| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【117】

RE:近い将来?

賭博堕天録アカギ (2010年11月26日 11時39分)
>飲食店に行ったら、でてきた料理は全く美味しくないし、量もかなり少ない、納得はできないが注文したのはお客側だから、飲食店側に責任は一切ない?

 ほぉ〜
 んで、貴方は店側の責任もあるから金は半分しか払わないと?
 駄々をこねるの?
 駄々をこねる人なら、以下は読まないでいいべさ。


 次から行かないってだけの話やろ。
 これが注文した料理と違う料理が来たっとか価格が違うってなら詐欺だけど、味とか量とか…
 詐欺(犯罪)かこれ?
 客の勝手な妄想の結果でしかないだろ?(同情はするけどさ…

 もちろん味とか量に、客が不服なのは店の責任よ。
 その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。

 んでも、その店を選んだ責任ってのは客だろ?
 店を選べたんだから…
 一般的には、その責任は金と言う形で支払われる訳よ。
 どうあれ消費者なんだからさ…
 そして、二度と来ないと店にツケを払って貰う。


 味は不味いし量も少ないって裁判でも起こすの?

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【157】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年11月26日 21時42分)

> んで、貴方は店側の責任もあるから金は半分しか払わないと?

いんや?そんなことは言わないね、駄々もこねないさ、次からはほかの店に行くなりして、二度といかないだけだ

それと、ぼくが言ってるのは、飲食店側に責任は”一切ない”?と聞いてるんですよ?

> もちろん味とか量に、客が不服なのは店の責任よ。
> その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。

ホールとしてはどうだろう?
飲食店なら、同じ料理を食べたくなっても、ほかの店で同じ料理を頼むと言うことは可能でしょうけど・・・
ホールが台を買う時に販売方法や説明と実際の動きが違ったからといって他の所から購入とか、他の所で作ってもらうと言うわけにも行かない
他の所には他の料理しかないわけだからね^^;

だから、文句も言うし、値下げしろとも言う

逆に言えば、値段に見合おう様な台なら文句だって言わないし、多く買おうとするしね^^

ま、台の正確な判断ができた頃には販売は終わってるのが大半だが^^;

> どうあれ消費者なんだからさ…

この発想で言うなら、ホールとお客様にも言えないかね?
店が出さない、設定が低いってよく言われるが店を選んだり、台を選んだのはお客様だ・・・

どうも気になってるんだが、結局アカギさんは店が出さない(あるいは出せない)原因は何だと思ってるわけ?
台の価格などではないと言いたいんでしょ?
ぼくは、ホールがぼろ儲けしようとして閉めまくっているのではなく、ホールの経営状態が悪化しているので、仕方なく閉めてるのであって、開けれるなら開けてるという事を言いたいんだが?

その上で、何が一番悪化の原因か?と言うと、台の購入費にあって、その責任の一部はメーカーにもあると言っているんですが?
【137】

RE:近い将来?  評価

もうジージです (2010年11月26日 17時35分)

それと今ふと思ったことですが、ひと昔前は、3OR7引いたら持ち球遊戯
4or9で交換というラッキーナンバー制が主流でしたよね。
当然、等価交換では成り立たないアイデアですが。

あの頃は、3や7のリーチが掛かるだけでドキワク^^
それぞれの台の面白さを超えたドキワクって言うのかな?
これは一種の店がお客に与えるサービスみたいな、
しかも、ラッキーナンバーを引いたことだけで、満足できたって言うか・・
そういうのって結構賭け事には大事な要素だと思うんですよね。

等価にしなけりゃ、設定やクギも甘めにし易いのでは?
一時期はやったクレ落ちなども、お店の工夫って言えば工夫ですが
クレ落ちで出なかったら店が疑われる始末・・その点ラッキーナンバーは
引き手(遊戯者)の運次第が良いですよね。
ラッキーナンバー引くまで打ち続けるなんてのも、遠い思い出ですが
そういうのも必要なんじゃないでしょうか??
【127】

RE:近い将来?  評価

もうジージです (2010年11月26日 15時48分)

アカギさん、ご無沙汰です^^
この外食の話のついでに、話それちゃっても良いよね^^

3年くらい前にね、ユニクロに嵌っちゃってさ。
価格は安いし良質ってイメージが強くて、広告入る度に行っちゃいましたよ^^
あの頃では衣料品の価格破壊って言うか・・質もそれなりに良いし
まぁ普通のデパートの製品と比較したら1/2の価格で同じ質って感じだった様な。
あれから1年・・他の企業も努力と言うか他国での生産を開始し、コストダウン・・
でも質を落とすことなく1/2以下の価格で勝負に出始めましたよね。

人間って不思議なもので、商品棚にいっぱい並んでいる安価な商品を見ると
日本全国、いったい何十万の人がこの服着てるんだろうな? って考えちゃいますよね。
そう思っちゃうと『やっぱしユニクロはユニクロでしか・・』って、手が出なくなっちゃう^^

普段着る服はそれで良いんですよ、もちろん。。
でもね、よそ行きの時のも欲しいものなんですよね^^
なるべく安くって、しかも上質レアーな物を。(これってたまに狙う役満の感覚って言うか)
そういう意味では、パチンコ台もそうなのかなって。
なんて言ったら良いんでしょうね〜 普段はそんな大きな変化は求めていないって言うか、
たま〜に胸がキュィ〜ンってなれば満足できる様なものであれば・・

ストック機の頃は、毎日よそ行きの服って感じだったのかも知れませんね^^
そりゃぁ〜毎日よそ行きの服着てたらお金がいくらあっても続きませよね。

ストック機最終の頃、エマの台が大好きで・・ネットで調べたらエマって20人足らずの会社なんですね。
【ガンバレ〜】と、私1人がエールを送ったところで、下がり続ける給料に歯止めが掛かるかどうか(T_T)
人が着ていない服を服を着たいって言うか、そういう台が好きだった・・な^^
こういうのが十人十色っていうやつなんですかね。 負けても自分に自分で言い聞かせられるって感じの。

【修羅の刻】さんは、そういう意味合いの、意味愛を含めた懸念を抱いているのかもですね。
【118】

RE:近い将来?  評価

アホども (2010年11月26日 12時00分)

> その責任は、客が次から来ない(または評判とか)って形で支払われる訳だ。

そういう事だ!オレら客からしたらww

機械台が高い!困ったもんだ!(店側)→設定入れない(店側)→メダル出ない。。。(客側)→この店だめかぁ(客側)→他の店探すかぁ(客側)→閑古という名の取りが鳴き始めるww(設定入れられなかった店側)→最近なぜか客増える(その店を諦めて流れてきた客を知らないうちにGet!した店☆)→潰れる(設定入れられなかった店側。。。)この流れしか考えられんわww

客はクソ店め!

と思ったらそこには行かなくなる。

それだけの事!!
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら