| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【110】

RE:近い将来?

賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 09時43分)
>51で僕が言いたかったのは、ホールがボロ儲けをするために低い設定しか使わないのではなく、資金繰りの悪化で低い設定を使わないといけないような状態にあると言う事なんですが^^;
 =台の価格が高いから でしょ。
 台の価格は関係無し それを買った店が悪いと、何度何度も 俺【は】その事しか言ってない。

>そう言った、本来なら買いたくはないんだが、買わざる得ないと言った状況での負担の責任の話です。
 言葉を変えて誤魔化してるだけ…
 【本来なら買う必要の無い遊技機を買ってしまった】責任の話。

 買いたくないのに買わざる終えない状況って何?
 何故買いたくないの?→負担だからでしょ=機械代回収もままならないからね。
 じゃ〜買わざる終えない状況とは?
 抱き合わせAの契約に、本命Bの導入契約も含まれてるからだわな。
 そして、Bならば(若しくはB以降のタイトルが)【利益を生むかもと言う期待】を持ってるからだ。
 その期待を数字化すると甘いんじゃねぇのって事。
 本命Bの必要性は?本当に必要か? って俺は言ってるの…
 A+Bの回収計画にズレが生じて赤字を生んでるから痛い痛いなのですよ〜って話やろ。

 それをメーカーの責任って可笑しいやろw
 なぜならA+Bの抱き合わせってのは、店も了承済みで購入してんだから…
 最初からA+Bで回収計画たてなきゃいけないのは分かりきってるのに、Bが思ったよりつまらないだの何だので甘釘(設定)入れれないのはメーカーの責任?
 違うやろ…

 BOX買いも似たような話。
 結局BOXでの 最初の週の稼働に期待して、維持が出来ないもんだから破綻するんじゃねぇか…
 その流れの計画が甘いから、負担に繋がってる。
 最終的にシワ寄せが行くのは客だわな。
 その時に、客には台価格が高くて云々か?
 自分らが先行導入の特権を得る為に投資したくせに?
 それは卑怯だろうがよ。

>抱き合わせや台数制限はホールに責任を問うのは間違ってるでしょ^^;
 どんな販売方法だろうが、店は【販売方法を】了承済みで購入してる。

>たとえばよ、良い台を買ったとして、その台をの購入費を回収できればOKってのその機種だけのはなしだよね?
 ぉい… 俺の書き込みは、真面目に読んで貰えてるのだろうか?
 そもそも抱き合わせやBOX買いは俺からも振ってる話だったでしょうが…
 その機種だけの話で、話してると解釈してる事に驚愕する。

>はっきり言って販売も始まっていない台を選定するのは至難の業
 これが簡単に出来りゃパチ屋は潰れねぇっての…
 それが【そいつらの】仕事なんだから泣き言言っても始まらん。。。ヤレw

>期待はずれな台を作った責任が一切メーカーに無いと言うのも変な話だしね^^;
 期待はずれな台を作ったのはメーカーの責任。
 【94】にも、しっかりそう書いた。
 台が売れなきゃ期待はずれな台を作ったメーカーの責任なのは当然。

 さっきのゲームの例えだけど、ゲームが面白く無かったら【金が減ったのは】メーカーの責任か?
 違うやろ?
 ゲームが面白くないのは、メーカーの責任だけど…
 金が減ったのは、買った自分の責任だろうがよ。
 説明不足だと裁判でも起こすのかよ?w

>詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^;
 詐欺と言ってるようなもんでしょ^^; ってかw

>売上を一時的にでもこの程度は上げたいからこの台数と言う台数には差ができる^^;
 そりゃ売先行の台数ってだけで、【店にとっての】適正台数とは言わんよ。利益があがらんならね。
 だから典型的 売上先行だって言ってんべさ…

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【112】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年11月26日 10時16分)

> =台の価格が高いから でしょ。

とも限らない^^;
これは極端な例ですが、使えない台は買わないという選択をひたすら繰り返したとあるホールで、あまりに買わないんんで検定切れな機種が一定数を超えてしまい修理の問題から泣く泣く入替を増やしてしまってる所もある^^;

普通に入れ替えを繰り返してれば、何の問題も無かったが、台数規制で少量購入ができなかったために、台的にはよかったのに負担になってしまったって例だってある。

もちろん価格が高いと言う例もある、高い台をホールが買ったせいだとしても、そのつけはお客様に変えるのは確かな話だしね^^;

だから、ホールが悪くないとは言わない、そう言った高い台や間違った選択をして下っている点などが多いしね、そういう意味でも、台の購入費が一番ホールの負担になっているとも言える

ただ、この場合でも不人気な台を開発し続けてきたメーカーに責任が全くないのか?と言われればあると思いますよ?

まあ、どちらの責任が〜と言われると判断に困りますが^^;

やっと話のずれの原因が見えてきましたが、赤字を生む=負担って言われてるみたいですが、赤字でなくても負担ですよ?

僕の言う負担ってのは、ホールの各種経費の中で一番比重の大きな費用って意味です^^;

利益が100だとして、台購入費が50、人件費が20、光熱費が10、その他支払い20(かなり大雑把だが^^;)って感じだとして、この中で一番ホールの負担はどこか?と言えば台の購入費でしょ?

台の購入費が減ればその分負担が軽くなるのは分かりますよね?人件費や光熱費ってのは減らしにくいのも^^;(まあ、光熱費はある程度減らせますが^^;)

台の購入をし続けるホールの考えってのは前に書いたのであえて書きませんが、簡単に変えれないのは確かです^^;

そう言った状況がある中でまだ、ホールが抜きすぎる”だけ”がお客様を飛ばす要因になっていると言い切れますか?
・射幸心の妙に高い台しか開発しない(今は少しだけ変わりつつあるが)
・開発に力を入れるより、年間販売台数に重きを置いて一機種の人気より、人気が無くても数機種売ると言うやり方
・どんどん高くなる台の価格
・自分たちでもよくないと認めているにもかかわらず未だに続ける抱き合わせや高圧な購入条件

こう言った物は、明らかにメーカーの責任だと思うけどね?

もちろん何度も書いてるが、付き合うホールも悪いと言うのも確かにあるよ?

ただ付き合った結果、自分たちの財政が悪くなった側と、そう言った販売方法で利益を得ている側とどちらが現状を変えれるのか?といえば・・・

> どんな販売方法だろうが、店は【販売方法を】了承済みで購入してる。

それは間違ってますよ^^;
組合からも、そう言った販売方法をやめてほしいと何年にもわたりお願いしている事からも不満が十分にあり承知しがたい状況と分かりますし、メーカーの組合でも一時は「業界の発展のために」と言う名目でそう言った販売をやめようと同意文を出し合ったのは事実です^^;

ホール側も了承しているのではなく、それ以外の購入方法が無いので従っていると言った所でしょ^^;
台の性能などどこのメーカーでも一緒で購入先によって販売方法が違うなどの事が起きていれば間違えなく付き合わないと思いますよ^^;

>>詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^;
> 詐欺と言ってるようなもんでしょ^^; ってかw

言い換えますよ
飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが店を選んだり注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない?
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら