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【631】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年12月24日 12時28分) |
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> 止めてねぇじゃん結局… 抱き合わせもBOXも… 付き合ってるからやってる事は誰も否定出来んって。 付き合ってる奴らってのが先に言った例の10個しか売れないって部分でしょ? 全く買わないって事態になったら、すでにお終いでそこで初めてやり方を変えるのはよほどの間抜けだと思うよ^^; > 俺は、そんなの言ってねぇから人違い。 この部分に関しては、どなたがとは言っていません^^; 逆に”顧客の住み分け(貸玉幅・空間提供)が重要”でも一緒ですよ、お客様のその時の状況で空間提供や貸玉幅のレベルも変える訳でしょ? そのやり方をしても、お客様が寄ってこないならレベルを上げるなり、換金率を変えるなりしてお客様がいなくなってしまう前に対処しますよね? どうも、安くしてほしいの部分だけを皆さん取り上げますが、何度か書いたように”開発で人気が続き長期間使えるような機種を出してくる”と言うのなら高くなろうと問題はないとも書いているんですよ? > そういう事も含め、営業方針を検討し直さないと衰退した問題点ってのは完全されんよ。 > そこを濁したり気使ってどうすんの… 駄目なもんは駄目だとハッキリ言ってやれよ。 駄目と言うだけではだめでしょ^^; なぜだめなのか?まで追求しないと 僕は、もっと景気のいい時期で今後明らかに売上が落ちるだろうと思われる時期(4号機末期〜1/500が無くなる位かな?)に馬鹿げた入替競争と縁を切らなかったホールが今になって苦しくなっていると駄目な部分を指摘した上で、その現状苦しいホールを助けるには?そう言ったホールも助けて業界の回復を望むなら?と言う話をしてるだけです。 そのうえで、現状苦しいホールにイチかバチかの勝負に出ろとはさすがに言えないし、営業方法の転換(言われるような空間作りなども含めてね)などを進めるのも自転車操業状態では難しいだろうと言う話をしてるんです。 なにも、ホールが全く悪くないと言う話は一切しまいません^^; 僕が言いたいのは、ホールが駄目なのは重重承知の上で、このままだと、メーカーも同じ状況に突入して、やり方を変えようにも資金不足で何ともできないと言う事態を招くから、その前に、何か手を打てと言ってるんですよ^^; > 最近だから、最近聞いたニューギンを出したんだろ。 最近”聞いた”話なんですか? だとしたら謝ります。 それとは別に、その手の話を今頃聞いたってのは、業界人的にもう少し情報収集をした方が、ご自分のためかと^^; > だから、メーカーに言えって… だったら書かないでよ^^; エコな話として書いたんじゃないんですか? |
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【634】 |
近隣住民 (2010年12月24日 15時38分) |
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これは 【631】 に対する返信です。 | |||
>”開発で人気が続き長期間使えるような機種を出してくる”と言うのなら高くなろうと問題はない のであるなら、現状価格でも問題が無いのではないのか。 【人気が続き、長期間使える】機種以外は導入する必要が無い。 発売された台を必ず購入する【義務】は無いのだし、 実際問題、「何が人気が出るのか」なんて誰にもわからない。 それが分かるのなら、糞台も糞ゲーも出ないはずだ。 その発売された機種の中から、自店の客が【長期間稼動させてくれるだろう機種】を 選定し購入するだけなのであるから、現状価格でも不満は無いはず。 付随してくる台(抱き合わせ等)が存在したとしても、その価格分を含んで それでも採算が取れるか、利益を生むのか検討するだけの話。 究極的には【長期間稼動が得られない】と判断した機種は導入しなければいい。 そして【長期間稼動が得られる】と判断した機種が高額になっても構わないのであるなら、 現状の価格でも問題が無いということになる。 つまり【価格を下げて欲しい】という要求が必要ないということ。 糞台を購入しているからこそ、採算が合わず【価格を下げて欲しい】という要求が出る。 |
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【633】 |
近隣住民 (2010年12月24日 15時21分) |
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これは 【631】 に対する返信です。 | |||
>その現状苦しいホールを助けるには? 助ける必要がない。 なぜなら、淘汰されるべき者は淘汰されなきゃならんから。 >そう言ったホールも助けて業界の回復を望むなら?と言う話をしてるだけです。 真に回復させるのなら、淘汰されるべき者が淘汰されれば、自ずと回復する。 エンドユーザー心理を把握し、それを営業手段に反映させることで、自然とメーカーへも反映される。 顧客の心理とは裏腹な営業手段を使いながら、メーカーへの改善を望んでもそれは伝わらない。 単にエゴにしか映らないのだから。 また、他人の店の心配なぞをする必要がない。 集客の要はやはり顧客満足度を満たす事に尽きる。それを実行するだけなのだから。 ってことで、結局は自店がその「苦しい店」でない限り、どうでも良い話なのだ。 |
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【632】 |
賭博堕天録アカギ (2010年12月24日 13時15分) |
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これは 【631】 に対する返信です。 | |||
>付き合ってる奴らってのが先に言った例の10個しか売れないって部分でしょ? 現実的に極一部か? 自分で自分の発言を否定すんの? 自分自身の発言の根拠は何処にいった? >この部分に関しては、どなたがとは言っていません^^; 俺に疑問形で聞いて、どなががとは言ってませんってか? じゃ〜何で俺に聞いた? そんな言い訳通る訳無いだろ… 小学生か… >駄目と言うだけではだめでしょ^^; 駄目の後に、何が問題点か俺は書いてるぞ。 >最近”聞いた”話なんですか? コーヒーレディなんだから聞いた話つったろ。 コーヒーレディが情報収集とか抜けた事言ってる時点で駄目駄目感 満載だぞ。 >だったら書かないでよ^^; >エコな話として書いたんじゃないんですか? 根本的にズレてる… メーカーの販売方法の幅の一つとして例えを出しただけだと何度も書いたわな。 それなりの意図があって書いてる。 お前は、それに無駄な枝葉を付けてるだけに過ぎん。 エコな話は、メーカーがそれで押してて、まぁ枠台でエコっつぅのも それはそれで良いだろっとしか言っとらん。 |
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