返信元の記事 | |||
【478】 | RE:情報隠し 眠り猫 (2011年05月15日 03時11分) |
||
>ホールが詳細説明すると潜伏っていうゲーム性を台無しにしてしまい本末転倒どうのって部分は、ホールが考える問題ではないとは思うけど そうですか? 僕としては、ホールってのは”お客様に遊びを提供する事を第一に考えないといけない”ので、遊びの元となる遊技台に潜伏というゲーム性をメーカーがつけている以上それの楽しみ方を宣伝するならいざ知らず、率先して楽しみ方をつぶすのはよろしくないと考えるわけですよ。 もちろん、セグを自ら解析したり、セグの解析した物を調べて遊ぶのお客様好き勝手だとは思いますが・・・ もちろん、この考えでなくてはいけないという代物ではないですが^^; |
■ 611件の投稿があります。 |
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【491】 |
見通すお目々 (2011年05月15日 17時03分) |
||
これは 【478】 に対する返信です。 | |||
>そうですか? >僕としては、ホールってのは”お客様に遊びを提供する事を第一に考えないといけない”ので、遊びの元となる遊技台に潜伏というゲーム性をメーカーがつけている以上それの楽しみ方を宣伝するならいざ知らず、率先して楽しみ方をつぶすのはよろしくないと考えるわけですよ。 言いたい事はわかるんすよ で、「潜伏」と言う言葉に振り回されすぎって言ったわけっすよ 確かに、そういうゲーム性があるのを台無しにする行為は娯楽としては興ざめする結果もあるにはあるんですが、遊戯者の楽しみ方も唯一じゃないわけですよ ことパチにおいては、三点方式ではあるが金を得られるギャンブルと思って興じる人が多いと思う そんな中、偏ったときの出玉性能を上げるために、出玉なし当たりがあり、時短機能すら付かないスペックがある 同時に、もしかしたら潜伏かも?という心情を利用し稼動を上げようという涙ぐましい努力をしてるw 言い換えれば、そうでもしないと稼動確保がままならず、俺としては詐欺まがいと思う 打ち手とすれば、潜伏ってゲーム性を損なおうが何をしようが、セグ詳細情報を知りたいと思っていると思う ホールが率先して公表せずとも、時間とともにセグ詳細が明らかになり情報として流れる結果を考えれば、「潜伏」というゲーム性は、時限付き短命なものでもある 総合すれば、ゲーム性云々を理由にするには、その根拠に薄いであろうと それでもここを押し通すとすれば、上にも書いたような「少しでも稼動が上がれば・・」というようなこともあるんだろうと (セグがわからないって理由で触らない人も出てくることを考えれば、こんなことで稼動が上がるのか?という疑問はあるけどw) もりーゆさんが言われていたけども、こういう立場で賛否が分かれるゲーム性ならば 20回転程度で種明かしがされるような仕掛けを台に演出として組み込んでおいた方が、打ち手もホールとしてもお互いにいいのではと (いい意味の妥協としてね) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【483】 |
だけお (2011年05月15日 06時14分) |
||
これは 【478】 に対する返信です。 | |||
難癖に近いかも知れないが・・・ >僕としては、ホールってのは”お客様に遊びを提供する事を第一に考えないといけない”ので、遊びの元となる遊技台に潜伏というゲーム性を【メーカーがつけている以上】それの楽しみ方を宣伝するならいざ知らず、率先して楽しみ方をつぶすのはよろしくないと考えるわけですよ。 これは、「メーカーの判断」を類推して、それに従うと言うことになるのじゃないか? その意味では【ゲーム性】は「ホール」ではなく「メーカー」の判断で決まってくるように思えるが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD