■ 659件の投稿があります。 |
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 【25】 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【249】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年12月03日 11時55分) |
||
これは 【247】 に対する返信です。 | |||
>貴方と話してる相手は紛れもない“客の声”だろうがよ。 アカギさん、横槍すいません。オレもすぐカッとなるのは悪いと思ってるんですが、突然客の声として書き出したのは純粋に 【店が被害者ぶってたら客に夢も希望は無いな。。。】 と感じたからです。 と同時に、ホール経営者ってこういう感覚の人が多いの??とも感じてしまいました。。。 ただそれだけです。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【248】 |
狂った万枚野郎☆ (2010年12月03日 11時44分) |
||
これは 【237】 に対する返信です。 | |||
ガン無視する事をしつこく聞くと、自分のスレでは削除を繰り返し、 アラシだとか抜かしだす件 こういった時の「人の話」とは、大概は自分の事であるという法則。 なるほど☆ 勉強になるわ。 何度指摘しても答えようとしない件【233】 今まさに(トピ主じゃないから削除までは出来ない代わりに)スルーされてます。。。 しかも【244】の中で【他の方】というくくりで片付けられてるww 自分の主張は【絶対】 人の指摘は【拒絶】 では話になりませんよ☆ |
|||
【247】 |
賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 11時53分) |
||
これは 【244】 に対する返信です。 | |||
>”と言うなら”と言う部分や、言うならは何を指しているのか?も見てもらえるとありがたいです 悪いが、一字一句見逃さないよう心掛けてるよ。(まぁそれでも見逃しはあるけどさ。 “と言うなら”についても「仮定の話なのに それを言い訳に使うな」って触れようとしたけど辞めた。 >ですから、同意書 持ち出した意図と中身は知ってるって言ってるだろ。 それについても返信したし意見書との違いについても貴方の説明前に俺も触れてる。 貴方、最後に俺が持ち出したと言ったろうが… >ですから、根本的な部分として僕は最初の段階からお客様に対する反応としての話はしてないの^^; ちった本気で読めよ…さっきの読んだ? 誰が現場の行動に突っ込み入れてんだよ… 何度もそうじゃないぞって念押したろ。 提示板上での、貴方の発言(反応)に突っ込み入れてんだよこっちは… 貴方と話してる相手は紛れもない“客の声”だろうがよ。 【貴方は最初から“客の声”に対して、反応“レス”してるだろうがよ】 その行為を指して客への言い訳だぞ?分かってる? >なんで、お客様からの声に切り替えてるのかさっぱりわからない^^; あぁ… すげぇ。 読む順番が逆だったけど… 俺の説明、伝わってない… いや… あのね。 チミの話してる相手… レスしてる相手は紛れもない客だよ… それを踏まえて、もっかい読んで。 その返信、全部ズレてっから…w >ようは、あのアルゼのレンタルは一見良心〜 使いようだろwww 事実として、アルゼが稼働の大半と利益を生んでんだから、アルゼ【のみ】と契約し経費を落とすのも一つの手。 【のみ】契約ってな、結構通るもんだぜ こっちの言い分。 それで純利を生んで何が悪いの?w |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【246】 |
修羅の刻 (2010年12月03日 11時29分) |
||
これは 【243】 に対する返信です。 | |||
素人が口を挟んで申し訳ないが・・・。 お二人のやり取り拝見してました。 見解の相違は仕方ないの・・・・! だが一つだけお聞きしたい。 「新台の値段が高すぎてホールではお客に還元出来ない」 と、ありますが・・・・・? ホールが設定を入れて釘を開ければお客は付いてくるはず。 長い目でみた商売はやはり無理・・・? 少しずつでもあがりを出せば台の入れ替えも押さえられるのでは? お客は新台にはやはり興味もあって一時期は稼働も上がるがすぐに頭打ちだ。 ならばお店も「これだ!」って言う台が出たときに2、3年先までお客が付く仕様にもって行く努力をしてもらいたい。 そこで力尽きるお店はそれまでのこと。 お客は新台よりも出る台を望んでると俺は思う。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【245】 |
賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 11時19分) |
||
これは 【208】 に対する返信です。 | |||
>大多数の客 一部の客が遊技を超えた身丈に合わない台を打ってる。 >大多数のホール 一部のホールが、身丈に合わない台購入(購入方法)をしてる。 >「既設置台の一定レベルの釘」 その一定レベルの釘って何でしょう? その人の目的によって変わる物だし、店でも変わるし機種でも変わる。 現状の釘調整に至った背景には、高換金へのニーズ変化も多分に有る話です。 この調整の違いが、店の色でもあり客のニーズそのものでもあります。 これを統一する事は、それ即ち店の色(個性)を消すと言う事になるんじゃないでしょうか? 店選びが一つの戦いであり楽しみと認識してる自分は賛同出来ません。 置かれてる状況が分かれる店としても、当然二つ返事出来る話では無いと思われます。 個人的には、客は好きに打てばいいと思います。 糞台だと思えば打たなきゃ良いし、糞台しか無いならパチを辞めりゃ良い。 それが客のニーズですから、その行為そのものが糞台を変える一つだと思います。 一番の根悪は、メーカーのバカな戦略に乗せられ台購入を吟味しない糞店。 こいつらは最悪… 自社を潰すどころか業界崩壊まで招きやがる。完全なお荷物。 メーカーなんざ店の事情など知った事じゃないんだから、潰れかけの店だろうが何だろうがお構いなし。 新種のヒルみたいに限りなく生血を吸う。 それに薄々気付いていながら下りない阿呆。 こんな糞店が潰れるのは知った事じゃない、勝手に潰れりゃ良い。 潰れるのは良いんだが、実はそうでもない。 生命力だけゴキブリ並み、無意味に生きやがる…(ゴキブリさんに失礼だな。 無意味に生きて、無意味にメーカーに貢献。まさに害虫。 このボンクラ店が居るせいで、バランスが悪いんですよ。 実営業内での真の適正台経費と台価格とのバランス。 このバランスの悪さが、台価格が経費負担と感じる根源。 そもそも、金を生むもんなんだから台が高いのは当然なんだけど、それにしても高い。 まぁ… んでも、それでも売れるんだから しゃ〜ない。 大幅縮小つってもボンラク店が、まだまだ多いんでしょうね。 まだまだ… まだ足りない。この程度では… もっともっと痛めば良いんですよ。この業界。 もっともっと痛んで耐えれない店・メーカーは潰れれば良い。 そうすりゃ おのずと良店・良メーカーが残るんですから…(終着点が、サラ地じゃなけりゃ良いけどw って思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【244】 |
眠り猫 (2010年12月03日 11時10分) |
||
これは 【236】 に対する返信です。 | |||
> ・「思います」と自分の意見らしく書いといて、相談の話と流し、何故か最終的に「自分の店じゃない」と勝手に騒ぎ出した件。挙句にゃ俺にどうして忘れると言ってきたな? 他の方への返答で書いたので、興味がないかと思いますが、”思います”は書き方て気にまずいのは謝ります、そのうえで、思いますだけ見ずに”と言うなら”と言う部分や、言うならは何を指しているのか?も見てもらえるとありがたいです^^; > ・同意書の話をしてたら、最終的には各店要望書を俺が言い出したとか言ってたな。 > 同意書についても持ち出したのは俺だったかよ? ですから、同意書に署名する位、自分たちの抱き合わせなどの販売方法がよろしくないと分かりつつまだ繰り返してるって事を言う時に書いたんでしょ? そうしたら、同意書に自分も署名したと言われるのでそんなはずは無いって話ですよ? 同意書ではなくそれ以前の意見書ならあり得ると言うのも含めてね^^; > これらについて、俺の返しと同じ意見なの? ですから、根本的な部分として僕は最初の段階からお客様に対する反応としての話はしてないの^^; あくまで、44〜45の話の流れで、メーカーがそう言った事を言うならと言う仮定です^^; お客様に対すると言うか、営業のやり方としての考え方などは賭博堕天録アカギさんが言うのとほぼ同じ考えですよ? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【243】 |
眠り猫 (2010年12月03日 10時56分) |
||
これは 【235】 に対する返信です。 | |||
> 【ホールが減ってから】からしかメーカーへの結果の支払いは行きません > の答えに対しては、何の反応も無いんかい。 ん? 書いたと思うが・・・すいません書いたつもりだけかも^^; ホールが減ってしまってメーカーの売り上げが落ちてからやっと「これ以上ホールに負担をかけて販売先を減らすとまずい!」とか考えて再度リースやレンタルを始めるとか、版権などに頼らない開発をするとかに動き出しても、ホールが減ってからでは遅いんですよ^^; ホールが”台の入替に頼った営業”から”入替に頼らない営業”に切り替えるタイミングを逸して、今では経費的に難しいってのと同じ感じで、このままではどんどんホールが減ると言う予測を立てて今のうちから手を打たないと、運営が厳しくなってからでは手の打ちようが無くなるだろ?と思う訳ですよ^^; なので【ホールが減ってから】では反応が遅すぎる、現状の減りつつある時の対処が必要だと考えた上で もしメーカーが「まともな台を作ってる、ホールが抜きすぎる事がお客様が離れる原因だ!」と言う考えならホールとしては「だったら、もっと安くしてくれよ、抱きあわななんかするな〜」そうしてくれれば、出すホールも増えて台の人気でお客様も増えるし、結果的に販売先も安定(うまくいえば増加)するだろ? って考えです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【242】 |
眠り猫 (2010年12月03日 11時13分) |
||
これは 【235】 に対する返信です。 | |||
> 話してる相手が、“客”だからよ。 > だから、言ったろ。店長同士でメーカーの文句言ってる訳じゃないんだぜって… なんで読まないんだともう一度言うよ^^; ”答えはメーカーの開発の力不足。”と言う話の中で 【44】修羅の刻さん>お客を唸らせる台を作ってもらいたい。 【45】僕>そうなんでしょうけど、メーカーに言わせればホールが抜きすぎるから悪い、世間に受ける台は作ってるって言うんじゃないかな^^; (なんで重要部分を無かったように書くのかな?) > 【45】猫さん>ホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしろ!っと思っています。 ちなみに訂正したようにこの部分は メーカーがホールが閉めるから〜と言うならもっと安くしてくれよと言いますよに変えてね^^; > 【50】万さん>設定入れん店が悪いだろっ!ナメんな!“客の声” > 【51】猫さん>【設定を〜、台の価格が高いなどで支払いが厳しく、高い設定を入れれない】 > 【ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですから】 どうも【50】から、辺りから話がずれたんだと思いますよ^^; メーカー対ホールって半紙をしてるつもりだったのが、いつの間にか、メーカーが言った事ではなくお客様が言った事にすり替わってる^^; 僕自身は、メーカーがそう言った事を言うなら安くしてくれの根拠を書いてるつもりだったんですが・・・ > それを理解してんなら、【51】の発言は“客の声”に対し、責任転換・濁しの類なのは分かるよな。 > そこに文句言ってんだぜ俺。 上で書いたように、僕としては、お客様の声に対する答えを言ったつもりは一切ない^^; あくまで、”メーカーがそう言った事を言うなら”と言う話^^; しかも【45】で読み飛ばされたように、メーカーならこう言うのではないか?と言う仮定の上でのお話^^; なんで、お客様からの声に切り替えてるのかさっぱりわからない^^; > 誰が、リースを始めたメーカーは何処だ何だって言ったかよ。あ゛? そう言った発想もどうかと思うがね^^; あの時の流れを思い出してみよう^^; サミーとか他のメーカーがレンタルやリースと言った販売手法を初め出して、他のメーカーにもこう言った売り方を〜と言う声が高まり、そのあとにやり始めたメーカーが複数出てきたと言う流れだ^^; 先発メーカーは確かにすごいと思うんだが、レンタル・リースの方が売れると思って真似しだしたメーカーをすごいとは言い難いと言う話^^; 向こうがうまくやってるからまねしようって動きなら出すよ? まあ、どこが始めたか〜ってのははっきり覚えていませんが、リンクの条件表見ましたか?契約期間以下での解約(アルゼは2年)は違約金が発生したってのもありましたね^^; まだましではあるが、当時アルゼのレンタルって言葉でよろこんで条件を見た時にアホらしくて普通に買ったののは覚えてます^^; 確か、5台程度なら購入した方がお得なレンタルプランだったはず・・・ ようは、あのアルゼのレンタルは一見良心的な方法にみえて実はかなりエグイやり方だったんだよ?と言いたい訳です^^; そのエグさは当時は条件と言う事で分かりにくかったが、今では中古書類などで分かりやすい形になってきていると言いたい^^; |
|||
【241】 |
修羅の刻 (2010年12月03日 10時42分) |
||
これは 【240】 に対する返信です。 | |||
>そういう阿呆なメーカー・店ばっかじゃねぇから大丈夫。 確かに、メーカーやお店の方がこれから先の事をお客以上に考えているはず。 目先の商売をやってる所は消えるだろ。 だが・・・メーカーもお店もお客も満足する台なんてしょせんは無理w メーカーがどれ程苦労しようがお客からのクレームは必ずでる。 クレームを無くす事は出来ないが減らす事は出来るはず。 そんな台を近い将来に打ちたいものだ。 >> 好き放題に、長文投下しまくって荒らしちゃったけど ごめんね♪ まったく気にしてませんのでお好きお書きください。 |
|||
【240】 |
賭博堕天録アカギ (2010年12月03日 10時09分) |
||
これは 【205】 に対する返信です。 | |||
>メーカーさん、お店の方々、少し先のことを考えた台作り、台選びをお客目線で考えてみても良い時期ではないかな・・・? これが出来なきゃ何れ潰れるから… んだけども、そういう阿呆なメーカー・店ばっかじゃねぇから大丈夫。 禁煙だ分煙だもそうだけど、台置いてるだけじゃ食えない時代になっとるからね。 何れバランスよく客層の住み分けが出来るような状態になる日は来るよ。 その為にも、廃れるメーカーは廃れりゃいいし、潰れる店は潰れりゃいいんじゃない? 同時に極小ニーズも切られる運命にあるけど、まぁそりゃどの業界もだし しょうがない… 好き放題に、長文投下しまくって荒らしちゃったけど ごめんね♪ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 【25】 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD