返信元の記事 | |||
【198】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年11月30日 16時27分) |
||
>その選定ミスが【設定を入れれない】原因じゃん。 > 例え【高額な台】であったとしても【それ相応の利益を上げる】のならば設定は入れれる訳よ。 もっともだと思いますよ^^ 台の購入を控えるべきだとも思いますし、実際に自分でも控えてます^^; そうして、店の運営をよくした上で、出す事で集客をして〜と言ったやり方がまともだと思います^^ ただそう言った、諸々を含めて承知したうえで、運営状態がまずくなる原因が間接的にメーカーにも責任はあるのでは?と言ってる訳です^^;(全部ではなく一部はね^^;) ぼくは、ホールが利益を抜きまくる為に(と言うか純利か)、設定を入れないのではなく、ホールの運営状態がよろしくないために、入れれないと言っているんです^^; > メーカーの責任は納品先が減ると言う結果で支払われ、店の責任は客が離れると言う結果で支払われる。 もっともだとは思いますが、ホールが減ってからからしかメーカーへの結果の支払いは行きませんよね? 業界の将来を考えるなら、メーカーの納品先が減り出す前で、メーカーに余力がある時に何らかの対策(価格を安くする以外にもレンタルとかね^^;)を取ってほしいと思ってます^^;(まあ、僕が思ってもどうにもなりませんが・・・) それと言い訳ですが、今さら読み直すと、そもそも51の段階で話がずれてしまっていたんですよね^^; 【44】お客を唸らせる台を作ってもらいたい。 【45】そうなんでしょうけど、メーカーに言わせればホールが抜きすぎるから悪い、世間に受ける台は作ってって言うんじゃないかな^^; ・・・・中略・・・・・・ ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!ってのも思ってはいますが・・・ 【50】閉めるのは店の勝手だろうけど、客とのパイプは店にしか繋がってないんだから、メーカーに対する愚痴言ったって客には何の関係もない事。 と言った形で【45】の前の部分では、メーカーの考える台の長続きしない原因ってのを話してたんです^^; 所が【50】の返答はメーカーとホールの話ではなくホールとお客様の話にずれてしまってますよね? その話の後は僕も途中まではメーカー:ホールの話を書いてるつもりで、方向がずれてしまったわけですが^^; 僕としても、お客様が設定が入っていないと言う事に対して直にメーカーが〜なんて話はしませんよ^^; いろいろ書き方がまずかった点があり申し訳ないです^^; 今後ともご指摘お願いします。 ちなみに、同じ意見な部分を無視したのではなく、同じ意見だから言い合っても仕方がないと思い返答しなかったんです。 無視したように見えたのでしたら申し訳ない^^; |
■ 659件の投稿があります。 |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【216】 |
賭博堕天録アカギ (2010年12月01日 21時10分) |
||
これは 【198】 に対する返信です。 | |||
>> 例え【高額な台】であったとしても【それ相応の利益を上げる】のならば設定は入れれる訳よ。 >もっともだと思いますよ もう… これを肯定するなら、設定が入れれない理由の一つに台価格が高いってのはチャンチャラ可笑しいやろ。 肯定した所で、下に続く内容は何一つ変わってないんだから本筋は認めてないって事… >ホールの運営状態がよろしくないために、入れれないと言っているんです^^; 知ってるから突っ込んでるw 【ホールの運営状態がよろしくないのは店の問題】 その理由の一つとして【台価格の負担】があるのならば… その【台価格の負担】を何とかするのが、貴方ら店の仕事ですから、設定を入れれない理由に挙げてるのは、たんなる責任転換・その場しのぎ・濁しの部類に入ります。 そんなの許ちまちぇん♪ >もっともだとは思いますが、【ホールが減ってから】からしかメーカーへの結果の支払いは行きませんよね? それが、 決 め つ け 。 メーカーの販売台数と店の導入台数が固定されるなら そういう話だが実際は違う。 そのズレってのが、実際の人気と認識の差。 そして そのズレを極力抑える販売方法ってのが、抱き合わせ・BOX売りって方法。 純利も上がらんのに買ってる馬鹿な店は、いいように乗せられてるだけ。 その結果、設定が入れれないなら、そりゃ店の責任。 その結果(釘が開けれない)について、選定ミスを誤魔化しメーカーの文句を言うような店は客が離れて当然。 アルゼ見りゃ分かる… 殿様営業を続けた結果、4号機最後らへんではピーク時に比べ受注先は激減。 近年の大幅な店舗封鎖は、間違いなく みなし機撤去と5号機規制問題からの客離れの影響。 ※その根底に大手の爆裂機の問題があるから、その一部を大きく担ったアルゼも悪い。 大幅な店舗封鎖以前においても、殿様営業の結果がどうなるかの見本みたいなのがアルゼ。 【ホールが減らなくても、人気が低下すればおのずとメーカーに制裁は来る】 ※あの時期で言うなら、他メーカーが頑張って人気が分散したってのが正しいかも。 ※アルゼ低迷の要因は他にも色々あるけど、その要因の問題を言ってる訳じゃない。 【受注が減る】ってのが、【結果の支払い】 店が買うって事は、その人気を事実上認めてる事でもあるし、当然 制裁は無い。 売れてる以上、販売方法を変えないのは当たり前。 >メーカーに余力がある時に何らかの対策(価格を安くする以外にもレンタルとかね^^;)を 実際取り組んでるメーカーだってあるのは分かってるだろ…。 某大手ばっかの事を指して抱き合わせだのBOXだのに文句言ってるけどさ。 それって、数あるメーカーの一握りよ? 買わないって選択肢もあるって言ってるじゃん。 その販売方法で利益が上がってるからやってるのよあいつら… んで、その不合理な方法を取れるほど人気が無い店が、レンタルや格安台などの手段を取る。 レンタルとかあっても不人気な台ばっかだっとか嘆いてる奴もいるが、世の中そういう仕組みですから… アルゼの文句言ったから一つ褒めとく。 人気を集めてる時でも、あいつらはレンタルをやってた。 んで、今回もまたやり始めたよね。(最近知らんけど… 人気を集めてる時にレンタルを展開したアルゼは偉いと思ってる。 >【44】だの【50】だの… だ・か・ら 「俺は言ってない」って何度も言ったでしょ?w 貴方が勝手に含めて話してるだけの事。 だ・か・ら 「よく読め」って俺が怒るの(プンプン怒ってるAA ※あ…実際は全然怒ってないっすからねw 普通の人なら怒りますよ〜って事。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【199】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年11月30日 17時12分) |
||
これは 【198】 に対する返信です。 | |||
あ、一応書かれたので言わせてもらいますよ。 【50】は返答では無くオレの意見なんですが。 なぜならば、オレはそこで初めて参加したわけですからね。 それまでのやりとりしてないっすから。 店が悪いと言ったのは、 【45】で 【なかなか眼が覚めないんだと思いますよ^^;】 みたいな事を言ってるのを見て、 メーカーのせいではないだろ?店の使い方だろ?って率直に思ったから 【店が悪いに決まってるじゃん。】 って言ったんですよ。 流れの中で【店&メーカー】の話から【店&お客】の話になった!では無く 単発の意見に対して単発で返せばそれで終わりなんじゃないの? なにしろトピが 【お客をなめるな!!】 なんだから 突然客が出てきたってそんなにおかしな事じゃないでしょ? 実際オレ客の立場でそう思ったんだから。 あなたの言っている事に異論があって発言した者を、それぞれ個々に切り離して考えるのはあなたのやる事ではないのですか? 横槍が入っても何がどういう事について入ってきたとか気づかず、全て1つ流れとしてダラダラと行ってしまい、結果自分で訳が分からなくる☆?△□○ それ怖いですよ。。。 だから 【197】みたいな >一種の不可能への挑戦みたいなね… であるなら、基本傍観に戻りまっす。 頑張って下さい。 とか 【195】みたいな でも、この人にどんなけ書いても無駄でっせ。 拒絶反応示してるから、終わらないよ。 みたいな事言われるんじゃないですか? 事実あなたの議論は最早、議論では無く 【ここでこう言った!言わない?】 になっていて 【必死に打ち込んでいるだけ】 に思えてしまいます。 トピ関係なくなっちゃってますからねww まず、いろんな人からそう思われてるという事に対し、客観的に自分を振り返ってみる必要があるのではないでしょうか? 言った言わないとか、もうヤメにしましょうよ・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD