■ 9,999件の投稿があります。 |
【8289】 |
メルカトル (2014年06月24日 22時56分) |
||
これは 【8288】 に対する返信です。 | |||
みゆりんさん、こんばんは。 >1回しか打った事なくて、今は手を出す気にもならないのでうろ覚えですが、スーパーは確かお立ち台に乗ったボディコン女性を下からのアングルでってのがあったような(笑) なるほどね、確かにマハラジャだわ。それにしても、かつてのバブル最盛期の象徴みたいないわゆるディスコが舞台の台とは、相当古そうですね。 扇子リーチとかあるんでしょうかね。今ならミラーボール役物が派手に回りだすとかするんでしょうが。 >そこもそう。噂では、個人病院の先生がオーナーとか(あちらの方なのは間違いない) そう言えば、その店、割と近くに昔からある店があって、そこは名前も変わって改装して、まあまあ成功しているんだけど、そこからお下がりで台を受け入れてましたね。だから、系列店ではないけれど、何らかの繋がりがあるみたいでした。 ちなみに、そのリニューアルした店の名前がいかにもなネーミングで、そこもおそらくそっち系。まあパチンコ店の多くは経営者があちらの方のようですけど。本当かな? >税金対策という話ですが、どう税金対策になるのか見当がつかない 何か途方もないからくりがあるんじゃないですか。しかし、税金対策で客の入らないパチンコ店を経営しているという話は、よく聞きますね。 >なんだかんだと言いながら、最後は熱く観てました〜 結局私も最終回は観てましたが、確かに野球のシーンのほうが面白い。でも、もっとこう盛り上がったほうが良かった気がする。ちょっとあっさりしすぎな感じで。逆転するのも分かり切っているのは、なんだかなあって思いました。 >常夜って、昔は、とこよ=あちらの世界の事なので、題名に惹かれちゃって。 Amazonで調べてみましたけど、多分怪談話みたいな感じでした。 嫌いじゃないけど、きっちりオチがついていないと、なんとなくがっかりしてしまいますね。 >当たって歌を聞けたから満足w でもなんか、リーチになる度に対決するみたない台じゃないですか。なんだかちょっと飽きがきてしまうのが早そうな気もしますね。 ちなみに原作はかなり面白いです。伊賀と甲賀が一対一で忍術合戦を繰り広げるという単純なストーリーですが、これが奇想天外な技を繰り出すので、飽きません。 ではまた ^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8288】 |
みゆりんりん (2014年06月24日 15時24分) |
||
これは 【8287】 に対する返信です。 | |||
メル様、こんにちは〜w マハラジャはあまり導入しなかったんじゃないかな〜。 液晶、今から見ると荒すぎだけど、中央にミラーボールが光ってるホールが舞台です。 1回しか打った事なくて、今は手を出す気にもならないのでうろ覚えですが、スーパーは確かお立ち台に乗ったボディコン女性を下からのアングルでってのがあったような(笑) >組合に入っていないとか、関係あるんでしょうかね。 あっ、そうか、そうだね。 そういう兼ね合いもあるんだねー。 >系列店もなくて、一体どうやって利益を上げていたのか、不思議な店でした。 そこもそう。噂では、個人病院の先生がオーナーとか(あちらの方なのは間違いない) 税金対策という話ですが、どう税金対策になるのか見当がつかないw だって維持費・・・捨ててくだけじゃないの? ルーズヴェルト・ゲーム、終わりましたねー。 なんだかんだと言いながら、最後は熱く観てました〜(笑) まぁ、野球部も会社もどうにかなってくのは見え見えなんだけど、つい燃えてきてね・・・。 会社の立て直しより、野球部の方が感情移入しましたね。 2種混合で上手くやったって感じですねw >『常夜』?ですか、これが一番気になりますね。 おっ、そうですか!! 多分一番早く来るのはこれだと思うので、感想をお知らせします。 常夜って、昔は、とこよ=あちらの世界の事なので、題名に惹かれちゃって。 多分電圧でしょう。 聞いた人が電流って言うので、書いただけ〜(笑) メーカー的には『使わないで下さい』って言って納品が逃げ道なんでしょうw さっき、どこのメーカーか聞け〜って答えが分かった。 ○○キョーだってさ♪ 最近良いの出て無いな〜。 あ、そうそう、昨日バジリスク打ったよ、ナムスペックの甘デジで。 当たって歌を聞けたから満足w |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8287】 |
メルカトル (2014年06月22日 23時10分) |
||
これは 【8286】 に対する返信です。 | |||
みゆりんさん、こんばんは。 >花満煌・マハラジャ・ラッセンとかは珍古台の領域ではないでしょうか? 花満煌とラッセンは知ってますが、マハラジャってそんなのがあったんですか。 まあ、それ程古いというわけでもないと思いますので、珍古台ってほどでもないんじゃないですか。 今はつぶれましたけど、最近まで営業していた昔からの小さなホール、3年くらい前まででしょうか、初代の綱取物語を10台くらい設置してましたからねえ。 そう、本来みなし機として撤去されなければいけない台に入っていたんですが、どういうわけか置いてあったんですよ。組合に入っていないとか、関係あるんでしょうかね。 >その店ほど、古くて、どう成り立ってるのか分からない店は、地域にはありませんけど。 先に挙げたホールもそうでした。平日なんか夜行ってもほとんど客がいなくて。でも命釘なんか目茶苦茶開いていたんですけどね。その割には回りませんでしたが。 休みの日でも朝一から打っている客などほとんどいなくて、昼頃行くと、それでも10人くらいはいたんでしょうかね。 系列店もなくて、一体どうやって利益を上げていたのか、不思議な店でした。でもやはりつぶれましたね、知らない間に。 そう言えば、パチンコ税を検討しているらしいですね。 まあ、1%ですから大したことないですが。でも消費税みたいに段階的に上げていって、将来的には10%くらいになる見通しじゃないんですかねえ。そうなると結構痛いですよね。 1万円換金して千円も税金取られるのは、どうですか、納得いかないでしょ。 >常夜・・・土地の因習とかを題材にしたものらしい。 > >豆の上で眠る(湊 かなえ)・・・? > >ケモノの城(誉田 哲也)・・・これが記憶に残ってた ご紹介ありがとうございます。湊かなえさんは衝撃的なデビューだったわりには、後が大人しい感じですね。 2、3読みましたが、あまり印象に残っていません。文章は上手い人だと思いますけどね。 誉田哲也氏はどうですかね、『ストロベリーナイト』は確かに面白かったですが、それ以外はいまひとつな気もします。 しかしこの人も意外と売れましたね。あまり一般受けする作家ではないと思っていましたが、やはりドラマ化されたのが大きかったんでしょうね。 『常夜』?ですか、これが一番気になりますね。いわゆる幻想小説かホラーみたいな作品でしょうか。 読まれたら、チラッと感想でもお願いします。 >あちこち聞いてたらしいので全然記憶にないらしいけど、店には使わないでくださいねって言ってる電流を上げるとどうとかなるのがあるらしい。 電圧を上げるんじゃなくて?電流ですか。 まあいずれにしても我々には窺い知れない世界があるということですね。やはり裏社会って怖い。 >同僚曰く『メーカーって給料いいのか?今年セブ島とどこだかに行くらしいで〜』 部署にもよると思いますが。一般企業よりはパチンコ・メーカーっていうのは高給取りが多いんじゃないですか。 昔、景気が良かった頃なんかは、パート社員ですら結構なボーナスが支給されたそうですから。今ではそんなことはまああり得ないでしょうけど。でも何のかんの言っても、メーカーはあれだけの高い台をホールに送り込むんだから、儲かる商売なんじゃないかと思いますよ。 ではまた ^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8286】 |
みゆりんりん (2014年06月21日 13時30分) |
||
これは 【8285】 に対する返信です。 | |||
メル様、おはようございます。 そのレトロな店はね、羽物ではタブチくんとか古いのもおいてあります。 花満煌・マハラジャ・ラッセンとかは珍古台の領域ではないでしょうか? ただ客が居ないので、今で言うミドルを回らない釘で一から回すのは気が遠くなります(笑) 店全体に3〜4人しか居なかったらしいですが、その客が揃って並んだのか、他から湧いて来たのか、皆目分からず(笑) その店ほど、古くて、どう成り立ってるのか分からない店は、地域にはありませんけど。 興味を持ってらした予約本は・・・ 常夜・・・土地の因習とかを題材にしたものらしい。 豆の上で眠る(湊 かなえ)・・・? ケモノの城(誉田 哲也)・・・これが記憶に残ってた ミステリーものらしい。 湊かなえさんのは何回か読んでしっくり来た記憶はないのですが、ここはほれ・・・また人気に乗っかってしまった(笑) 常夜は、昔話とか伝説が好きなので、徒然と読んでいけそうなので。 ケモノは、説明書きが割と推し?という印象を覚えたのでw 1冊は読みごたえのあるものが欲しいと言う理由もあります。 真夏の方程式は読みました・・・筈?? あまり記憶に残ってない? 取り敢えず観ないとww そういや、昨日会社の人の3番目の娘が彼氏を連れて来たと。 前に娘から聞いてた出身地とか勤め先とかが全部違ってて『全部記憶違いか?』と自分の記憶を疑り始めたら、前に聞いてた彼氏とは1月に別れ、今の彼とは1月から同棲してるという、華麗なるすり替わりで、娘が言うの忘れてただと・・・笑える〜w そんなのはどうでも良いとして。 私が引っ掛かったのは、現彼氏がパチンコのメーカーらしい。 その同僚に『どこの?』と詰め寄ったら、ん〜?分かんな〜い。 ちっ、使えねぇ〜ヤツ(笑) 同僚は『メーカーつったら、後ろで配線とか繋いでんの?』と聞いたらしいが。 あちこち聞いてたらしいので全然記憶にないらしいけど、店には使わないでくださいねって言ってる電流を上げるとどうとかなるのがあるらしい。 まっ、さっぱり要領を得ないんだけど、簡単にどうとかなるものがあるのは確からしいので。 同僚曰く『メーカーって給料いいのか?今年セブ島とどこだかに行くらしいで〜』 う〜、どこのメーカーだろう? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8285】 |
メルカトル (2014年06月20日 23時00分) |
||
これは 【8284】 に対する返信です。 | |||
みゆりんさん、こんばんは。 >昨日旦那が、レトローな店に行き、スキージャンプ入門編とこぶ茶バンド地球防衛編を打って、ウキウキしてましたよ。 ほぉ、いまだに入門編が設置されているとはねえ。スキージャンプ全盛期でもあまり導入されていなかった入門編ですから。しかもいまさらの現金機ですしね。 こぶ茶バンドも懐かしいです。あまり興味なかったのでほとんど打ちませんでしたけど、あの頃の甘はらしかったですよ。確変引けなくても時短がありましたしね。 >ガラガラの店ですが、大当たりを続けてたら、背中に店員とどこに居たのかギャラリーが3人、背後霊になったそうです(笑) へえー、いまだにそんな店があるんですね。常連でしょうか、そういう人にとっては、見知らぬ客が何か悪さしているのか?という疑いの目で見ていたんでしょうね。 田舎のホールにありがちな光景なのかもしれませんが、余程過疎化が進んだ店なのだと思います。 >釘なんて関係ないです。 そう断定するのは早計だと思いますが、まあヒキの強い人にとっては関係ないでしょうね。どうせすぐ引くんだから。 だけど、我々凡人にとっては、一応大切なファクターであるのは間違いないでしょう。同じ負けるにしても、投資のスピードが違いますからね。それに下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってこともありますし。 まあ一番有利だと思うのは、安心感が違うってことでしょうね、打っていて精神的に楽だというね。 >それに、出すも出さないもシマ単位で操作出来てる印象が強いから、こっちはどうにも抗えませんよね。 そうなるとお手上げですが、どうなんでしょう、シマ単位で何かしているとは私は思いませんね。そんな見え見えなことするというのは納得できないです。勿論、そうだとしても、個々の台で差別化しているのであれば、まああり得るかなとは思いますが。 昔、実際検挙された事例で、個別に操作して大当たりを強制的に引かせていたということがありました。 画像も公開されましたが、そこにはちゃんと確変大当たり、単発大当たりが区別されていて、レバー式のスイッチで簡単にオンオフできる仕組みになっていましたね。 ただ、実際それを行うのは違法なので、実行するには余程の決断が必要だと思います。営業停止覚悟でやるだけの度胸があるかどうか。 >なんか1冊、本格ミステリー的なのがあったけど、忘れた(笑) おっと、それは気になりますね。忘れたとか言わず、思い出してくださいよ。まあいずれ読むんでしょうから、その時でもいいですけど。 取り敢えずタイトルだけでも知りたいものです。 >明日東野さんの『真夏の方程式』が放映されるみたいですねw これ読まれたんでしたっけ?面白いんですかね。『容疑者Xの献身』は確かに読ませる小説でしたけど。それ以上の傑作はなかなか書けないと思いますね。これ何度も放映されましたが、映画も悪くなかったです。特に堤真一の演技が光ってました。 ではまた ^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8284】 |
みゆりんりん (2014年06月20日 15時14分) |
||
これは 【8283】 に対する返信です。 | |||
メル様、こんにちはw 昨日旦那が、レトローな店に行き、スキージャンプ入門編とこぶ茶バンド地球防衛編を打って、ウキウキしてましたよ。 普通に打つなら、やってらんねって釘みたいですが、削られても出玉多いし時短も長かったりしますので、運よく当りが続き快勝してきました。 ガラガラの店ですが、大当たりを続けてたら、背中に店員とどこに居たのかギャラリーが3人、背後霊になったそうです(笑) >いくら釘が甘いと言っても新台ばかりが爆発して、2台に1台くらいの割合で、別積みしていたりね。 釘なんて関係ないです。 関係あるとしたら、もっと回収しようとする時の回収スピードを速くする為。 客側から言わせると、回る=投資が抑えられるだけなんで。 それに、出すも出さないもシマ単位で操作出来てる印象が強いから、こっちはどうにも抗えませんよね。 >盆正月、ゴールデンウィークには行かないのが得策かと思ってしまいますよね。その前後も危険な香りがします。 今はあまり違いはないようです。 大型店とかは最初に出す店が増えてたり。 (出すと言っても大当たり回数が増えてるだけ) 小さい店が、いつもより多く来る客用に変えてる感じでは? 予約をチェックしたw 残ってるのは、海賊の娘の上下巻だけだった。 そりゃ予約多数だから、簡単にゃ呼ばれん訳です。 早速数冊足しておきました。 なんか1冊、本格ミステリー的なのがあったけど、忘れた(笑) 明日東野さんの『真夏の方程式』が放映されるみたいですねw |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8283】 |
メルカトル (2014年06月19日 23時01分) |
||
これは 【8282】 に対する返信です。 | |||
みゆりんさん、こんばんは。 >今の大型店は、出す時は朝から当たる台が多く、ランプ点灯台が多発(長く点灯するので連チャンしてる) 店が出したい時は、やはり新台入替の朝から、ということになるんでしょうね。 まあ、裏で何しているか分かったもんじゃないですから、なんだか、何もかもが上手く出来すぎていると感じることが結構ありました。 いくら釘が甘いと言っても新台ばかりが爆発して、2台に1台くらいの割合で、別積みしていたりね。特に海シリーズの入替時なんか、凄かったです。これから少しずつ時間を掛けて回収していかなければなりませんから、せいぜい最初に美味しい思いをさせておこうという戦略なんでしょうけどね。 >いつもは打ってる人が10人中に1人か2人が確率内で当たるも単発か2連で、他は確率2倍が当たり前パターンが多いです。 そういうかき入れ時などにも、あまりに出なさ過ぎという、これまた摩訶不思議な現象に出くわすわけですよ。 何かあるんじゃないのと、つい勘繰りたくなってしまうのが人情というものでしょう。 取り敢えず、特に今のパチンコ店の現状では、盆正月、ゴールデンウィークには行かないのが得策かと思ってしまいますよね。その前後も危険な香りがします。 >絶対今日チェックしなければ〜w うん?予約を入れているのに無視されているってことですか。 私は最近、ゆるいミステリばかり読んでいます。確かにそれなりに面白いんだけど、ちょっと物足りない感じですね。たまには本格物をとは思うのですが、世の中がそういうのを歓迎しない風潮になってきていると感じます。 適度にユーモアがあって、日常の謎を扱う、男女二人が主役で、恋愛の要素もちょっぴりあって、みたいなのが流行りのようです。 ではまた ^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8282】 |
みゆりんりん (2014年06月19日 08時24分) |
||
これは 【8281】 に対する返信です。 | |||
メル様、おはようございます。 今の大型店は、出す時は朝から当たる台が多く、ランプ点灯台が多発(長く点灯するので連チャンしてる) お祭り状態でとても賑やかですよ。 最近の台は音と光が派手で、それぞれが主張しますからね〜w 休みの時しか朝から行けない私としては、目撃したのはゴールデンウィーク初日と二日目です。 いつもは打ってる人が10人中に1人か2人が確率内で当たるも単発か2連で、他は確率2倍が当たり前パターンが多いです。 こういう時は当たっても伸びないんです。 暫く経ちその中の一シマに1台か2台が連チャンして、次は違う台が・・・の繰り返しになり、その中に自分が入れるかハズれるか。 1〜3回目の初当たりでまとまった出玉を取れないと、どうにも追えなくなるんです。 追ってもまた単発かもとか思い始めるし〜(笑) まだ図書館の予約状況を確かめて無かったら、旦那に『最近図書館に呼ばれないな』とチェックが入った。 本人以外がそう思うなら、間違いなく予約を消費しきってる確率が高いー。 絶対今日チェックしなければ〜w |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8281】 |
メルカトル (2014年06月18日 22時59分) |
||
これは 【8280】 に対する返信です。 | |||
みゆりんさん、こんばんは。 >ハタと気付くと2番手3番手が美味しいとこ持ってくパターン多発に、ゲンナリ〜♪ でもね、平日の晩から打ち始めるよりも、朝一のほうが初当たりが早い気がしますが、気のせいでしょうか。 昔、ラッキーナンバー制のころ、サファリだったかな、ノーマルデジパチでしたが、開店から1時間がサービスタイムだったのね。割と人気のある島で、1時間以内に自分以外全員当たってラッキーナンバー扱いになったこともありました。まあねそんなこともありましたが、人気台なんかは釘を見る暇もなく、台の取り合いになるので、それこそ運勝負だったです。そんな時は意外と悪運の強さを発揮したものですが、後が続かない、息切れするというのが欠点でして。 >これ、パチンカーの王道パターンじゃないですか? 私の場合、あれこれ打ち散らかして良い結果が出た試しがないので、あまり台移動を繰り返すのは控えるようにしていました。 まあね、よっぽど回らないのであれば、即移動しますよ、そりゃ。でもつい粘ってしまうのが、良いのか悪いのか。だから、もう今のST機なんかにはついていけません。どの辺りがやめ時なのかさっぱり分かりませんから。 >それじゃ1人単価回収が高くなるのは当たり前ってねー。 そういう事です。元々、現行機種は客に遊ばせる気がないような台ばかりで、甘い台などほとんどないみたいなので、それこそ回らなければ話にならないんじゃないですかね。 勝てない、面白くない、爆発しない、ではそりゃ客足も途絶えるってものですよ。 >これは絶対あったはずです。信憑性は分かりませんが。 そうですか、まあ二人ともある意味スーパースターですから、お似合いとも言えるでしょうね。 しかし若くして亡くなったテレサテンさんは、日本でも活躍されましたが、香港?でしたか、のほうがさらに人気があったみたいですね。 >うわっ、そんなにレベルが低いのかと超ビックリしました(笑) パチンコのライターなんて、誰でもできるとでも思っていたんでしょうかね。釘を針と間違えるとは、とんだ素人のくせに、ライターにでもなれば有名人になれるとか、甘い考えを抱いていたのかもしれませんね。 しかし、あれが針に見えますかね。そんなに細くてやわだったら、すぐに折れ曲がってしまうって。 ではまた ^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8280】 |
みゆりんりん (2014年06月18日 09時01分) |
||
これは 【8279】 に対する返信です。 | |||
メル様、おはようございます。 そうそう、中盤くらいで巻き返しを図り始め、それでもどうにもならんって感じw >分かるわぁ。やっぱり休日は朝一から勝負しないと気合が入りませんね。 でしょ〜! 休みの日くらいは0回転から打ち始めたいものです(笑) しかしこれが一番の落とし穴でして・・・。 ハタと気付くと2番手3番手が美味しいとこ持ってくパターン多発に、ゲンナリ〜♪ そこまで打ち散らかしてると投資も大きくなって来て、甘デジじゃよっぽどの台じゃないと回収は無理〜とかなって大きいスペックになってけど、大きいスペックだと当たる気しない〜のジレンマに。 これ、パチンカーの王道パターンじゃないですか? どっかでオスイチ連チャン決めないと連鎖する(笑) 『ピエールの館 回顧版』 タイトルは見た事あるw 店はそれなりの利益を上げなきゃなんないのは確かですもんねー。 客が減って利益は横ばいキープ。 それじゃ1人単価回収が高くなるのは当たり前ってねー。 >本当ですか?それは初耳です。 これは絶対あったはずです。信憑性は分かりませんが。 当人は既に居ないし、片方は言って損は無かったし。 真実は闇の中w 昨日貰ったパチ雑誌のDVDでへぇ〜な事が。 編集長のコメントなんですが、 『ウチ、今ホントの若手男子ライターが薄いから募集中です。この間面接した人で「はり読みが出来ないですが」と言われビックリしました。釘をはりと読んでたんですね。あいうえおが言えて書けてきちんと履歴書が書ける方、出来ればイケメンが良いですね。そうすればDVDにもバンバン出していくんですが』 うわっ、そんなにレベルが低いのかと超ビックリしました(笑) 義務教育制が敷かれて長い日本、まだまだなんですかーとふと思ってしまいました。 あくまで個人の見解ですが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD