返信元の記事 | |||
【112】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年11月26日 10時16分) |
||
> =台の価格が高いから でしょ。 とも限らない^^; これは極端な例ですが、使えない台は買わないという選択をひたすら繰り返したとあるホールで、あまりに買わないんんで検定切れな機種が一定数を超えてしまい修理の問題から泣く泣く入替を増やしてしまってる所もある^^; 普通に入れ替えを繰り返してれば、何の問題も無かったが、台数規制で少量購入ができなかったために、台的にはよかったのに負担になってしまったって例だってある。 もちろん価格が高いと言う例もある、高い台をホールが買ったせいだとしても、そのつけはお客様に変えるのは確かな話だしね^^; だから、ホールが悪くないとは言わない、そう言った高い台や間違った選択をして下っている点などが多いしね、そういう意味でも、台の購入費が一番ホールの負担になっているとも言える ただ、この場合でも不人気な台を開発し続けてきたメーカーに責任が全くないのか?と言われればあると思いますよ? まあ、どちらの責任が〜と言われると判断に困りますが^^; やっと話のずれの原因が見えてきましたが、赤字を生む=負担って言われてるみたいですが、赤字でなくても負担ですよ? 僕の言う負担ってのは、ホールの各種経費の中で一番比重の大きな費用って意味です^^; 利益が100だとして、台購入費が50、人件費が20、光熱費が10、その他支払い20(かなり大雑把だが^^;)って感じだとして、この中で一番ホールの負担はどこか?と言えば台の購入費でしょ? 台の購入費が減ればその分負担が軽くなるのは分かりますよね?人件費や光熱費ってのは減らしにくいのも^^;(まあ、光熱費はある程度減らせますが^^;) 台の購入をし続けるホールの考えってのは前に書いたのであえて書きませんが、簡単に変えれないのは確かです^^; そう言った状況がある中でまだ、ホールが抜きすぎる”だけ”がお客様を飛ばす要因になっていると言い切れますか? ・射幸心の妙に高い台しか開発しない(今は少しだけ変わりつつあるが) ・開発に力を入れるより、年間販売台数に重きを置いて一機種の人気より、人気が無くても数機種売ると言うやり方 ・どんどん高くなる台の価格 ・自分たちでもよくないと認めているにもかかわらず未だに続ける抱き合わせや高圧な購入条件 こう言った物は、明らかにメーカーの責任だと思うけどね? もちろん何度も書いてるが、付き合うホールも悪いと言うのも確かにあるよ? ただ付き合った結果、自分たちの財政が悪くなった側と、そう言った販売方法で利益を得ている側とどちらが現状を変えれるのか?といえば・・・ > どんな販売方法だろうが、店は【販売方法を】了承済みで購入してる。 それは間違ってますよ^^; 組合からも、そう言った販売方法をやめてほしいと何年にもわたりお願いしている事からも不満が十分にあり承知しがたい状況と分かりますし、メーカーの組合でも一時は「業界の発展のために」と言う名目でそう言った販売をやめようと同意文を出し合ったのは事実です^^; ホール側も了承しているのではなく、それ以外の購入方法が無いので従っていると言った所でしょ^^; 台の性能などどこのメーカーでも一緒で購入先によって販売方法が違うなどの事が起きていれば間違えなく付き合わないと思いますよ^^; >>詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^; > 詐欺と言ってるようなもんでしょ^^; ってかw 言い換えますよ 飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが店を選んだり注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない? |
■ 659件の投稿があります。 |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【117】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 11時39分) |
||
これは 【112】 に対する返信です。 | |||
>飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない? ほぉ〜 んで、貴方は店側の責任もあるから金は半分しか払わないと? 駄々をこねるの? 駄々をこねる人なら、以下は読まないでいいべさ。 次から行かないってだけの話やろ。 これが注文した料理と違う料理が来たっとか価格が違うってなら詐欺だけど、味とか量とか… 詐欺(犯罪)かこれ? 客の勝手な妄想の結果でしかないだろ?(同情はするけどさ… もちろん味とか量に、客が不服なのは店の責任よ。 その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。 んでも、その店を選んだ責任ってのは客だろ? 店を選べたんだから… 一般的には、その責任は金と言う形で支払われる訳よ。 どうあれ消費者なんだからさ… そして、二度と来ないと店にツケを払って貰う。 味は不味いし量も少ないって裁判でも起こすの? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
【115】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 11時18分) |
||
これは 【112】 に対する返信です。 | |||
おいおい… >とも限らない^^; って自分で自分に突っ込み?勝手にやってくれ… 台の価格が高いって言ったのは貴方ですよ?w 他例の方だけど、そんなもんについて言ってねぇから俺… 今回のとは関係無ぇ話だし、ほとんど店の責任・判断力の問題だし… 台が高いを、言い出したの自分って事位 覚えとけよ。わざとやってるの? 【台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】 これについてしか、俺【は】話してないから… >僕の言う負担ってのは、ホールの各種経費の中で一番比重の大きな費用って意味です^^; 根本的なものがグラグラ… 【台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】 に突っ込みを入れられてるって事を前提に言ってくれよ。 な〜んども な〜んども 【赤字ならね】っとか【利益があがらんならね】って気にして書いてたろ俺? だったら何か? 赤字は関係無いけど設定は入れれまちぇん っと、こういう事なのか? あんまり客を舐め過ぎだろwww 赤字を危惧するから、高い設定(甘釘)を入れれないって事だろ。 負担が大きいってのは、赤字になるかもって赤字そのものである事に変わりは無いだろうが… ここに来て、負担=赤字の事じゃないっとか そういう問題じゃねぇからマジで… そこを譲歩して言葉変えても… 【赤字を危惧しない・回収計画をたてられる台を購入しない(選定しない)担当者の責任】 ってだけで、俺の話の中身は な〜んも変わりません。 >そう言った状況がある中でまだ、ホールが抜きすぎる”だけ”がお客様を飛ばす要因になっていると言い切れますか? ねっ♪話が可笑しくなってる… 俺は【お客様を飛ばす要因】なんて言ってねぇよ。 ご丁寧に“”とかつけてるけど、【ホールが抜きすぎる“だけ”】っとかも言ってましぇんっ! 俺に言うなっ 話を濁すなっ… 何を言っとんじゃ まったく(プンプン怒るAA >ただ付き合った結果、自分たちの財政が悪くなった側と、そう言った販売方法で利益を得ている側とどちらが現状を変えれるのか?といえば・・・ 他力本願。 メーカーが利益を割いて変えてくれるのを、店が潰れるまで どうぞ存分に待ち続けなされ…w >同意文を出し合ったのは事実です^^; あんまり舐めるな… 俺も同意文出したわ。。。 同意文出しても買ってるんだろ? 本命導入や先行導入の利の為にな… やる事やっといて、メーカーに責任逃れか?w 通らんよ… そんな捻じ曲げた言い訳。 暗黙の了承だろうがそんなもん。 ※抱き合わせやBOX買いの責任がメーカーに無いって言ってる訳じゃねぇぞ。 いい加減、人の話を聞け… その方法(価格含め)についてはメーカーの全責任。 ただ、購入した結果(設定云々含め)については店側の全責任。 料理店の話か… 別に書くわ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD