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【608】 | RE:近い将来? 青雲はるかに (2010年12月23日 23時35分) |
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疲れ目 さんへ ご意見有難う御座いました^^ >>利益率10%の方が最終的にお客様の手元に残る金額は多いですよね?負担が減ってませんか? > >という投げかけでは、自分に都合の良い回答に誘導していると思われても仕方が無い。 >そうでなければ、売上・利益率・利益額の関係を良く分かっていないのだろう。 私もそう思ってはいるんですが・・・w 会話の論点が枝分かれする傾向にあるので、もう自分で何を話しているのか分からなくなってしまいましたw >「率ではなく額の問題」と伝えているのに、ほとんど理解されない「青雲はるかに」氏は大変だね。 疲れ目さんに対しては私の意見が伝わっているようで良かったです^^ |
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【616】 |
疲れ目 (2010年12月24日 03時26分) |
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これは 【608】 に対する返信です。 | |||
「青空はるかに」氏。 >疲れ目さんに対しては私の意見が伝わっているようで良かったです^^ おそらく俺以外の人にも伝わっていると思うよ。 というか、伝わっていない人の方が(推測だけど)少ないと思っている。 「率と額」の話だって、極論すると同じアミューズメントのゲーセンと比較すれば分かりそうなものだし。 例えば対戦型の格闘ゲームで考えてみると、下手で100円(最近は50円かも)で5分しか遊べない人もいれば、 上手で30分以上遊べる人もいる。 但し、前者も後者も見返り(還元)は無いから100円の消費でも店側の利益率は100%(売上=粗利)。 だから、利益率の高低と負担の大小は別に考えるべきなんだけどねぇ。 ついでに言えば、安くしろと言っても販売価格が40万円でも結果として店側に100万円の利益が出れば良い機械だし、 自信がないから20万円で販売しましたと言っても、店側の利益が赤字だったらダメな機械だと判断する人がいる。 そうならないように遊技客の嗜好を判断した上で、投資対効果を考えて導入するのは至極当然の話。 それが想定どおりにいかなかった時は、メーカー批判よりも自身の選択眼の無さを反省すべきなんだけどね。 大体、儲かったら店側の努力で儲からなかったらメーカーの努力不足って考えが有り得ないわな。 |
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