返信元の記事 | |||
【88】 | RE:近い将来? Kzoo (2010年11月25日 01時07分) |
||
こんちわ。 遅ればせながら滝川。さんの意見に...残念ながら自分の経験からは前も書いたとおりメーカー、ホールよりも客の責任が大きいと思います。 数年前にSANKYOから出たZEROシリーズ(パワフル・クイーン)はご存じですか? ゼロヨンMAXスペック全盛の時代に昔ながらの高い大当たり確率・低い連チャン性でボーダーは高め、逆に言うとホール側も結構回せる調整に出来る機種で、演出も昔ながらのシンプルなものでした。 最初に出たパワフルはSANKYOの伝統機種ってこともあって結構導入台数も多かったんですが...客ウケという点では大ゴケしたと言っても良いと思います。 そのせいか、次に出たクイーンは導入台数もかなり少なかったように記憶しています...もちろんこっちもコケてZEROシリーズはそれで終わっちゃいました。 ホールの扱いが悪かったのかというと...少なくとも自分の地域ではホールもそれなりに頑張ってました。 等価でも1k25〜30は普通にあったし、2.2で1k45〜60という今時考えられない台もありました。 それでも客が居なかった(^^;) 特に後者の低交換店では3ヶ月間もそのレベルの台を設置してたんですが、仕事帰りにいつ行ってもほぼ確実に台を確保することが出来ました...周囲の等価店には1k15程度のMAXスペックにそこそこ客付いてるにも関わらず。 これはあくまで自分の打ってた地域だけかもしれませんが、出張先でパチった時も同じ様な光景に遭遇したことありますし、この機種に関してはプロも結構長期間世話になったという記事を見た記憶ありますので、それなりの調整をしたホールは結構あったのでは?と思ってます。 結局、大半の客が過度の射幸性と演出を求めるようになってるのが問題なのでは? まあ、その頃でも既に激しくなる一方の射幸性に付いていけなくなっている客も多かったので、そういう客を取り込んだのが1パチなのかと思います。 メーカーもホールも商売ですから目先の利益を得ないとどーにもならないと思いますが、その一方で、長期的に業界を育てていくための挑戦もそれなりにやっているんじゃないかなーって思います。 パトラッシュが売れたのとかってメーカーの挑戦が成功した例とも言えるんじゃないですか? 射幸性の高さがウケたとはいえ、安い機械(と聞いてますが?)でも客に受け入れられたって意味では。 毎度長文で失礼しました。 |
■ 659件の投稿があります。 |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【91】 |
アホども (2010年11月25日 07時25分) |
||
これは 【88】 に対する返信です。 | |||
何これ・・・ メーカー、ホールよりも客の責任が大きい?? この期に及んで、客が求めたからってか。。。 呆れるわ。 何もない状態から客の要望でひょこっとMAXタイプが登場した訳じゃないんだから。 結局はメーカーが試行錯誤して中毒性のある台を作ったんだろ? で、その試行錯誤しなきゃいけない理由が、当時、客が最近の台に飽き飽きしてたからっていうの? その結果で、擬似連・役者落下・フラッシュ・即連って感じで何とかして客の目を引く台を作って来たんじゃないの??以前【ガイアの夜明け】で京楽の特集やってたの見たことあるけど! 思考錯誤の仕方は色々あるけど、中毒性のある物を模索すれば、意図があるんだから当然客はハマるでしょ!!何このガロって台!スゲー!!!みたいな。 そっちに模索したのはメーカーだろ? 客に責任があるといえば、自分の財布から出てったお金が戻らない事! そこに文句を言っちゃいけない。そこぐらいじゃないの? 君の言ってる事は例えばファミレスなどに置き換えてみると相当矛盾してるって分かるよ。 例えば、お店は最近のマンネリ化を打破しようと必死でメニュー開発に着手して、なんとかして価格帯・彩り・カロリー計算など目を引く物を作ったつもりで、それなりの物を作ったって自信はあったが、いざフタをあけて見たら客が注文しない!!!こっちゃぁ必死で良い物作ったのに。。。店もそれなりにアピールしたつもりなのに、分かってもらえない。。。なんで?こんなに安いし美味いんだよ???中には、信じられない価格で出してるメニューもあるんだよ!それでも客は頼まない!!! 特にその超激安のメニューに至っては3ヶ月間も、提供してたのに。ランチタイムに言っても、売り切れって事はまずなかった。周囲の店にはその時間帯に定番メニューを頼む客でにぎわってたのに。。。これは自分らの地域だけの事かもしれないけど、出張先のファミレスでも同じ光景に遭遇したし。分かってくれるのは一部の業界に精通した玄人だけ。。。肝心の客は高カロリー&ボリューミーな腹に溜まるメニューしか頼まないし、これからも求め続けるんだろうな、そういうメニューが!せっかく開発した新メニューには見向きもしない、困ったもんだ。 こんな事言ってるのと違いますか? オレにはそうにしか取れない! てか、もしファミレスならこんな事言いますかね? オレならとても恥ずかしくて言えませんが?? 伸び悩む業界の責任が客のせい? 君の文からは少なくともそう取れ、全く納得が出来ません。 返信された方以外も読んでるんだから、もし見解が違うと言うんなら文章を書く以上誤解されないように書いて欲しい。 その辺を踏まえてもっと分かるように説明して頂きたい。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD