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【572】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年12月20日 02時48分) |
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>ということはチューリップ時代から店の1稼動(1回転)に対する遊戯料金(純利益額)は横ばいと仰るのでしょうか? どうかな? チューリップの時は500円玉片手に〜くらいの状況で売り上げの規模もかなり低いですからね^^; 利益率では高かったと思いますが^^; >実際は遊技客が増加し続けたのですか? 出す方向へ方向転換して、うまく言ってる所はふやして増すね^^; ま、シンプルに何かひとつよくしたからと言ってすぐにお客様が反応するわけではないのはどこでも一緒でしょ^^; >といってるようにしか見えないと言う事です^^ ずいぶん違うかと^^; ホールで言うなら、来店客数を増やす考えですよ^^; その上で既存のお客様の中で「どうせでないから低貸しで〜」といった考えで遊んでいるお客様に4円も出るようになったなら打って見るか〜と考えてもらえるように出すと言った考えです^^; 一人のお客様が1万円使って9000円返っていたところを2人のお客様に1万円使ってもらい9500円返す営業をしましょうって考えです。 どちらも1000円の利益ですが、売上的・稼動的には倍で、利益率は半分ですよね? これをすることでさらに他のお客様が寄ってくれば利益は増えますよね 長期的に考え、今後お客様が減る可能性が高いのなら今のうちに〜ではなく、可能な限り減らさないでいい手を打っておかないと、その時だけ儲かって将来的に倒産しては意味がないでしょって事ですよ^^; >稼働だけを全面に押し出して、利益率だけを見てと都合の良い事だけで話すのはどうかとww 稼動を増やすと言うのは、基本的には人数を増やすの考えですよ^^; 一人のお客様を長時間〜ってのは無理がありますからね^^; 一人当たりの利用金額や利用時間ってのはホール側がどうこうできる話ではないですし^^; >もし、台依存(パチンコへの客移動)を考えていたのなら当時も言われていた「適数割数営業」これってなんだったんですか? 適正割数営業かな? 適正ってのがどういう意味での適正か微妙ですが^^; その瞬間だけを考えるなら抜き倒してもお客様がいるからいいや〜って考えでもいけるんですが、長期的な考えで物を考えれば、その時にお客様の信頼を失っていてはだめだと言っているんですよ^^; >しかもメーカーはそこまで切羽詰まった危機的状況ではないですしねw >現時点で気づく必要性すらないかもw 危機的状況に陥る前に予測して回避するための手を打つべきだと言ってるんですよ^^; 病気になる前に、予防するなり保険に入っておくなり病気の時を軽くするための対処を元気なうちにやっておくべきと言ってるんです^^; |
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【575】 |
青雲はるかに (2010年12月20日 03時39分) |
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これは 【572】 に対する返信です。 | |||
>チューリップの時は500円玉片手に〜くらいの状況で売り上げの規模もかなり低いですからね^^; >利益率では高かったと思いますが^^; だから額の話で聞いてるんです・・・w 率なんてアテにならないでしょ? 現状でも1円パチンコの利益率高く設定してもお客は打つんだからw 利益率10%でも30%でも売上によってお客の感じ方は違うということです この話は眠り猫sの 「どこかだけが利益を増やす事はいけない事だ」 に対して 「遊戯客1人あたりの平均負け額が増加していったのでホールも儲けすぎた時期はありそこを棚上げしてメーカーにだけいうのはおかしい」 ですよ? なので最終的に1人あたりの1プレイに対する遊技料金の額が重要でしょ?w それを「利益率でいえば減少しているよ?」 というのはズレてません? お客一人当たりの投資金額がずっと一定じゃないんだからw >出す方向へ方向転換して、うまく言ってる所はふやして増すね^^; なぜ急にホール単体規模の話に? 私の質問は、日本国内のパチンコ、スロット遊技客の総数が増加し続けたのですか?です^^ >一人のお客様が1万円使って9000円返っていたところを2人のお客様に1万円使ってもらい9500円返す営業をしましょうって考えです。 理想論はわかるんですが・・・ 実際、業界全体の遊技者数は減少し続けてる理由で(ややこしいので低貸しは除きますよ?低貸しがなかった時期もあるのでw)理想はそうかもしれませんが実際では参加人口が減っているので1人あたりの負担額が増えたといってるんです^^ それを眠り猫sの例えで置き換えたのです^^ >適正割数営業かな? その通りですw 誤字でした^^ 訂正します^^ >その瞬間だけを考えるなら抜き倒してもお客様がいるからいいや〜って考えでもいけるんですが、長期的な考えで物を考えれば、その時にお客様の信頼を失っていてはだめだと言っているんですよ^^; だから・・・ 5号機問題の時、ホールはパチンコのリミッター問題の経験があるにも関わらず、「今のうちに体力を付けとこうw」と短期の事しか考えなかった結果でしょ? 経験があったにも関わらずホールが同じことを繰り返したのにメーカーには現時点で早急な危機的状況ではないにも関わらず求めるというのはあまりに酷すぎないでしょうか? という話です^^ |
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