| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【181】

RE:近い将来?

賭博堕天録アカギ (2010年11月29日 14時07分)
>僕は”作ってもらうと言うわけにも行かない”と言ってるんですよ?出来るわけがないって意味ね^^;

 はぁ… 駄目だこりゃ。
 だれも貴方が可能と言ったとかじゃないだろ…
 意味だろって書いてるだろうが俺っ よく読めよ。
 意味はこういう事だろって言ってるのに、出来るとか出来ないとか、俺が書いてるか?

>ホールとメーカーの関係のたとえ話として料理を出した物に、その店に二度と行かないと言う、元の話では出来ない答えを出したのはどなたですか^^;

 はぁ?
 お前さ… 【例え】ってのを検索してこい。
 その例えで何を伝えようとしたのよ。
 だから、例えになって無ぇだろって言ってるじゃん。
 現実として貴方の【例え】なら【行かない】だから…

 【その店に二度と行かないと言う元の話では出来ない答え】
 
 これの理由は?
 現実として、高すぎるメーカー・痛いコケかた・納入先に嫌われたメーカー。
 ココでは買わないって選択肢を取ってる店もあるだろうが…
 何を言ってるの?
 
>確かに、料理のたとえで条件が悪かったのは謝りますが”その店以外で食べる事は出来ない”とか”他の店では全く違う料理しか置いてない”とかの条件を付けないととだめだったと?

 はぁ… 全然違うっつぅの…
 この場合はさ…
 意味の違いが出るよって俺書いてるやん…
 先の書き込みで…
 貴方、まったく見当違いな反応してるけど…
 俺は両方を踏まえて答えてるのよ。

 例えば、【料理】=【海】としてだけど
 って最初に言えば、固定されるだけの話やん。

 そういう意味なら、それはただのワガママですよって書いてるだろ…
 その店にしか無い料理なんだろ…
 んでも味が不味いと… 量が少ないと…
 だったら何でその料理を頼むんだよ…
 消化が早いからか?…
 匂いが好きだからか?…
 だったら、その魅力と金額が釣り合うのか計算しろよって話じゃん。違うか?
 そこで文句言うって、ただの駄々こねてるだけじゃん。
 こうなる流れを察したから、俺は最初に駄々っ子なら見るなって言ったろ…

 パチ屋だって、実際契約切ってる店だって多くあるじゃん…
 何が出来ないの…  

 それとな…
 その他の店では食べれないとか…
 そういう条件とか付けるならさ…
 もう例えになってないじゃん それ。。。www

 実際例えになってないから、貴方もパチンコの話にすぐ戻したやん…
 例えを出した貴方が、両意味を踏まえて答えた俺のせいにするって これどうなのよ…

>本当はそんなよけいな物は買いたくないんだけど”と文句はあっても買うってのは往々にしてある話だ^^;

 往々にある事と責任とを一緒にすんな。
 往々にあるから、それを含めてみんな損得勘定して購入してんだろうが…
 その計算に狂いが出たからって、販売者のせいにするのはお門違いって言ってる。

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【186】

RE:近い将来?  評価

眠り猫 (2010年11月29日 14時38分)

> 意味だろって書いてるだろうが俺っ よく読めよ。

読んだって、そいう意味で書いたんじゃないと反論しただけです^^;
さも、僕の要望のようにわがままとか書いたのはどなたよ^^;

> 現実として、高すぎるメーカー・痛いコケかた・納入先に嫌われたメーカー。
> ココでは買わないって選択肢を取ってる店もあるだろうが…

だからさ、何を勘違いしてるのか知らないが、僕が言いたいのは、その台を買おうとしている状態で、このメーカーは抱き合わせをするから他のメーカーの台ってわけにはいかないだろと言っている^^;
たとえば、Aと言う台が人気が出るだろうと思って買おうとしたら、Bも買わないと売らないとか言われたからと言って、人気がないであろうと思ってるCを買うのか?

全部買わないと言う選択肢もあるが、現状として入替たい機種がある状態だとしてよ?

そう言った流れの上で、
ホールも
・台の選定を誤った
・抱き合わせに付き合った
・購入台数が多すぎた
などの問題点があるが
メーカーにだって
・妙な販売条件を付けた
・購入価格を釣り上げた
と言ったような責任は少しはあると言ってる^^;

本当は買いたくないが、明らかに外れであろうと思う台だけを買うよりは外れを多少買っても使えると思う台を購入すると言う選択をしたわけだ^^;

ただ、本当なら、使えると思う台だけを買いたいと思っているから、抱き合わせなどするなよ!と言うのは正当な苦情だと思うがね?
むしろ買わずに売り方に文句を付けるよりはまともだと思うよ?

> 往々にあるから、それを含めてみんな損得勘定して購入してんだろうが…
> その計算に狂いが出たからって、販売者のせいにするのはお門違いって言ってる。

計算が狂ったからメーカーにせいにしているのではなく、抱き合わせなどの販売方法をしなかったら、ホールの台に関する負担はもっと少なかっただろう?って方の苦情だよ?

計算の狂いってのは最初から何も考えずに購入したホールの話しでしょ^^;

ホールが無計画に台を買ったあげくに経理的な負担をきたして設定が入れれないって言うなら、メーカーに文句を言う筋合いはないと僕も思うけどね

こうならどうよ?
製品を作る時に、Aって部品が必要になったが、Aって部品を買うのにBも買うか、必要以上の個数買わないと売ってもらえない状態、他の部品で代用できるが製品の質が落ちてしまう、仕方がないので製品の価格を高くして販売したところ、「値段が高い」苦情が来た
製品の質を落としてでも他の部品を使わなかった責任はあるだろうが、A部品にBを抱き合わせた販売業者に「バラで売ってくれ」とか「安く売ってくれ」と言うのはわがままですか?
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら