返信元の記事 | |||
【530】 | RE:情報隠し もりーゆo (2011年05月22日 00時15分) |
||
メーカーだろうがホールだろうが お客が付いてこそ商売。 「客のため」と言う言葉は 「客の利益のため」ではなく「客が付いてくれるため」 引いては「付いた客から利益を得るため」 それが結果として客の利益につながる時もあるでしょうが それも、これも「客が付いてくれるため」に必要だからに過ぎない訳で。 >>ホールが儲からなければ、メーカーの台も売れないですしねw >はたして、それを理解してくれているメーカー(おもに上の方の肩書きの人)がどれだけいるのかが疑問ですが^^; メーカーは「ホールが儲からなければメーカーの台も売れない」ことは 理解しているでしょうが 「ホールがその機種で長期的に儲かる」ことは考えていないでしょう。 「自社の台でトータルとしてホールが儲かる」だけで十分だと思っているのではないでしょうか。 もちろん「自社が必要な利益を十分に取った上で」 ホールだってそうですよね? 「ホールが必要な利益を十分取った上で」客が喜ぶように釘を甘くしたり高設定を入れたりする。 儲けが出ないほど甘い釘や設定にすることはないし 客が飛んでしまわない程度に負けてくれたほうが良い。 ただ、ホールはメーカーに比べてそのサジ加減が非常にシビアだと言う違い。 |
■ 611件の投稿があります。 |
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【534】 |
眠り猫 (2011年05月23日 11時28分) |
||
これは 【530】 に対する返信です。 | |||
>メーカーは「ホールが儲からなければメーカーの台も売れない」ことは >理解しているでしょうが ここら辺は、本当に理解してるか疑問な所なんですよね^^; ここ数年購入してから稼働が落ち込むまでの間に、購入費が稼げた台の割合が2〜3割あるかないか?と言われます^^; 長期的に儲かるどころか”購入費すら稼げない台”ってのが多いんですよ^^; 稼働が悪いホールって話ではなく、全国平均でのデーターでですよ? トータル的に儲かって無い状態にもかかわらず、ひたすら似たような機種しか出さない。 某大手様の人気機種?などは明らかに次機種を出す事で前機種の寿命を殺してるし^^; ホールが抜きすぎればお客様がいなくなると言うのと同じで、メーカーが使えない機種を売り続ければホールがいなくなる(と言うより倒産する^^;)のだからもう少し考えてほしいと思うわけです^^; 3年ギリギリまで使える機種とは言いません^^; せめて2カ月使えればむちゃな抜き方をせずに購入費だけは回収できるんですから^^; どうも、メーカーとホールの求める台がずれてると思うんですよね^^; メーカーは短期的に儲かる台 ホールはお客様が付く台 この考えのぶれが今の事態を招いてるように思えます^^; 下手すると、ネームバリューがよければ内容はどうでもいいって考えてない?って行動に出るメーカーもあるが^^; 展示会どころかスペックすら決まって無い状態で仮とはいえ注文を取ろうするとか・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【531】 |
見通すお目々 (2011年05月22日 17時06分) |
||
これは 【530】 に対する返信です。 | |||
>「ホールがその機種で長期的に儲かる」ことは考えていないでしょう。 >「自社の台でトータルとしてホールが儲かる」だけで十分だと思っているのではないでしょうか。 >もちろん「自社が必要な利益を十分に取った上で」 なーんか違和感あるんすよねぇ 「長期的」って言葉が、どのくらいの期間かにもよるんですが、メーカーなりにヒットした機種が出た場合の使用期間の限度ってのは考えているんでは? それ以上長引かない為、アフターケアの打ち切りなり、交換部品の調達困難な状況を作り、入れ替えできるよう後続機のリリースの計画を立てているでしょうから そういう中、自社の利益をできるだけ取る為、合間に駄作を挟みつつ台数をさばく このような形態の中、自社の台が他社よりも少しでも人気があり客付きが良いという実績があれば良いと 結果、自社の台で儲けられるということにつながる 言い方の違いだけかもしれませんがw |
|||
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD