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【193】 | RE:近い将来? 賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 10時49分) |
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これも例えとしてはど下手… 俺の突っ込みを理解してないから、こういう例えを出すんだろうね。 悲しいかな 俺の説明が下手って事でもある。 俺も結構頑張ってるつもりなんだけど… 少しは俺の意図を汲み取る努力してくれんかね?w >「バラで売ってくれ」とか「安く売ってくれ」と言うのはわがままですか? 俺が最初に指摘してる。 【客に対して それを言うのは卑怯】って部分に当てはまってない。 俺が指摘してるのは、あくまで【設定が入れれない理由の1つ】として挙げてる事。 それを責任転換と言っている。 今回の話の例えとしては ど下手 だが、せっかくだから その例を使って説明。 部品会社に【直接】文句を言うのは当然。 それが【製品を安く売る為】の営業努力なんだから、それを怠れば ただの怠慢。 仮に、交渉を受け入れて貰えば製品を安く売る為の一番の打開策となる。 (つぅか、パチ業界でも一般的に行われてる事。 俺が言ってるのは、【客の苦情】に対して【部品が高いから部品会社が悪いんです】って言う事。 それなら、客としては お宅からは買わないよってなるだけだろ… 客が納得する訳ないだろうがよ。 何故なら、パチの例えとしてるから 他の販売店(パチ屋)にも同じ性能の品があるから。 当然、客は他の販売店を探すまでの事。 その地域でその販売店にしか無い製品って事で、客の足元を見たって事なら有り。 どうしても客がそこに来る状況って事で、客の苦情に対し適当に流した濁したって事なら構わんよ。 ただ その場合は… 今回は提示板上での話なんだから、そんな言い訳通りませんって事で、客の一人として俺が文句言った事になるだけの話だな。 俺の突っ込みに結局変わりは無い。 販売してる以上は、製品Aの性能に納得してるからBの負債も抱えて不合理な購入に踏み切ってる訳だ。 その購入に踏み切る段階で、この価格になってしまうが【客は納得するのか?】って事も考えるだろ。 んで【納得してくれる もしくは納得して貰うしか無い】って事で、購入を決断してる。 それ込みで購入するんだから、結果的に【客から苦情が来た】のなら、その苦情に対しては販売店が悪い。 店の決断に対して苦情が来てるんだと認識しないといけない。 性能を落として他の部品で代用すれば苦情が減ったかもしれないし減らないかもしれない… これを考え決断するのは販売店の仕事だろ?って言ってるのよ。 この例えで、仮に【代用が出来る物が無い】のならば、当面の苦情に対して社員に責任は無い。 |
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【198】 |
眠り猫 (2010年11月30日 16時27分) |
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これは 【193】 に対する返信です。 | |||
>その選定ミスが【設定を入れれない】原因じゃん。 > 例え【高額な台】であったとしても【それ相応の利益を上げる】のならば設定は入れれる訳よ。 もっともだと思いますよ^^ 台の購入を控えるべきだとも思いますし、実際に自分でも控えてます^^; そうして、店の運営をよくした上で、出す事で集客をして〜と言ったやり方がまともだと思います^^ ただそう言った、諸々を含めて承知したうえで、運営状態がまずくなる原因が間接的にメーカーにも責任はあるのでは?と言ってる訳です^^;(全部ではなく一部はね^^;) ぼくは、ホールが利益を抜きまくる為に(と言うか純利か)、設定を入れないのではなく、ホールの運営状態がよろしくないために、入れれないと言っているんです^^; > メーカーの責任は納品先が減ると言う結果で支払われ、店の責任は客が離れると言う結果で支払われる。 もっともだとは思いますが、ホールが減ってからからしかメーカーへの結果の支払いは行きませんよね? 業界の将来を考えるなら、メーカーの納品先が減り出す前で、メーカーに余力がある時に何らかの対策(価格を安くする以外にもレンタルとかね^^;)を取ってほしいと思ってます^^;(まあ、僕が思ってもどうにもなりませんが・・・) それと言い訳ですが、今さら読み直すと、そもそも51の段階で話がずれてしまっていたんですよね^^; 【44】お客を唸らせる台を作ってもらいたい。 【45】そうなんでしょうけど、メーカーに言わせればホールが抜きすぎるから悪い、世間に受ける台は作ってって言うんじゃないかな^^; ・・・・中略・・・・・・ ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!ってのも思ってはいますが・・・ 【50】閉めるのは店の勝手だろうけど、客とのパイプは店にしか繋がってないんだから、メーカーに対する愚痴言ったって客には何の関係もない事。 と言った形で【45】の前の部分では、メーカーの考える台の長続きしない原因ってのを話してたんです^^; 所が【50】の返答はメーカーとホールの話ではなくホールとお客様の話にずれてしまってますよね? その話の後は僕も途中まではメーカー:ホールの話を書いてるつもりで、方向がずれてしまったわけですが^^; 僕としても、お客様が設定が入っていないと言う事に対して直にメーカーが〜なんて話はしませんよ^^; いろいろ書き方がまずかった点があり申し訳ないです^^; 今後ともご指摘お願いします。 ちなみに、同じ意見な部分を無視したのではなく、同じ意見だから言い合っても仕方がないと思い返答しなかったんです。 無視したように見えたのでしたら申し訳ない^^; |
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