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【620】 | RE:近い将来? 眠り猫 (2010年12月24日 10時00分) |
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>「率と額」の話だって、極論すると同じアミューズメントのゲーセンと比較すれば分かりそうなものだし。 ゲームセンターと比較するのは間違ってると思いますよ^^; >但し、前者も後者も見返り(還元)は無いから100円の消費でも店側の利益率は100%(売上=粗利)。 前後逆になりますが、パチンコ店の場合は売上げ=粗利にならないのは説明するまでもないですよね? 100円の内利益率30%なら70円は最終的にお客様の手元に帰り、消費金額は30円、15%なら15円となるので、利益率が違えば〜と言うことを言ってるんですが^^; >例えば対戦型の格闘ゲームで考えてみると、下手で100円(最近は50円かも)で5分しか遊べない人もいれば、 >上手で30分以上遊べる人もいる。 対戦型〜では分かりにくいですが、一人用のゲームだと分かりませんか? お店としては難しさを高かくして利用時間を短くした方が売上げが上がりやすいですよね? でも、やさしくしておいてたくさんのお客様を集客できればやはり売上げを伸ばせますよね? お客様の望みがどちらなのか?ってので選択するべき方向は変化するとは思いますが・・・ パチンコ店の場合は、ゲームの難しさってのは当たりやすさや回しやすさに比例しますよね? (もちろん運の要素が大きいですがこれはなんともならないので^^;) 利益率が高い場合は、短時間しか遊べない状態です。(ゲームセンターで5分?) 低い状態と言うのは、長い時間遊べる状態です(15分?) もちろん、全体平均でと言う話なのでもっと両極端な例が出る場合が多いんですが^^; どちらかと言うと、(自家生産での)小売で考えてください。 遊戯料金と言うのは売値、利益率と言うのはそのまま利益の上乗せ分です。 商品的な原価で言うなら50円の物を販売する場合は、お客様からすると、50円の物を店頭で買うのにお店の利益分が余分にかかることになりますよね? 100円で売っていた場合はお客様側の負担は50円ですよね? これをお店側が利益率を落として70円販売をしだしたなら、20円の負担ですよね? どちらにしても50円の商品は手に入っているので、50円分を負担とは言わないと思うんですが? 70円で安くなったからもっと買おうと、一人で10個も買ったから負担が増えたと言うのはどちらかと言うと自分から背負った物でお店が増やした負担とはいえませんよね? 店がまとめ売りをしたために、個別では買えなかったというなら話は別ですが^^; 特に、パチンコ店が増やしたいのは、稼働ということを考えれば、特定のお客様が利用金額を伸ばすより、多くのお客様を寄せたいと考えるんですよ^^; 10人がみんな1万円使って売上げ10万円より、100人が千円づつ使って売上げ10万円の方が見せはありがたいんです。 >大体、儲かったら店側の努力で儲からなかったらメーカーの努力不足って考えが有り得ないわな。 ですからそんな単純な考えではないんですって^^; 業界を(と言うかメーカーからしたら販売先を)すり減らせて、自分たちまで苦しくならないように、現状苦しいホールを手助けするようなたを打った方がいいのでは?といってるんです。 お客様とホールの考えで見てみてください。 お客様が「店が出さない!」といってお客様が減りだしてる時に、ホールが「そんな物は負けるような台を選ぶ奴が悪い、選択眼のなさを反省すべきだ」と言って一向変わらない営業を続けたらどうなります? 売上げも減って利益も磨り減りますよね? 特に、メーカーに対する買い手側のホールはある程度設備がある所しか買い手にならないのだから、一旦ホールが倒産してしまった後に(違う人がやるにしても)再びホールが再建するまでにはかなりの時間を要します。 |
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【636】 |
疲れ目 (2010年12月25日 02時02分) |
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これは 【620】 に対する返信です。 | |||
「眠り猫」氏。 >ゲームセンターと比較するのは間違ってると思いますよ^^; 何で?風適法の元で、同じ時間消費産業だからイメージしやすいかと思ったんだがな。 >100円の内利益率30%なら70円は最終的にお客様の手元に帰り、消費金額は30円、15%なら15円となるので、 >利益率が違えば〜と言うことを言ってるんですが^^; はぁ〜、こんな考え方しかできないからズレているって事にも気付かないんだろうな。 「利益率が高けりゃ負担が大きい」を成立させるには、「両方の売上が同じだった場合」とか前提が必要なんだぜ。 だから俺らは「売上が違う可能性があるのに、利益率の高低だけで負担の大小を語るな」って言ってんのよ。わかる? 俺のゲーセンの話だって「売上が少なければ利益率が最大の100%であっても負担が大きいとは言えない」って事を、 理解してもらおうと思って極端な例を出したにすぎないし、そのくらい汲み取ってくれんかな。 >どちらかと言うと、(自家生産での)小売で考えてください。 >遊戯料金と言うのは売値、利益率と言うのはそのまま利益の上乗せ分です。 原価が商品ごとに決まっている小売で考えるっつうのは、ちょっと無理があるんじゃねえの? >100円で売っていた場合はお客様側の負担は50円ですよね? >これをお店側が利益率を落として70円販売をしだしたなら、20円の負担ですよね? 何を言っているんだか・・・。 お客様側の負担が売値100円なら50円で、売値70円なら20円だって??? あのな、小売だったら「お客様側の負担=売値」であって「上乗せした利益額」ではない。 売値が100円なら負担も100円だし、70円なら70円に決まっているだろが。 それとも貴方は100円の商品を買った時に、「原価が50円だから僕の負担は50円で済んだ」とでも思うのか? >10人がみんな1万円使って売上げ10万円より、100人が千円づつ使って売上げ10万円の方が見せはありがたいんです。 あ〜あ、パチンコにおける「お客様の負担=売上」になっちゃっているよ・・・。 普通は「10人が1万円ずつ負けた粗利10万円より、100人が千円ずつ負けた粗利10万円の方が良い」だろが。 >お客様が「店が出さない!」といってお客様が減りだしてる時に、 >ホールが「そんな物は負けるような台を選ぶ奴が悪い、選択眼のなさを反省すべきだ」と言って >一向変わらない営業を続けたらどうなります?売上げも減って利益も磨り減りますよね? そのホールの自業自得だろ。それ以外に何かあんの? あとさ、貴方の「メーカーは台を安くしたほうが良い」という考え方は分かったから、 「今後の業界を考えて」とか「苦しんでいるホールのために」とか、「自分は第三者」的な言い回しはやめなよ。 言えば言うほど、「本当は自分が助かるから」としか聞こえないよ。 |
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【622】 |
近隣住民 (2010年12月24日 10時21分) |
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これは 【620】 に対する返信です。 | |||
>現状苦しいホールを手助けするようなたを打った方がいいのでは?といってるんです。 ホールは客が減ったら困る。その客が「もっと還元してくれないと店にすら行けないからもっと出せ」と お願いしても、「台の購入費などの経費が高くて無理」だとのたまう。 なのに「お客様とホールの考えで見てみてください。」 苦しいのなら買わなきゃいい。 買わなきゃ「一番の負担」が無くなるのだからな。 結果的に売れない事になるのだから、メーカーも考えざるを得なくなる。 |
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