| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【309】

RE:情報隠し

みそら (2011年04月30日 01時38分)
潜伏の事のやりとりを読んでいて、疑問があるので書き込みますね。
議論の本筋からずれた内容で失礼します。


>そして1ゲームごとに当否を知る権利がある。
>1ゲームの当否結果も遊技の一部である。

一方にこのような主張がありますよね。
これ自体が是か非かは分かりませんが、これを是とするならば、潜伏の有無に限らず全てのセブン機(この呼称でいいのかな)がダメなのではないでしょうか。

セブン機ってチャッカー入賞時に抽選がおこなわれるんですよね。
その結果は即座に表示されるとは限りません。

保留玉があれば前の抽選結果の表示を待ってから表示されますよね。この部分はいいのかな。
少なくとも1ゲーム毎に表示されているとは言えないような。

さらに、既に決まっている抽選結果を表示せずに、次の入賞球を受け入れて抽選をおこなっていますよね。
これはどうでしょうか。
1ゲーム毎に当否を知らせる事を求めるのであれば、当選後の無駄玉を打ち込ませるような現在の仕組みも併せて否定されるべきかなと思うのですが。

それとも、抽選結果をあとから教える事はOKだけど、潜伏はダメなのでしょうか。


たぶん誰もこの事には触れていないと思いますが、私が見落としただけで解決済みかもしれないですが。

■ 611件の投稿があります。
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【323】

RE:情報隠し  評価

もりーゆo (2011年05月01日 09時18分)

>たぶん誰もこの事には触れていないと思いますが、私が見落としただけで解決済みかもしれないですが。

個人的には
>>1ゲームの当否結果も遊技の一部である。
のはそのとおりでしょうが

>>そして1ゲームごとに当否を知る権利がある。
とは必ずしも言えないかと。

「ゲームの結果」は「入賞して賞球が払い出されること」だと思います。

役物抽選(大当たりや小当たりだけではなく、チューリップ台の役物も含め)
は、「ゲーム性」であって「賞球を得る過程」に過ぎない。

もちろん、その「過程」が結果に大きく影響があることは事実ですから
「どうでもよい」とは言えませんが
正しくゲームをする限りにおいて、その結果がちゃんと返ってくる
(入賞すれば賞球が返ってくる)ものであれば
「過程」である抽選結果の詳細が「簡単明瞭にわかること」は必須ではないと思います。

念のため書きますが
このことと『潜伏』を好ましいと思うかどうかは全く別の話。
【319】

RE:情報隠し  評価

青雲はるかに (2011年05月01日 02時20分)

はじめまして

>たぶん誰もこの事には触れていないと思いますが、私が見落としただけで解決済みかもしれないですが

【198】でアカギさんがスロットのモードやストックを例に出していますが、その後の流れで「別物」と捉えている感じを私は受けました^^

私は潜確の情報開示推進派ではないですが、業界や他の機能を指標に議論というよりは、「潜確」のみで議論が進んでいるのではないでしょうか?

公平推進派の方は「釘調整」に対してはあまり疑問視してませんしw
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら