返信元の記事 | |||
【297】 | RE:風営法の穴 ┐(´д`)┌ (2007年06月12日 03時04分) |
||
設計ってのはそもそも、製品誤差の基準から材質の使用上の範囲内での変化 自社の技術等全てを考慮して行うものです。 取付部品の配置が設計どおりに複数製作する事が出来ない事のほうがおかしいですよ。 それにすべての条件を設定してシミュレートすればデータは出せると思います。1日単位ではデータと違ってもね。 誤差は当然あるのは普通ですし、その誤差の範囲なら問題はないかと思いますが。 設計の通りに製造されてデータ通りに性能が発揮できない理由は何ですか? あなたは「釘曲げ」と「釘調整」の相違点は何だと思いますか? 承認後に検査に来るのでは?また私の意見ともりーゆ。さんの意見を混ぜないでもらえますか? 諸元表と比較して差異があるので、諸元表内に調整するから承認してくれと申請する。 一方的に申請すれば承認されるのではなく、申請された事案に対し、当局内で検討し承認される。 申請=承認では有りません。根拠が薄ければ追加で書類を要求され、また検討される。 それでも却下されることもある。 そもそも現行でも役物が壊れても勝手に交換すれば無承認変更ですし、 役物が壊れたため為、正規の交換部品に変更するから承認してくれって申請し、検討後承認される。 今気付いたけど、メーカーにクレーム入れるってのが正しくなるのかな。 通常3年間の使用に耐える製品を作る必要があるわけで、少なくとも3年は変化があってはならない。 イレギュラーで釘に変化か起きた場合は、ホールがメーカーに諸元表と異なってきたとクレームの報告、 メーカーが警察に修理したいから承認してくれと申請 承認後にメーカーが修理する。 埼玉県警は【調整は違反】としているので、こうなるはずだね。 でも変更承認がある以上「無承認で調整する事は違反」が基本となるはず。ホールが一方的に申請=承認→監視なしは有り得ないのでは? 承認される内容も「規定に反しない」が基本となり、諸元表に基づいて調整後、その状態を警察が確認する事になるのでは? |
■ 775件の投稿があります。 |
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【304】 |
目押し初級 (2007年06月12日 19時36分) |
||
これは 【297】 に対する返信です。 | |||
>設計の通りに製造されてデータ通りに性能が発揮できない理由は何ですか? 例えは悪いですが、最高技術で同じ設計でF1マシンを作っても、最高スピード・加速性能等、微妙に違ってきます。もちろん、当然誤差の範囲でしょうが。 パチ機の場合、ある一定の誤差の範囲で、データ通りに性能が発揮でるでしょうが、今現在のパチ機設計製造段階ではこの一定の誤差の幅、やや大きくそれを修正する釘調整が出来なくなると、ホールにとっては、データ通りに性能が発揮できない、という事になるかな。 >一方的に申請すれば承認されるのではなく、申請された事案に対し、当局内で検討し承認される。 検討し承認されるまで、機会を休止しとくのは、営業妨害みたいですし、警察の人員もそんなに余裕ないので、対応は困難かな。 >埼玉県警は【調整は違反】としているので、こうなるはずだね。 これは、あくまで記事なので、埼玉県警が正式コメントしてる訳では無いです。 >あなたは「釘曲げ」と「釘調整」の相違点は何だと思いますか? 簡単に違いを言うと、釘曲げは本来なら受けられる払い出し又は抽選機会を、受けられなくする事。釘調整は、釘曲げに該当しない釘の開け閉めと自分では思ってます。 又、現状から判断して、釘曲げは違法行為で、釘調整は違法では無く事前の承認も必要としてない。と考えてます。 >設計ってのはそもそも、製品誤差の基準から材質の使用上の範囲内での変化 >自社の技術等全てを考慮して行うものです。 技術(性能)についてですが、100キロ〜110キロの最高速度を出せる性能の車は、容易に製造できますが、100キロ〜101キロの最高速度を出せる性能の車は、容易には製造できません。釘調整しないホールが満足する誤差は、厳しいかな。 仮に機械ができても、使用するホールの条件(気温・湿度・台の傾斜・玉の汚れ・玉のメーカー・・・・・・)が違うので、意味が無いかな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD