| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【218】

RE:近い将来?

眠り猫 (2010年12月02日 02時27分)
> その【台価格の負担】を何とかするのが、貴方ら店の仕事ですから、設定を入れれない理由に挙げてるのは、たんなる責任転換・その場しのぎ・濁しの部類に入ります。
> そんなの許ちまちぇん♪

だからさ、分かってる!って言ってよく読んでないでしょ?
ホールがお客様に言っているという話ではなく
メーカーがホールに「台の人気がないのはお店が閉めるから」と言うなら「もっと安くするなりしてくれ」なぜならホールの営業で負担になっているのは台の経費なんだから

って話だったんですよ?
何でその最後の部分だけを取り上げて、しかも話してる相手をお客様側へ向けちゃうんです?

話の途中でぼくもズレてしまったのは認めますが^^;

> 実際取り組んでるメーカーだってあるのは分かってるだろ…。

それこそ書かれていますが、取り組んでいると言うより、単に在庫処分とかの類が大半ですよね^^;
あれだって、せめてもっと早ければ良いのに明らかに人気がなく、世間的にも誰も打たなくなってきて中古でもかなり安くなってるんだから、もう少し考えた値段をつければ良いだろうにと思うけどね^^;

> それって、数あるメーカーの一握りよ?

大手メーカーもマイナーメーカーも1メーカーって数えれば一部でしょうけど^^;

販売台数の割合から見れば多いですよね?

> んで、今回もまたやり始めたよね。(最近知らんけど…
> 人気を集めてる時にレンタルを展開したアルゼは偉いと思ってる。

ん・・・以前のレンタルやリースがはやった時の話ですよね?
あれってサミーが始めたんじゃなかった?
アルゼがはじめたのは、他でやってるメーカーが増えた後だったと思うが・・・覚え間違えかな?
http://www.tkc-g.jp/presen_PDF/rental_system.pdf

ちなみに現在、ユニバーサル(元アルゼ)は中古の書類代を他と比べて妙に高くしていることに気が付いてます?
まあ、中古で販売されると利益が少ないってのもあるだろうけど、組合加盟してないからってあれはないだろ・・・とは思いますよ^^;

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【236】

RE:近い将来?  評価

賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 03時37分)

 他の奴にも言われて、何か大変そうだから ちった控えようかと思ったけど…
 ちょいとだけ怒ろうかな。

 俺に対して こう言ったよな。
 【同じ意見だから言い合っても仕方がないと思い返答しなかった】
 明らかにコレに当てはまらないのが、いくつもあるわな。


 ・「思います」と自分の意見らしく書いといて、相談の話と流し、何故か最終的に「自分の店じゃない」と勝手に騒ぎ出した件。挙句にゃ俺にどうして忘れると言ってきたな?
 ・同意書の話をしてたら、最終的には各店要望書を俺が言い出したとか言ってたな。
  同意書についても持ち出したのは俺だったかよ?
 ・「これならどうよ?」と懲りずに出してきた部品の話はどうなったんだ?
  貴方の例を使って返信したよな。
 ・↑の俺の返信に返ってきたのは「ホールが減ってからから」だったけど、その件はどうなった?
  それが「決めつけ」たる所以だと、説明したろ俺?
  ガン無視で、得意気にアルゼ中古書類の話か?
 ・もういいや… 忘れたw 


 これらについて、俺の返しと同じ意見なの?
 結果、同じ意見なのに明らかに貴方の天然(もどき)で俺に文句垂れてるのが幾つもあるわな。
 ちった自分の発言を覚えとけよ。
 んで、一回区切ってから別の話しろ。
 まったく別問題の話を持ってくるから、無意味に話が広がるし故意に濁してると言われてんだよ。
 そんなもん 天然ですから じゃ通らねぇっつぅの…(ATフィールドですから って やかましいわw
 問題点濁して適当に流して、何が議論だ 何が台が高いからだよ くだらねぇ。



 あ… まぁ俺も気分でそういう事【しょっちゅう】あるけどね(は〜と
 書き方は演出を交えて怒ってる風を出してるけど、俺は至って冷静で真面目に考えて書き込みしてるからね。

 あ〜あ… こんな時間だよ。(このHNは会社用ね。
 いや… まぁ完全に自業自得なんだけどさ。。。www おやすみ♪
【235】

RE:近い将来?  評価

賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 02時56分)

 ククク…
 な〜んだ。そういう事か。一歩も進んでなかったかぃ…

>何でその最後の部分だけを取り上げて、しかも話してる相手をお客様側へ向けちゃうんです?
 話してる相手が、“客”だからよ。
 だから、言ったろ。店長同士でメーカーの文句言ってる訳じゃないんだぜって…
 話してる相手の内容は、“客の声”そのものなんだよ。

 貴方は、俺が 店がメーカーに文句を言うのは営業努力だと言ったもんだから…
 【話の内容】が「メーカーと店」だとか「店と客」だとか言ってるんだろうけどズレてんぜ。
 俺が口を挟んだのは、客の声に対し あまりに舐めた返答だったからよ。

 説明しようか?
 【44】主さん>なんちゃらかんちゃら〜“客の声”
 【45】猫さん>ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!っと思っています。
 【50】万さん>設定入れん店が悪いだろっ!ナメんな!“客の声”
 【51】猫さん>【設定を〜、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】
        【ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですから】

 紛れも無く、客の声に対し台の価格が高い云々を持ち出してるよな。
 俺の先の説明を肯定してたけどよ。
 それを理解してんなら、【51】の発言は“客の声”に対し、責任転換・濁しの類なのは分かるよな。
 そこに文句言ってんだぜ俺。

>大半ですよね
 否定はしないが、新しい道を開く為に始めたメーカーもある。
 アマゾンロードとか アマゾンロードとか アマゾンロードとか…
 (全メーカー、この開発力を見習え。あっ…みちのくは見習わないでいいよ。
 数だとか人気だとか…先の説明読んだ?もう一回読んでね♪

>販売台数の割合から見れば多いですよね?
 主戦力となりうる大多数である事は概ね認めるが、そういう事を言ってる訳じゃないだろうがよ…
 それに、その問題を全回避しても営業出来てる店もある。
 販売台数が多いからって言った所で、何の言い訳にもならんよ。

>あれってサミーが始めたんじゃなかった?
 ずっこけたわ… そこ?そこの問題か?w
 チミっ! 何について話してて 何に対して俺がこの話を出してるか 分かってる?
 あんまり天然かましてると本気で怒るよ俺…

 誰が、リースを始めたメーカーは何処だ何だって言ったかよ。あ゛?
 人気があったのに、リースもやってたから その事については俺は偉いと思ったって言ってるだけだろ?
 事実、それも踏まえて自店では長く使ってたしな。
 あと、アルゼの中古書類云々だけど「最近は知らねぇ〜」って書いてんだろうがよ。
 知らんつってんのに、知ってますか?っとか聞くな。

 そんな、“ちなみに”とか どうでも良いから…
 テメェが俺に問いかけた。
 【ホールが減ってから】からしかメーカーへの結果の支払いは行きません
 の答えに対しては、何の反応も無いんかい。
【221】

RE:近い将来?  評価

青雲はるかに (2010年12月02日 02時54分)

>メーカーがホールに「台の人気がないのはお店が閉めるから」と言うなら「もっと安くするなりしてくれ」なぜならホールの営業で負担になっているのは台の経費なんだから

私だったら「台の人気がないのはお店がしめるから」と言われたら「しめても客が殺到する台を作れ」って言いますけどねw

問題点は違うスレでも言いましたが

「台の価格がいくら高かろうがそれ以上に店が儲かれば店は文句をいわないw」

眠り猫sはこの辺りを抜いて書いてあるので「ホール」は「被害者」的に聞こえるんですよね^^

仮に規制が緩和されてもっと射幸心を煽れるようになり開発された新台が販売されて、平均稼動が今以上になって台粗1万5千円くらい抜いても更に稼動が上がるような状況になれば、ホールは台価格について文句を言わなくなるんじゃない?

もう少しいえば

「ホールが新台(メーカー)に頼りすぎた結果、遊技機負担が増えての現状なのに、それを打破するには更に新台(メーカー)に頼ろうとする時点で・・・」

しかしながらこれがホールの本音だと思うので・・・

業界衰退は致し方ないと思いますね^^

これで業界衰退しなければ業界が異常ですよね^^


また、もし現状打破するならばホールにしかできないとも思います^^

眠り猫sはメーカーにしか余力がないと仰りますがメーカーは現状で儲かるので問題ないし、この不況の中でお客が出ないとわかってる状況でお金をバカみたいに突っ込む状況を想定するのも難しいでしょw

なのでホールの立場で本当に業界発展を考えるのならばホールが入替経費を減らす決断をしやすくなるように

「メーカーさん、台の開発に力を入れないでどの台も似たり寄ったりの手抜き台にして下さい」

こうじゃないかな?

そうすればホールは新台購入を見送りやすくなるし、安い台や条件のよい台が導入されるようになる。結果、眠り猫sのいう新台経費も下がり負担も減るんじゃないかなw

眠り猫sの意見はホールの立場的意見が強すぎるんだからもう少し印象を「ホール」を「被害者」的に与えないような書き方をした方がいいんじゃないかなと思います^^

長文失礼しましたw
【219】

RE:近い将来?  評価

修羅の刻 (2010年12月02日 02時28分)

横槍ですまん。

>「台の人気がないのはお店が閉めるから」と言うなら「もっと安くするなりしてくれ」なぜならホールの営業で負担になっているのは台の経費なんだから

ようするに台の値段が高いからお店は釘も設定も上げれない訳ですか・・・・・?

長い目で物事く判断しましょうよ・・・!

すぐに飽きられる台を作るか・・・。

長く愛される台を作るかはお店次第みたいな所ってあるよね・・・・!

一ヶ月は赤字でもその後収支合えば・・・・OKでは・・・・?

新台のイメージは最初で結構決まる所もあるしね。

お店の考えも見直した方が良いかも・・・・・・・?

お客の目線で考えましょう・・・・・!
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら