返信元の記事 | |||
【8713】 | RE:【黒猫倶楽部】〜ミステリを語... メルカトル (2015年04月23日 22時21分) |
||
みゆりんさん、こんばんは。 >あと、ミスタービーンも出してたね。 おっと、そうでしたか。あの不人気台もですか。なんか名前だけで面白くなさそうだもんね。 それにしても、いまだにモンスターハウスにしがみ付いているメーカーも情けないじゃないですか。確かに初代は画期的ではないにしても、面白かったですけどね。 >超面白かったよね。その次がなんであんなことに・・・ 面白かったです。ST中になんとなく当たる気する台ってこれくらいだったような。特に保留変化は激熱だったと思います。歌が流れれば安心なシステムもグッドでしたね。 出玉の点で、やや不満がないでもないですが。 その後の台は全く知りません。あまり人気なかったのかな?どのホールにも導入されませんでしたよ。 >今はなーんかタイアップしてゴージャスでハデハデならそれでオッケーなんじゃね?的になってますけど。 だから、どのメーカーにも個性が感じられない。どれもこれも画一的に思えて、ただただ打ち手をいたずらに興奮させるだけで、大当たりにはほとんど結びつかないのも問題でしょうね。 極論ですが、個人的にはこのまま衰退して、やがて全滅してしまえばいいじゃんって本気で思ってます。 >全くの別物・・・まぁ、別物として打てば良いのでしょうw 別物なら、タイアップする意味がありませんね。キャッツアイってそう言えば、どこかのメーカーから確かに出てましたね。 歌も杏里じゃないんですか、デビュー曲からのファンとしては寂しい限りではあります。 >そう言えば、京楽子会社のオッケーから出たウルトラマン、すっごい客飛びだよ? そのオッケーというのも知りませんでしたが、せっかくのウルトラシリーズを譲り受けたのに、コケてしまったのは想定外なんでしょうね。 京楽も、昔は名古屋の目立たないメーカーだったのにねえ。ジュラシックパーク辺りからですかね、ヒットの兆しが見え始めたのは。やはり、P−バイブは偉大だったってことですね。 ではまた ^^ |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【8714】 |
みゆりんりん (2015年04月24日 08時44分) |
||
これは 【8713】 に対する返信です。 | |||
おはようございます。 モンスターハウスって、あの頃だったら大当たり確率が優しかったもんね。 あのゾンビ手は衝撃的だった(笑) 初めて出た時、すぐに反応する私はどんでんこいたw パンクした記憶が苦いw その後はダラダラ〜っとしたした感じ。 甘は継続率70%くらいで15%くらい15ラウンドがあったよね。あまり好きになれなかったなぁ。 >その後の台は全く知りません。あまり人気なかったのかな?どのホールにも導入されませんでしたよ。 その後のがゴチャラ〜として、とにかく小さいキャラが右往左往してる台でした。 で、一番新しいのがボタンが大事になっちゃって。 とにかくSTが分かりづらい。 力の入れ所が簡単には分からなくてなんだかなぁって感じで、打ち込む人が少なかったんじゃないかな? >だから、どのメーカーにも個性が感じられない。どれもこれも画一的に思えて、 京楽がドーンとヒットして、演出の盛り方が京楽に倣えってなったからだと思うよ? 最初はウケたけど、今はその盛り方がハンコで『擬似3した、赤保留になった、激熱は出てない、カットインは中くらい、最後のボタン頼みだ!』のオンパレードだからね(笑) でもハズレフラグ引いてた時の、前段階はこれ以上ない熱さ、テンパイ後は背筋が凍る程弱いんですけどー?が多くなって、一縷の望みはチャンスアップボタン発生・・・が疲れるんだよね。 >キャッツアイってそう言えば、どこかのメーカーから確かに出てましたね。 西陣ですよw 原画通りの絵で、擬似3して右にある瞳のフィギアがシャーっと動けば激熱w 動くかどうかと息を吞む時、カチッて音がするとホッ(笑) 全てが使えないって、どんな大人の事情があったんでしょう? それなら何で無理して出すんでしょう? >ジュラシックパーク辺りからですかね、ヒットの兆しが見え始めたのは。やはり、P−バイブは偉大だったってことですね。 サブちゃん、グラディエーター、仕事人、美空ひばりと繋いで来ててのAKB爆発でしたからねぇ。 京楽は遊べるタイプを出す担当で、乱暴なスペックは基本的にオッケー担当だそうですよw 今から仕事で外出w 図書館からひっさしぶりに予約の連絡が。 何が来るかな?何が来るかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD