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【466】

RE:近い将来?

天和通りの快男児 (2010年12月11日 06時08分)
 ほぼ、他の人が回答してくれてるんだけ いちお書くね。

>ただ、これならすぐに転売すれば他では稼働が良い分高く転売できます^^
 そういう事。

>これも、お店が悪いんでしょうか?
 俺は、店が悪いと思ってる。
 逆によ。そういう機種を避ければ その店は他店を出し抜ける。これ肝。
 それをメーカーのせいにしちゃったら、そこで見切りの判断した選定人は報われない。

 自分だって経験あるっしょ?買わなくて正解だった〜っとかさ。
 そういうのメーカーのおかげじゃないっしょ?
 その店の選定力の実りじゃん♪
 成功した時は、選定力を絶対褒めるよね普通…
 だって、言うように経費としては大半を占めてるから コケるような台避けれれば大きな経費削減。
 ましてや、ボンクラメーカーみたいに抱き合わせ両方でコケたりしてんじゃん。
 あれを全チェーン規模で選定したりする店もあるんだけどさ… かなりデカい。
 自店状況が悪けりゃ悪い程、回避出来た時の実りは大きく自社の結果に繋がるじゃん?
 なのに、ほとんどの地域でコケたからっつってメーカーに責任押し付けるのって筋が通ってない。
 避けれた時は自社を褒めて、コケればメーカーの責任って違うじゃん。
 買う買わないの選択肢があるから言い訳にならんってのはココなのよ。

>3週目あたりだとすでに中古の方が半額以下で買えるなんて機種は
 痛い目を見た店の裏では、逆においしいと感じる店もあるのよw
 んで、その3週目データ取ってりゃいいじゃん。(つぅか最近2週ゴケも多いよね。)
 んで交渉に使うのよ。(次回同タイプ導入時の参考資料とか。
 したら、どっかのバカメーカー以外は 大抵交渉に応じるべさw
 ○楽クラス程度なら、余裕でいけるべよ。

>”購入しなければ〜”と言う状況(自店の営業的にね)があり
 言ってるじゃん。
 それが全国全店で、その状況なら店に責任は無いって…
 俺も一緒になってメーカーに文句言うよ。

 んでも、そういう状況になってしまったのも結局店の責任だよ。って書いたっしょ俺…
 悪いが、一部の店にしか当てはまらない理由は、メーカーを責める理由にはならんのよ。
 それが店個々の持つ力じゃん。
 そこを緩めても、結局全店緩まるから他の人も書いてたけど、正直状況はあんま変わらんはずよ。
 自店が楽すりゃ、その分他店も楽するから… 差は縮まらない。

 それに勘違いしてるみたいだけど…
 俺は買うなっとか減らせって事だけを言ってる訳じゃないからね?
 今までの新台の過去データ集めて1〜3・4週までの平均稼動や売りを洗い出しランキング化すりゃ、自ずと何が無駄だったのか浮き出るじゃん。
 それと個別統計取れば、実際の稼動客数も浮き出てホールの傾向とか探れる。
 さらに競合店も調べたり、そういう会社と契約すれば穴が浮き出て適合機種が入れれたり、極端に言えば営業形態を変えるとかあるじゃん。
 つぅか、実際どこもやってるのは分ってるんでしょ…
 
 【新台費用が負担で設定が入れれない】

 ってのを聞いたら、そう思うよ普通…
 自店やその地域にあってない選定だったんじゃないのかな〜ってさ。
 完全に緊急事態じゃん そんなの… 転機じゃなくて何なの…
 そういう状況の店ってさ、何も抱き合わせ全部が全部や新台全部が全部入れれる訳じゃないやろ。
 じゃ〜さ。削ってる機種もあるはずなのよ。
 み〜んなやってる、その判断の事を言ってるだけの話よ。

 最初の、俺の突っ込みと その後の話をよく見て頂戴。
 
 追記:眠り猫さんが言ってる状況っつぅのは重々承知の上で書いてるつもりよ。

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RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年12月12日 22時36分)

> 逆によ。そういう機種を避ければ その店は他店を出し抜ける。これ肝。

1ホールから見ればそうなんですが、1メーカーから見た場合どうなります?
人気がない全国平均的にも稼動が長続きしないような機種を出しても、メーカーの開発はできていると言えるんでしょうか?

逆にホールとしても全国平均であっという間に稼動の落ちだ台をうまく使うことで、稼動をつけてるホールはありますが、これは悪い台をうまくホールが使っただけで、メーカーがこれを見て「開発はきちんとできてる!」と言うのはお門違いだと思いませんか?

衣類業界で新作を作っても売れ残って在庫になったものをディスカウントショップなどが安く仕入れて大安売りすることがありますが・・・
安く売った時にはある程度売れますよね?
これは販売店の功績であって、メーカーの功績でも製品がよかった訳でもないと思うんですよ^^;

一般的な売り方をして売れる製品こそヒット商品でしょ?

パチンコでも、
全国平均的な使われ方をしてお客様が長く遊戯してくれる機種ってのを開発するべきではないかと思うんです。

> 買う買わないの選択肢があるから言い訳にならんってのはココなのよ。

それもごもっとも、ですがそう言ったものはあくまで、ホールの仲でをう言った話をするのならだと思うんですよ^^;

たとえばですが、○洋が大ゴケしたカ○ブの時「買わなければよかったんジャン」とか言い出したら「お前が言うな!」って話にあるでしょ?

どんなに受けの悪い機種を作ろうと、メーカーには返品とかはありませんし、メーカーの信用度が多少落ちたところで気にもしてなかったでしょ・・・カリ○時なんか特に^^;

>(次回同タイプ導入時の参考資料とか。
> したら、どっかのバカメーカー以外は 大抵交渉に応じるべさw

応じますか?
○楽を直接買ってないので、交渉できたことがないが^^;
○洋に似たような事をやったら、「ま、それはそれです、条件は全部決まってますから、買いたくないなら言ってくださいね、買うところは他にもあるから」って思いっきり上から目線でしたよ^^;
(買わなかったけど^^;)

で、今回の話でなんとなく分かってきたんだが・・・
多分ですが、基本的に1ホールといて見た、あるいは1お客様としてみた、って考えですよね?

ぼくのは、極端に書けばお客様に受けない台を作ったメーカーが「お客様に受けなかったのはお店せい」と言うなという話です。
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