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【24】

RE:情報隠し

陰猫 (2011年04月10日 13時41分)
>コンピューターのランダム抽選ってのはトリガーになる物がまったく一緒だと、まったく一緒の答えを出すことはあります^^;

乱数を公式(演算式)によって求める場合、「初期値」同じなら何度やっても同じ結果(乱数値)にしかなりません。
だから一演算毎に初期値を更新してやる必要があります。
更新の仕方によって乱数生成の「クセ」みたいなものが出るんだと思います。
スタートのタイミングで「初期値」を取得しているのなら、
一度使った「初期値」は破棄して別の値に書き換える必要がありますよね。
そうしないと「同じタイミングで入賞すれば同じ結果になる」で、ルーレット一発と同じになってしまいますからね。
スタートチャッカーに細工するようなゴトだとms単位のタイミングでも狙えますからね。
玉でスタートさせる「だけ」なら、ルーレットの速度を上げるだけで狙えなくなりますよ。
で、
乱数の生成方法によって大当たりに偏りが出たりで、機種・メーカー毎の特色にもなっているのかと。

いくら複雑な方法にしても、「完全な乱数」は得られないのだとか。

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RE:情報隠し  評価

眠り猫 (2011年04月11日 14時34分)

物理的なルーレットでも作らない限り、コンピューターが出すものは”擬似乱数”ですからね^^;

初期値をそのつど変更する仕組みってのでタイミングを狙うゴトは一時期鳴りを潜めましたが、おそらく再初期値を求める方法を解析されちゃってるんじゃないかな?

と、メーカーのある営業マンからのお話だが・・・この人はプログラムは分からないと言ってるので、どこまで信用できるか^^;
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