返信元の記事 | |||
【98】 | RE:近い将来? 賭博堕天録アカギ (2010年11月25日 11時52分) |
||
>そもそも、共感どうのこうのと言った話ではない^^; >【51】「台が高くて設定が入れれない」 について、そんな言い訳通りませんって言ったんですよ? 誰が見ても【51】は、共感してる意見なのに自分の意見じゃない共感もしてないって言ったのは眠り猫さんですよ? >入替以外の金のかからない集客方法があるならそうそうに変えたいって悩んでいる人ばかりですよ だから、突っ込んでないってそんな事。 そんな方法が早々見つかるなら苦労せんわ… 入替回収がおっつかない回収計画ミスの店側の責任を、メーカーの責任にすんなっつってるだけ。 >権利があるのと実行できるのとは違うからね^^; それ含めて、店の体制の問題やろ… 業界全社がそうだと思って言ってる訳じゃないっしょ? 俺に言うなっつぅ話なんだけど、強いて言うなら実行出来ない権利に意味は無いと思うわ。 >エグイ販売方法が多い点ですよ^^; 当然、全部分かって言ってる。 それを踏まえても、買ったのは店。 (同情してくれって言ってるの?いや…同情はしてるよw同じ状況だってwww 購入費用を回収出来ないなら、購入を判断した奴のミス。 客が負けて、釘が〜とか、遊説が無いから〜とかでココに書き込むのと一緒じゃん。 店側が参考にしたり、もしくは眠り猫さんの書き込みをメーカーが参考にしたり その可能性は否定しない。 でも、責任が 打った客 や 買った店 にあるのは動かんやろ… >まあ、これは考え過ぎだとは思いますが、 その発想も分からんでも無いけど、それを踏まえても負担を背負った責任は変わらんって… 問題が別よ。 だって、買ってない店は買ってないんだから…(無駄な新台を買わないって意味。 そこで差を付けてる店だって実際あるんよ。 理想だとか何れはそういうスタイルにって言うけど、そこまで持っていくには購入台の細かい選定が必要不可欠やろ。 結局、選ぶ奴の問題だし責任じゃんよ。 >台の性能がよかろうと、適正な台数を変えようと、負担であることには変わらない^^; はぁ? 言ってる意味が分からん… 悪循環っつってる位だし、新台回収もままならないとも言ってるわな。 【負担】って感じるなら、【その店にとっての】良い台では無かったって事だし、適正な台数でも無かったって事だ。 【その店にとって】良い台・適正台数ってのは、購入費用以上に利益をあげる台の事なんだから【負担】と感じる訳が無いでしょうが… それを負担と感じるのは、良い台・適正台数の感覚がズレてるでしょうに… 利益をあげてる台が【負担】とか、根本的なもんが可笑しいやろ? >何より、適正台数と売上を保つための台数は差がでる この辺なんか、売上先行の典型。 適正台数と利益を保つための台数ってのは差は出ない。 なぜなら、利益をあげるのが適正台数だから… 悪循環と知りつつ降りない阿呆。 そんな奴ら、同情する価値すら無いんじゃねぇ?w |
■ 659件の投稿があります。 |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【103】 |
眠り猫 (2010年11月25日 14時40分) |
||
これは 【98】 に対する返信です。 | |||
> 誰が見ても【51】は、共感してる意見なのに自分の意見じゃない共感もしてないって言ったのは眠り猫さんですよ? 51で僕が言いたかったのは、ホールがボロ儲けをするために低い設定しか使わないのではなく、資金繰りの悪化で低い設定を使わないといけないような状態にあると言う事なんですが^^; その反面で、新台入替に頼らない営業をする事である程度出してお客様を寄せれるのは、台の購入費の負担が軽くなったからこそです。 ですが、だからと言ってじゃあ来月から入替を少なくして、出す方向で・・・と簡単にできる話ではないのは、説明はもういらないと思いますが・・・ 僕がメーカーにも責任がると言うのは、先にも書いたように抱き合わせや台数規制、最悪の場合説明すらせずに注文だけ取ろうとする販売方法、不用意な新台の販売競争などで既存の台の人気を飛ばす要因となってる点、根拠が微妙な台の価格高騰、中古の流通を阻害する動きなどなど一メーカーが全部をやっている訳でもないし、下らんネタだな〜ってのもあるにはるが、もっとまともな販売方法はできないのか!と言いたい部分がたくさんある部分ですよ^^; そう言った、本来なら買いたくはないんだが、買わざる得ないと言った状況での負担の責任の話です。 台数を買い過ぎたとか機種選定を間違えたなんてのは間違えなくホールの責任ですが、抱き合わせや台数制限はホールに責任を問うのは間違ってるでしょ^^; > 言ってる意味が分からん… > 悪循環っつってる位だし、新台回収もままならないとも言ってるわな。 たとえばよ、良い台を買ったとして、その台をの購入費を回収できればOKってのその機種だけのはなしだよね? 本来としては、その機種を入れる事でお店にどこまで貢献できるのか?にかかってくる^^; その機種を入れるために、他の台を抱きあわされたり、その機種を入れた事で他の機種の稼働が落ちたりと言った事は間違えなくある訳だし^^; 僕が機種の費用の負担と言うのは単一機種の話ではなく、全体の話^^; 資金繰りと言う話で言うなら、選定ミスで買ってしまった台の費用は元より、各種経費を今現在客付きのある台で賄わなければならない^^; 単に購入費を稼げたからOKなどと言う単純な話で無い^^; 機種選定にしても当たり機種ばかりを引くことだって難しい訳ですし^^; 人気商品だけを選ぶことが可能なら別だが、はっきり言って販売も始まっていない台を選定するのは至難の業ですしね^^; もちろん外れな機種を引くからと言うのも大きいが、期待はずれな台を作った責任が一切メーカーに無いと言うのも変な話だしね^^; 詐欺とは言わないが、詐欺師が被害者に引っ掛かる奴が悪いと言うようなものでしょ^^; 適正台数と言う話もそう、うちの店にはこの程度の台数で良いという適正台数と、売上を一時的にでもこの程度は上げたいからこの台数と言う台数には差ができる^^; (死んだに頼ってるホールにはね^^;) そう言った自体を脱却したいが、そう簡単に買わなければいいと言う話でもないと言う訳^^; 共感ではない、現状の状況がそうせざるえなうなってしまっていると言うのは事実として同情はできると言う話。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD