返信元の記事 | |||
【186】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年11月29日 14時38分) |
||
> 意味だろって書いてるだろうが俺っ よく読めよ。 読んだって、そいう意味で書いたんじゃないと反論しただけです^^; さも、僕の要望のようにわがままとか書いたのはどなたよ^^; > 現実として、高すぎるメーカー・痛いコケかた・納入先に嫌われたメーカー。 > ココでは買わないって選択肢を取ってる店もあるだろうが… だからさ、何を勘違いしてるのか知らないが、僕が言いたいのは、その台を買おうとしている状態で、このメーカーは抱き合わせをするから他のメーカーの台ってわけにはいかないだろと言っている^^; たとえば、Aと言う台が人気が出るだろうと思って買おうとしたら、Bも買わないと売らないとか言われたからと言って、人気がないであろうと思ってるCを買うのか? 全部買わないと言う選択肢もあるが、現状として入替たい機種がある状態だとしてよ? そう言った流れの上で、 ホールも ・台の選定を誤った ・抱き合わせに付き合った ・購入台数が多すぎた などの問題点があるが メーカーにだって ・妙な販売条件を付けた ・購入価格を釣り上げた と言ったような責任は少しはあると言ってる^^; 本当は買いたくないが、明らかに外れであろうと思う台だけを買うよりは外れを多少買っても使えると思う台を購入すると言う選択をしたわけだ^^; ただ、本当なら、使えると思う台だけを買いたいと思っているから、抱き合わせなどするなよ!と言うのは正当な苦情だと思うがね? むしろ買わずに売り方に文句を付けるよりはまともだと思うよ? > 往々にあるから、それを含めてみんな損得勘定して購入してんだろうが… > その計算に狂いが出たからって、販売者のせいにするのはお門違いって言ってる。 計算が狂ったからメーカーにせいにしているのではなく、抱き合わせなどの販売方法をしなかったら、ホールの台に関する負担はもっと少なかっただろう?って方の苦情だよ? 計算の狂いってのは最初から何も考えずに購入したホールの話しでしょ^^; ホールが無計画に台を買ったあげくに経理的な負担をきたして設定が入れれないって言うなら、メーカーに文句を言う筋合いはないと僕も思うけどね こうならどうよ? 製品を作る時に、Aって部品が必要になったが、Aって部品を買うのにBも買うか、必要以上の個数買わないと売ってもらえない状態、他の部品で代用できるが製品の質が落ちてしまう、仕方がないので製品の価格を高くして販売したところ、「値段が高い」苦情が来た 製品の質を落としてでも他の部品を使わなかった責任はあるだろうが、A部品にBを抱き合わせた販売業者に「バラで売ってくれ」とか「安く売ってくれ」と言うのはわがままですか? |
■ 659件の投稿があります。 |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【193】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 10時49分) |
||
これは 【186】 に対する返信です。 | |||
これも例えとしてはど下手… 俺の突っ込みを理解してないから、こういう例えを出すんだろうね。 悲しいかな 俺の説明が下手って事でもある。 俺も結構頑張ってるつもりなんだけど… 少しは俺の意図を汲み取る努力してくれんかね?w >「バラで売ってくれ」とか「安く売ってくれ」と言うのはわがままですか? 俺が最初に指摘してる。 【客に対して それを言うのは卑怯】って部分に当てはまってない。 俺が指摘してるのは、あくまで【設定が入れれない理由の1つ】として挙げてる事。 それを責任転換と言っている。 今回の話の例えとしては ど下手 だが、せっかくだから その例を使って説明。 部品会社に【直接】文句を言うのは当然。 それが【製品を安く売る為】の営業努力なんだから、それを怠れば ただの怠慢。 仮に、交渉を受け入れて貰えば製品を安く売る為の一番の打開策となる。 (つぅか、パチ業界でも一般的に行われてる事。 俺が言ってるのは、【客の苦情】に対して【部品が高いから部品会社が悪いんです】って言う事。 それなら、客としては お宅からは買わないよってなるだけだろ… 客が納得する訳ないだろうがよ。 何故なら、パチの例えとしてるから 他の販売店(パチ屋)にも同じ性能の品があるから。 当然、客は他の販売店を探すまでの事。 その地域でその販売店にしか無い製品って事で、客の足元を見たって事なら有り。 どうしても客がそこに来る状況って事で、客の苦情に対し適当に流した濁したって事なら構わんよ。 ただ その場合は… 今回は提示板上での話なんだから、そんな言い訳通りませんって事で、客の一人として俺が文句言った事になるだけの話だな。 俺の突っ込みに結局変わりは無い。 販売してる以上は、製品Aの性能に納得してるからBの負債も抱えて不合理な購入に踏み切ってる訳だ。 その購入に踏み切る段階で、この価格になってしまうが【客は納得するのか?】って事も考えるだろ。 んで【納得してくれる もしくは納得して貰うしか無い】って事で、購入を決断してる。 それ込みで購入するんだから、結果的に【客から苦情が来た】のなら、その苦情に対しては販売店が悪い。 店の決断に対して苦情が来てるんだと認識しないといけない。 性能を落として他の部品で代用すれば苦情が減ったかもしれないし減らないかもしれない… これを考え決断するのは販売店の仕事だろ?って言ってるのよ。 この例えで、仮に【代用が出来る物が無い】のならば、当面の苦情に対して社員に責任は無い。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【191】 |
賭博堕天録アカギ (2010年11月30日 09時52分) |
||
これは 【186】 に対する返信です。 | |||
>さも、僕の要望のようにわがままとか書いたのはどなたよ^^; よく読め… お前の【例えの意味】を書いている。 ※そういう【意味】ならば【わがまま】って書いてるだろ。本当鈍いな… 猫「例えばさ…」 俺「その例えの意味が“出来ない事”ならば、それは“わがまま”だから例えの意味が無い」 猫「僕の意味は“出来ない事”なんです」 俺「だから、それ“わがまま”だから…」 だから、何でそんなの例えに出すの…。 出来ない事を例えるんなら、意味が無いから会話にならんって事で、駄々っ子は見るなって書いたのに… >たとえば、Aと言う台が人気が出るだろうと思って買おうとしたら、Bも買わないと売らないとか言われたからと言って、人気がないであろうと思ってるCを買うのか? それが選定でしょって何度も何度も言ったわな。 読んでないんだろ? A+Bの利益 ・ Cの利益 ・ 他機種の利益 ・ 未購入の利益 これらを数字化して比べるわな普通。 その中で自社に利益があるのを購入するのが選定する人の仕事だろうがよ。 その結果「設定を入れれない事」になったのなら、それは選定した奴のミス。 あとな… たびたび「購入しないと行けない」って状況を付け足して選択肢を消してるけど… 誤魔化すなよ。 自分らの営業の結果「購入しないと行けない状況になった」のに、 そんな話を持ち出して来ても 結局店の問題なのは変わらんぞ。 それも含めて、設定が入れれなくなったのは店の問題だろうがよ。 それを自覚するのが営業回復の第一歩なんじゃねぇの?同情してやっても何もならんだろ… >と言ったような責任は少しはあると言ってる 少し ねぇ〜 少ししか思って無いのに、設定が入れれない理由の筆頭に挙げるんですね♪ >むしろ買わずに売り方に文句を付けるよりはまともだと思うよ? 【直接】メーカーに言えば、それは立派な交渉よ。 言ってるだろ… 値段が高いとかはメーカーの責任って… 前提として【客に対し設定を入れれない理由に挙げる】ってのがあるのを忘れるな。 客に対して、それを挙げるのはズレてるって言ってるのよ?メーカーにそれを言うのとは話が別よ。 問題が違うって言ってるのに、また別の話されても…w 言っとくが、その辺で店長同士でメーカーの文句を言うっとか、そういう話してんじゃないんだぜ? 客に対してだぞ… >計算の狂いってのは最初から何も考えずに購入したホールの話しでしょ^^; ココがズレてる。一緒なのよ… 何も考えてなかろうが・考えていようが… その結果が「設定が入れれない」ならば、それはメーカーじゃなくて その結果に対しては選定の問題。 >こうならどうよ? 例えが下手だと、皆に言われても聞く耳無しか?w まぁいいや… じゃ〜別で書くわ… |
|||
【188】 |
青雲はるかに (2010年11月29日 15時47分) |
||
これは 【186】 に対する返信です。 | |||
横槍です^^ また揉めてるんですねー^^ 眠り猫sは現在を前提に話されてますが、現在を作ったのは過去があるからで・・・ 最初の 「設定を入れられないのは台の価格が高いのが原因」 これだけみれば 過去を無視して現在の一部分だけを書いてあるので誤解するのではないかなと。 更にホールは設定入れたいがメーカーが原因でできないともとれてしまいません? 眠り猫sがホール関係者だとわかっている人なら更にそう思ってしまうんじゃ?w 「台の価格」が上昇したり新台入替のスパンが短くなったのは何もいきなりではないし・・そこを棚上げして一部分だけ書くからモメるのでは? なので 「ホールが新台に依存した結果、遊技台購入費が増えてしまい現在、自転車操業状態で経営しているので設定入れる事ができない」 みたいに訂正すれば終わるのではww 設定入れる事のできない原因はホールの経営のマズさであって直接、台価格にはいかないでしょw で、なぜ経営が上手くできないかの原因は仰るように台価格やメーカー販売方法という考えもありえるかも ^^ 直結するからおかしくなるんじゃないかな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD