返信元の記事 | |||
【7823】 | RE:さよならドビュッシー メルカトル (2013年10月15日 23時49分) |
||
ドウコクさん、こんばんは。 >ただ、導入されて一年以上、さすがにそろそろ撤去するホールも出てきました。 そうですか、それは残念です。 元MHはいまだに5台設置してありますけどね、ただどれほどの客付きがあるかは分かりませんが。 >特に、その後の展開次第というような予告の場合で、左端に偶数が止まるとガッカリです。 なるほど、そういう理屈ですか。 しかも、たとえ当たったとしても昇格しなければ2Rではあまりに出玉が少ないですしね。 まあそれでも、STは楽しみでしょうか。ちょっと回数が少ないので物足りない気もしますが。 しかし、仕事人お祭りわっしょいでしたっけ?STが74回で高確率時が70分の1とかでは当たるような気がしませんけどね。 >いえ、要するに晩飯として袋麺一個だけでは物足りない、ということです。 なるほど、それもそうですね。 具沢山にしてもやや物足りないかも。ならば、プラスご飯はどうですか。 関西では麺類とごはんの組み合わせもOKでしょうから。 >そこから、ぽつぽつと有名どころを聴いただけで、まあ「皆が知っているような曲の名前が分かる」程度、です。 いやいや、よく聴く曲でもなかなか題名までは思い出せないものですよ。たとえ曲名を知っていたとしても、結びつかないと思います。 >例えば、モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 ああ、知ってます。でも、やっぱりどんな曲だったか思い出せないんですよね。 逆に曲を聴いて、タイトルを答えられるかと言うと、それも無理。 やはりど素人はそんなものです、だからある程度でも曲とタイトルが一致する人は、自慢していいと思います。 >そこをあれだけ豊かに表現してるのは、やはり作者の上手さだと思います。 この作者の描写力は、誰でもがそのストーリーに入り込めるのが特徴かと思います。 思わず時間を忘れて読み進められるのは、やはり筆者の力量のなせる業ではないかと。 >どちらかといえばサイドのお話を、上手く膨らませていたのがストーリーに入りこめる要因だと感じました。 なるほど、確かにそうしたテクニックは中山氏はしっかりしたものを持っているかもしれませんね。 この人は、結構多作系の作家ですが、このままのペースを保って書き続けて欲しいです。 まあ、大量生産すればいいってものでもないですので、その辺りは要注意ですけどね。 ではまた ^^ |
■ 9,999件の投稿があります。 |
【7832】 |
ドウコク (2013年10月17日 23時00分) |
||
これは 【7823】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、こんばんは。 >元MHはいまだに5台設置してありますけどね、ただどれほどの客付きがあるかは分かりませんが。 正直、ホール次第でしょう。 ただ、見た感じでは、どこでも前日の当たりが一ケタ台というのは、あまり無いようです。 人気の無い台なら、0回というのもあるのに。 >まあそれでも、STは楽しみでしょうか。ちょっと回数が少ないので物足りない気もしますが。 まあ、甘なので次が早いから、何とかなると思えます。 また、今のパチは電チュー時に玉が減るので、少ないくらいがちょうど良いと思います。 もう、時短も含め100回転とかいらないです。 その分を継続率アップなどに回してほしい。 >関西では麺類とごはんの組み合わせもOKでしょうから。 ところが、このラーメン+ご飯だと重いのですよ。 昔は平気で食べていましたが。 原因の一つにスープまで全部飲んでしまうから、というのがあります。 残せば良いのですが、それができなくて。 さて、中山七里氏「さよならドビュッシー」。 >逆に曲を聴いて、タイトルを答えられるかと言うと、それも無理。 私も有名どころの、こんな風に名前のついているのだけです。 「交響曲二短調74番」とか、無機質なのになるとサッパリです。 >思わず時間を忘れて読み進められるのは、やはり筆者の力量のなせる業ではないかと。 はい、作者は上手いと思うのですが。 今日は不満に感じた点について。 それはズバリ、「アンフェアだと感じた。」です。 「実は」という重大な事実が暴かれたとき、思わず「ウソやろ?」と該当部分を読み直しました。 で、やはり思ったことは、「あの記述では、その事実は成立しない。」と思ったのでした。 (すみません、分かりにくいですが、見当は付くと思います。) もしかしたら私の解釈が悪いのかも知れないですが、 「連続殺人鬼カエル男」が鮮やかだっただけに、本作では「何だかなあ」という思いは残りました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD