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【119】

RE:近い将来?  評価

猫×猫 (2010年11月26日 12時42分)

昨日の分からここまで(【117】)読んで

眠り猫氏 VS ○○ は相手が誰でも同じ様なパターンになるのか、と思った。
読んでいる内にアカギさんが誰かさんとダブってしまった。
なーんでか?

眠り猫さんへアドバイスを一つ
例え話はしないほうがいいですよ、いつもそれで転けてるんだから。

射幸性の高い台ばかりになったのは誰の責任?誰が悪い?
メーカー、ホール共に顧客のニーズに応えてきただけだろ、それが現状だろ?
責任とか悪者を作る必要が何処にある?

検定切れ
何でこんな制度がある?
言ってみれば、設置から一定年数で強制入替を迫られる様なもんでしょ?
ちゃんと整備すればまだまだ使える機械を、期限切れだからと言って買い換えなければならない。
世間一般では考えにくい事。
例え耐用年数の規定等があったとしても、部品交換で凌げる場合が大半。
機械の寿命まで使うのが普通だよ。
メーカーが新台を売る為の制度としか見えないんだけど・・・。
【118】

RE:近い将来?  評価

アホども (2010年11月26日 12時00分)

> その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。

そういう事だ!オレら客からしたらww

機械台が高い!困ったもんだ!(店側)→設定入れない(店側)→メダル出ない。。。(客側)→この店だめかぁ(客側)→他の店探すかぁ(客側)→閑古という名の取りが鳴き始めるww(設定入れられなかった店側)→最近なぜか客増える(その店を諦めて流れてきた客を知らないうちにGet!した店☆)→潰れる(設定入れられなかった店側。。。)この流れしか考えられんわww

客はクソ店め!

と思ったらそこには行かなくなる。

それだけの事!!
【117】

RE:近い将来?  評価

賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 11時39分)

>飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない?

 ほぉ〜
 んで、貴方は店側の責任もあるから金は半分しか払わないと?
 駄々をこねるの?
 駄々をこねる人なら、以下は読まないでいいべさ。


 次から行かないってだけの話やろ。
 これが注文した料理と違う料理が来たっとか価格が違うってなら詐欺だけど、味とか量とか…
 詐欺(犯罪)かこれ?
 客の勝手な妄想の結果でしかないだろ?(同情はするけどさ…

 もちろん味とか量に、客が不服なのは店の責任よ。
 その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。

 んでも、その店を選んだ責任ってのは客だろ?
 店を選べたんだから…
 一般的には、その責任は金と言う形で支払われる訳よ。
 どうあれ消費者なんだからさ…
 そして、二度と来ないと店にツケを払って貰う。


 味は不味いし量も少ないって裁判でも起こすの?
【116】

RE:近い将来?  評価

修羅の刻 (2010年11月26日 11時26分)

> パチはともかくスロはちっとは期待してっべよ。

そうですか・・・・スロね・・・・ん〜〜〜。

俺のスロは4号機で燃え尽きた・・・・かな。

出だしの5号機に比べれば最近の機種にはお客は付いてる。
俺が台の機能も無いも知らないで只、【出ない、つまらん】と決めつけてる感もある。

船が沈む前に少しは打ってみようかな・・・。
【115】

RE:近い将来?  評価

賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 11時18分)

 おいおい…

>とも限らない^^;
 って自分で自分に突っ込み?勝手にやってくれ…
 台の価格が高いって言ったのは貴方ですよ?w 

 他例の方だけど、そんなもんについて言ってねぇから俺…
 今回のとは関係無ぇ話だし、ほとんど店の責任・判断力の問題だし…
 台が高いを、言い出したの自分って事位 覚えとけよ。わざとやってるの?

 【台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】
 これについてしか、俺【は】話してないから…

>僕の言う負担ってのは、ホールの各種経費の中で一番比重の大きな費用って意味です^^;
 根本的なものがグラグラ…
 【台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】
 に突っ込みを入れられてるって事を前提に言ってくれよ。
 な〜んども な〜んども 【赤字ならね】っとか【利益があがらんならね】って気にして書いてたろ俺?
 
 だったら何か?
 赤字は関係無いけど設定は入れれまちぇん っと、こういう事なのか?
 あんまり客を舐め過ぎだろwww

 赤字を危惧するから、高い設定(甘釘)を入れれないって事だろ。
 負担が大きいってのは、赤字になるかもって赤字そのものである事に変わりは無いだろうが…
 ここに来て、負担=赤字の事じゃないっとか そういう問題じゃねぇからマジで…

 そこを譲歩して言葉変えても…
 【赤字を危惧しない・回収計画をたてられる台を購入しない(選定しない)担当者の責任】
 ってだけで、俺の話の中身は な〜んも変わりません。

>そう言った状況がある中でまだ、ホールが抜きすぎる”だけ”がお客様を飛ばす要因になっていると言い切れますか?
 ねっ♪話が可笑しくなってる…
 俺は【お客様を飛ばす要因】なんて言ってねぇよ。
 ご丁寧に“”とかつけてるけど、【ホールが抜きすぎる“だけ”】っとかも言ってましぇんっ!
 俺に言うなっ 話を濁すなっ…
 何を言っとんじゃ まったく(プンプン怒るAA

>ただ付き合った結果、自分たちの財政が悪くなった側と、そう言った販売方法で利益を得ている側とどちらが現状を変えれるのか?といえば・・・
 他力本願。
 メーカーが利益を割いて変えてくれるのを、店が潰れるまで どうぞ存分に待ち続けなされ…w

>同意文を出し合ったのは事実です^^;
 あんまり舐めるな…
 俺も同意文出したわ。。。
 
 同意文出しても買ってるんだろ?
 本命導入や先行導入の利の為にな…
 やる事やっといて、メーカーに責任逃れか?w
 通らんよ… そんな捻じ曲げた言い訳。
 暗黙の了承だろうがそんなもん。

 ※抱き合わせやBOX買いの責任がメーカーに無いって言ってる訳じゃねぇぞ。
 いい加減、人の話を聞け…
 その方法(価格含め)についてはメーカーの全責任。
 ただ、購入した結果(設定云々含め)については店側の全責任。
 

 料理店の話か…
 別に書くわ。
【114】

RE:近い将来?  評価

修羅の刻 (2010年11月26日 11時15分)

出玉で勝負・・・・・良い言葉だ・・・!

そんな日が早く来るといいなぁ・・・・・

自爆覚悟で景気よくやってくれるお店は無いもんですかね・・・・・?

でも・・・釘開けたくらいじゃ今の台はそれ程派手には出やしないか・・・・・w
【113】

RE:近い将来?  評価

修羅の刻 (2010年11月26日 11時08分)

今はそうなのかもしれないな・・。

確かに景気は悪い、どこの会社も企業も資金のやりくりで苦労してる。

0金利政策の効果も俺達下の者にはすぐには効果はでんだろう。

必然的に皆、財布の紐は堅くなりホールに落ちるお金も激減する。

ホールの釘が開くのはまだまだ遠いようだな・・・。

こんな不景気の中でメーカーやホールに期待するのも無理なことだな。
【112】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年11月26日 10時16分)

> =台の価格が高いから でしょ。

とも限らない^^;
これは極端な例ですが、使えない台は買わないという選択をひたすら繰り返したとあるホールで、あまりに買わないんんで検定切れな機種が一定数を超えてしまい修理の問題から泣く泣く入替を増やしてしまってる所もある^^;

普通に入れ替えを繰り返してれば、何の問題も無かったが、台数規制で少量購入ができなかったために、台的にはよかったのに負担になってしまったって例だってある。

もちろん価格が高いと言う例もある、高い台をホールが買ったせいだとしても、そのつけはお客様に変えるのは確かな話だしね^^;

だから、ホールが悪くないとは言わない、そう言った高い台や間違った選択をして下っている点などが多いしね、そういう意味でも、台の購入費が一番ホールの負担になっているとも言える

ただ、この場合でも不人気な台を開発し続けてきたメーカーに責任が全くないのか?と言われればあると思いますよ?

まあ、どちらの責任が〜と言われると判断に困りますが^^;

やっと話のずれの原因が見えてきましたが、赤字を生む=負担って言われてるみたいですが、赤字でなくても負担ですよ?

僕の言う負担ってのは、ホールの各種経費の中で一番比重の大きな費用って意味です^^;

利益が100だとして、台購入費が50、人件費が20、光熱費が10、その他支払い20(かなり大雑把だが^^;)って感じだとして、この中で一番ホールの負担はどこか?と言えば台の購入費でしょ?

台の購入費が減ればその分負担が軽くなるのは分かりますよね?人件費や光熱費ってのは減らしにくいのも^^;(まあ、光熱費はある程度減らせますが^^;)

台の購入をし続けるホールの考えってのは前に書いたのであえて書きませんが、簡単に変えれないのは確かです^^;

そう言った状況がある中でまだ、ホールが抜きすぎる”だけ”がお客様を飛ばす要因になっていると言い切れますか?
・射幸心の妙に高い台しか開発しない(今は少しだけ変わりつつあるが)
・開発に力を入れるより、年間販売台数に重きを置いて一機種の人気より、人気が無くても数機種売ると言うやり方
・どんどん高くなる台の価格
・自分たちでもよくないと認めているにもかかわらず未だに続ける抱き合わせや高圧な購入条件

こう言った物は、明らかにメーカーの責任だと思うけどね?

もちろん何度も書いてるが、付き合うホールも悪いと言うのも確かにあるよ?

ただ付き合った結果、自分たちの財政が悪くなった側と、そう言った販売方法で利益を得ている側とどちらが現状を変えれるのか?といえば・・・

> どんな販売方法だろうが、店は【販売方法を】了承済みで購入してる。

それは間違ってますよ^^;
組合からも、そう言った販売方法をやめてほしいと何年にもわたりお願いしている事からも不満が十分にあり承知しがたい状況と分かりますし、メーカーの組合でも一時は「業界の発展のために」と言う名目でそう言った販売をやめようと同意文を出し合ったのは事実です^^;

ホール側も了承しているのではなく、それ以外の購入方法が無いので従っていると言った所でしょ^^;
台の性能などどこのメーカーでも一緒で購入先によって販売方法が違うなどの事が起きていれば間違えなく付き合わないと思いますよ^^;

>>詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^;
> 詐欺と言ってるようなもんでしょ^^; ってかw

言い換えますよ
飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが店を選んだり注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない?
【111】

RE:近い将来?  評価

アホども (2010年11月26日 09時52分)

ついでにもう1つ!

オレの主観だけど、どんな事があろうと、購買行動に向かない客を悪い!といってしまう業界って未熟だと思う。他の業界ではあまり聞いた事がない。少なくとも自分の今の仕事ではとても考えられない!!!

何故かというと、そんな事をいくら言っても潰れてしまえばその後の事なんか、誰〜も同情なんかしてくれない。

この業界なら、客なんて打つか打たないか、勝つか負けるか。そこに責任を込めるだけ。負けた後にお金返してくださいなんて言えないんだから☆ それ以上の事は何もないでしょ!
【110】

RE:近い将来?  評価

賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 09時43分)

>51で僕が言いたかったのは、ホールがボロ儲けをするために低い設定しか使わないのではなく、資金繰りの悪化で低い設定を使わないといけないような状態にあると言う事なんですが^^;
 =台の価格が高いから でしょ。
 台の価格は関係無し それを買った店が悪いと、何度何度も 俺【は】その事しか言ってない。

>そう言った、本来なら買いたくはないんだが、買わざる得ないと言った状況での負担の責任の話です。
 言葉を変えて誤魔化してるだけ…
 【本来なら買う必要の無い遊技機を買ってしまった】責任の話。

 買いたくないのに買わざる終えない状況って何?
 何故買いたくないの?→負担だからでしょ=機械代回収もままならないからね。
 じゃ〜買わざる終えない状況とは?
 抱き合わせAの契約に、本命Bの導入契約も含まれてるからだわな。
 そして、Bならば(若しくはB以降のタイトルが)【利益を生むかもと言う期待】を持ってるからだ。
 その期待を数字化すると甘いんじゃねぇのって事。
 本命Bの必要性は?本当に必要か? って俺は言ってるの…
 A+Bの回収計画にズレが生じて赤字を生んでるから痛い痛いなのですよ〜って話やろ。

 それをメーカーの責任って可笑しいやろw
 なぜならA+Bの抱き合わせってのは、店も了承済みで購入してんだから…
 最初からA+Bで回収計画たてなきゃいけないのは分かりきってるのに、Bが思ったよりつまらないだの何だので甘釘(設定)入れれないのはメーカーの責任?
 違うやろ…

 BOX買いも似たような話。
 結局BOXでの 最初の週の稼働に期待して、維持が出来ないもんだから破綻するんじゃねぇか…
 その流れの計画が甘いから、負担に繋がってる。
 最終的にシワ寄せが行くのは客だわな。
 その時に、客には台価格が高くて云々か?
 自分らが先行導入の特権を得る為に投資したくせに?
 それは卑怯だろうがよ。

>抱き合わせや台数制限はホールに責任を問うのは間違ってるでしょ^^;
 どんな販売方法だろうが、店は【販売方法を】了承済みで購入してる。

>たとえばよ、良い台を買ったとして、その台をの購入費を回収できればOKってのその機種だけのはなしだよね?
 ぉい… 俺の書き込みは、真面目に読んで貰えてるのだろうか?
 そもそも抱き合わせやBOX買いは俺からも振ってる話だったでしょうが…
 その機種だけの話で、話してると解釈してる事に驚愕する。

>はっきり言って販売も始まっていない台を選定するのは至難の業
 これが簡単に出来りゃパチ屋は潰れねぇっての…
 それが【そいつらの】仕事なんだから泣き言言っても始まらん。。。ヤレw

>期待はずれな台を作った責任が一切メーカーに無いと言うのも変な話だしね^^;
 期待はずれな台を作ったのはメーカーの責任。
 【94】にも、しっかりそう書いた。
 台が売れなきゃ期待はずれな台を作ったメーカーの責任なのは当然。

 さっきのゲームの例えだけど、ゲームが面白く無かったら【金が減ったのは】メーカーの責任か?
 違うやろ?
 ゲームが面白くないのは、メーカーの責任だけど…
 金が減ったのは、買った自分の責任だろうがよ。
 説明不足だと裁判でも起こすのかよ?w

>詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^;
 詐欺と言ってるようなもんでしょ^^; ってかw

>売上を一時的にでもこの程度は上げたいからこの台数と言う台数には差ができる^^;
 そりゃ売先行の台数ってだけで、【店にとっての】適正台数とは言わんよ。利益があがらんならね。
 だから典型的 売上先行だって言ってんべさ…
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