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【564】

RE:近い将来?

青雲はるかに (2010年12月18日 23時32分)
>スロットの方は明らかに、過剰期待が祟って1ホールに1コーナーあるか無いか?って台数から一気にホールの1/3位まで膨れたのが原因でしょうし、パチンコは明らかに時代が違って設備も違うので何とも言えないかな・・・椅子・ランプ・島設備・ホールコンピューター・CR設備などなど完全に違うので経費も増えてますよ^^;

ん?
ということはチューリップ時代から店の1稼動(1回転)に対する遊戯料金(純利益額)は横ばいと仰るのでしょうか?


>安売り店にお客様がたくさん来て、たくさんの物を買ってくれたおかげで店の利益が多いと言ってお客様の負担が〜とわ言いませんよね?

たくさんこればそうでしょうが・・・
実際は遊技客が増加し続けたのですか?

遊技客自体は減少しているのに。「パチンコは依存性が強い」とそこを利用して一人あたりの負担額を増やしただけのような気がするのですがw

例のまま答えるなら

年間100人のお客が来る店の売上が1000万円で店の利益が100万円、利益率で10%
それが90人のお客が来る店になってしまったので依存というものを利用して、商品変えてたくさん売りつけて売上を3000万円にして利益額を150万円、利益率5%以下にしましたw

利益率5%になったのでウチの店優良でしょ?

といってるようにしか見えないと言う事です^^

私の意見は1人のお客さんの使う金額が1万円から3万円以上になってますよー^^

これって負担じゃないですか? です^^

業界的に客数は見えづらく、稼働で判断するから仕方ないですがw

稼働だけを全面に押し出して、利益率だけを見てと都合の良い事だけで話すのはどうかとww


>当時分かっていたかは微妙でしょうね^^;
>どちらかと言うと「もうスロットはダメだ今のうちに稼いでおこう」「パチンコの営業にシフトするために、まだ稼働のあるうちに〜」って考えが多かったと思いますよ^^;

分からなかったと言われると終わってしまいますがw

「今のうちに抜き倒そうw」で客離れが起きないと思う理屈が意味不明ですよね^^

もし、台依存(パチンコへの客移動)を考えていたのなら当時も言われていた「適数割数営業」これってなんだったんですか?

「抜き倒しても」新台やパチンコへの客移動が起こるのなら「適数割数営業」する必要ないですやんw


>今現在厳しくなっているホールのように、とにかく今は利益を稼ぐ!と言って顧客の負担など考えずにひたすら利益追求して将来的に売上を落とす方法をとるのか?

こちらも当時分からなかったのだったとすると現在メーカーも気づいてないんじゃない?

で終わりますがw

しかもメーカーはそこまで切羽詰まった危機的状況ではないですしねw

現時点で気づく必要性すらないかもw

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RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年12月20日 02時48分)

>ということはチューリップ時代から店の1稼動(1回転)に対する遊戯料金(純利益額)は横ばいと仰るのでしょうか?

どうかな?
チューリップの時は500円玉片手に〜くらいの状況で売り上げの規模もかなり低いですからね^^;
利益率では高かったと思いますが^^;

>実際は遊技客が増加し続けたのですか?

出す方向へ方向転換して、うまく言ってる所はふやして増すね^^;
ま、シンプルに何かひとつよくしたからと言ってすぐにお客様が反応するわけではないのはどこでも一緒でしょ^^;

>といってるようにしか見えないと言う事です^^

ずいぶん違うかと^^;
ホールで言うなら、来店客数を増やす考えですよ^^;
その上で既存のお客様の中で「どうせでないから低貸しで〜」といった考えで遊んでいるお客様に4円も出るようになったなら打って見るか〜と考えてもらえるように出すと言った考えです^^;

一人のお客様が1万円使って9000円返っていたところを2人のお客様に1万円使ってもらい9500円返す営業をしましょうって考えです。
どちらも1000円の利益ですが、売上的・稼動的には倍で、利益率は半分ですよね?
これをすることでさらに他のお客様が寄ってくれば利益は増えますよね

長期的に考え、今後お客様が減る可能性が高いのなら今のうちに〜ではなく、可能な限り減らさないでいい手を打っておかないと、その時だけ儲かって将来的に倒産しては意味がないでしょって事ですよ^^;

>稼働だけを全面に押し出して、利益率だけを見てと都合の良い事だけで話すのはどうかとww

稼動を増やすと言うのは、基本的には人数を増やすの考えですよ^^;
一人のお客様を長時間〜ってのは無理がありますからね^^;

一人当たりの利用金額や利用時間ってのはホール側がどうこうできる話ではないですし^^;

>もし、台依存(パチンコへの客移動)を考えていたのなら当時も言われていた「適数割数営業」これってなんだったんですか?

適正割数営業かな?
適正ってのがどういう意味での適正か微妙ですが^^;
その瞬間だけを考えるなら抜き倒してもお客様がいるからいいや〜って考えでもいけるんですが、長期的な考えで物を考えれば、その時にお客様の信頼を失っていてはだめだと言っているんですよ^^;

>しかもメーカーはそこまで切羽詰まった危機的状況ではないですしねw
>現時点で気づく必要性すらないかもw

危機的状況に陥る前に予測して回避するための手を打つべきだと言ってるんですよ^^;

病気になる前に、予防するなり保険に入っておくなり病気の時を軽くするための対処を元気なうちにやっておくべきと言ってるんです^^;
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