| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【235】

RE:近い将来?

賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 02時56分)
 ククク…
 な〜んだ。そういう事か。一歩も進んでなかったかぃ…

>何でその最後の部分だけを取り上げて、しかも話してる相手をお客様側へ向けちゃうんです?
 話してる相手が、“客”だからよ。
 だから、言ったろ。店長同士でメーカーの文句言ってる訳じゃないんだぜって…
 話してる相手の内容は、“客の声”そのものなんだよ。

 貴方は、俺が 店がメーカーに文句を言うのは営業努力だと言ったもんだから…
 【話の内容】が「メーカーと店」だとか「店と客」だとか言ってるんだろうけどズレてんぜ。
 俺が口を挟んだのは、客の声に対し あまりに舐めた返答だったからよ。

 説明しようか?
 【44】主さん>なんちゃらかんちゃら〜“客の声”
 【45】猫さん>ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!っと思っています。
 【50】万さん>設定入れん店が悪いだろっ!ナメんな!“客の声”
 【51】猫さん>【設定を〜、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】
        【ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですから】

 紛れも無く、客の声に対し台の価格が高い云々を持ち出してるよな。
 俺の先の説明を肯定してたけどよ。
 それを理解してんなら、【51】の発言は“客の声”に対し、責任転換・濁しの類なのは分かるよな。
 そこに文句言ってんだぜ俺。

>大半ですよね
 否定はしないが、新しい道を開く為に始めたメーカーもある。
 アマゾンロードとか アマゾンロードとか アマゾンロードとか…
 (全メーカー、この開発力を見習え。あっ…みちのくは見習わないでいいよ。
 数だとか人気だとか…先の説明読んだ?もう一回読んでね♪

>販売台数の割合から見れば多いですよね?
 主戦力となりうる大多数である事は概ね認めるが、そういう事を言ってる訳じゃないだろうがよ…
 それに、その問題を全回避しても営業出来てる店もある。
 販売台数が多いからって言った所で、何の言い訳にもならんよ。

>あれってサミーが始めたんじゃなかった?
 ずっこけたわ… そこ?そこの問題か?w
 チミっ! 何について話してて 何に対して俺がこの話を出してるか 分かってる?
 あんまり天然かましてると本気で怒るよ俺…

 誰が、リースを始めたメーカーは何処だ何だって言ったかよ。あ゛?
 人気があったのに、リースもやってたから その事については俺は偉いと思ったって言ってるだけだろ?
 事実、それも踏まえて自店では長く使ってたしな。
 あと、アルゼの中古書類云々だけど「最近は知らねぇ〜」って書いてんだろうがよ。
 知らんつってんのに、知ってますか?っとか聞くな。

 そんな、“ちなみに”とか どうでも良いから…
 テメェが俺に問いかけた。
 【ホールが減ってから】からしかメーカーへの結果の支払いは行きません
 の答えに対しては、何の反応も無いんかい。

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【243】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年12月03日 10時56分)

> 【ホールが減ってから】からしかメーカーへの結果の支払いは行きません
> の答えに対しては、何の反応も無いんかい。

ん?
書いたと思うが・・・すいません書いたつもりだけかも^^;
ホールが減ってしまってメーカーの売り上げが落ちてからやっと「これ以上ホールに負担をかけて販売先を減らすとまずい!」とか考えて再度リースやレンタルを始めるとか、版権などに頼らない開発をするとかに動き出しても、ホールが減ってからでは遅いんですよ^^;

ホールが”台の入替に頼った営業”から”入替に頼らない営業”に切り替えるタイミングを逸して、今では経費的に難しいってのと同じ感じで、このままではどんどんホールが減ると言う予測を立てて今のうちから手を打たないと、運営が厳しくなってからでは手の打ちようが無くなるだろ?と思う訳ですよ^^;

なので【ホールが減ってから】では反応が遅すぎる、現状の減りつつある時の対処が必要だと考えた上で
もしメーカーが「まともな台を作ってる、ホールが抜きすぎる事がお客様が離れる原因だ!」と言う考えならホールとしては「だったら、もっと安くしてくれよ、抱きあわななんかするな〜」そうしてくれれば、出すホールも増えて台の人気でお客様も増えるし、結果的に販売先も安定(うまくいえば増加)するだろ?
って考えです。
【242】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年12月03日 11時13分)

> 話してる相手が、“客”だからよ。
> だから、言ったろ。店長同士でメーカーの文句言ってる訳じゃないんだぜって…

なんで読まないんだともう一度言うよ^^;

”答えはメーカーの開発の力不足。”と言う話の中で
【44】修羅の刻さん>お客を唸らせる台を作ってもらいたい。

【45】僕>そうなんでしょうけど、メーカーに言わせればホールが抜きすぎるから悪い、世間に受ける台は作ってるって言うんじゃないかな^^;
(なんで重要部分を無かったように書くのかな?)
> 【45】猫さん>ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!っと思っています。

ちなみに訂正したようにこの部分は
メーカーがホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしてくれよと言いますよに変えてね^^;

> 【50】万さん>設定入れん店が悪いだろっ!ナメんな!“客の声”
> 【51】猫さん>【設定を〜、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】
>        【ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですから】

どうも【50】から、辺りから話がずれたんだと思いますよ^^;
メーカー対ホールって半紙をしてるつもりだったのが、いつの間にか、メーカーが言った事ではなくお客様が言った事にすり替わってる^^;

僕自身は、メーカーがそう言った事を言うなら安くしてくれの根拠を書いてるつもりだったんですが・・・

> それを理解してんなら、【51】の発言は“客の声”に対し、責任転換・濁しの類なのは分かるよな。
> そこに文句言ってんだぜ俺。

上で書いたように、僕としては、お客様の声に対する答えを言ったつもりは一切ない^^;
あくまで、”メーカーがそう言った事を言うなら”と言う話^^;
しかも【45】で読み飛ばされたように、メーカーならこう言うのではないか?と言う仮定の上でのお話^^;

なんで、お客様からの声に切り替えてるのかさっぱりわからない^^;

> 誰が、リースを始めたメーカーは何処だ何だって言ったかよ。あ゛?

そう言った発想もどうかと思うがね^^;
あの時の流れを思い出してみよう^^;
サミーとか他のメーカーがレンタルやリースと言った販売手法を初め出して、他のメーカーにもこう言った売り方を〜と言う声が高まり、そのあとにやり始めたメーカーが複数出てきたと言う流れだ^^;
先発メーカーは確かにすごいと思うんだが、レンタル・リースの方が売れると思って真似しだしたメーカーをすごいとは言い難いと言う話^^;
向こうがうまくやってるからまねしようって動きなら出すよ?

まあ、どこが始めたか〜ってのははっきり覚えていませんが、リンクの条件表見ましたか?契約期間以下での解約(アルゼは2年)は違約金が発生したってのもありましたね^^;
まだましではあるが、当時アルゼのレンタルって言葉でよろこんで条件を見た時にアホらしくて普通に買ったののは覚えてます^^;
確か、5台程度なら購入した方がお得なレンタルプランだったはず・・・

ようは、あのアルゼのレンタルは一見良心的な方法にみえて実はかなりエグイやり方だったんだよ?と言いたい訳です^^;
そのエグさは当時は条件と言う事で分かりにくかったが、今では中古書類などで分かりやすい形になってきていると言いたい^^;
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら