| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【405】

RE:近い将来?

眠り猫 (2010年12月09日 14時55分)
> 誰もお前が「お客様に言い返す」とかの話はしておらん。
> だから、そういった文面があるなら指せと言ってる。
> 俺は、万枚さんの書き込みを指して“客の声”と言ってるだろうがよ。

客の声と言ってるんだったら、「お客様に言い返す」であってませんね?

> お前の仮定の中での話なんてしてねぇんだよ。

元々、僕が仮定の中で話した言葉に対する、返答なんですから、その部分だけを”お客様の声”にしないでとは何度か書きましたよね?

> 誰も、お前の店の話してないから お前の店の話は出さなくていいぞ。

そうでしたか?何度かお前の考え〜的な発言があったようですが?

> お前は「台が高い」と言う不満を、提示板に書き込みしてんだろうがよw

先に書いたように、僕の不満(自分の考え)を書いた訳ではない^^;
こう言うなら〜と言う話で書いただけ

> 一体、誰が【仮定だらけのものの一部を】お客様の意見なんて言ったんだ?w

だって、
> 俺は、万枚さんの書き込みを指して“客の声”と言ってるだろうがよ。

って書かれてますよね?

> もし じゃなくて、実際に言ってるだろうよw

だから、どうして仮定の話を実際の話にすり替えるの?


と言った感じで、他で書いたのと大して変わらない返答しかできないから、読み飛ばしたと言うか一回書いてあれば良いだろう的な考えだったんですが

■ 659件の投稿があります。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【465】

RE:近い将来?  評価

天和通りの快男児 (2010年12月11日 03時35分)

>元々、僕が仮定の中で話した言葉に対する、返答なんですから、その部分だけを”お客様の声”にしないでとは何度か書きましたよね?
 俺の言う事が、本当に分ってないなら説明するけど…
 分ってないフリとか勘弁ね(は〜と
 仮定の中の話は仮定の話。
 提示板上での発言は提示板上での話。
 そこを嗅ぎ取れよって気持ちで言ってるの…
 
 相手がさ、眠り猫さんの仮定の話を聞いて 今回みたいに客の声として言った訳じゃん。
 だから【仮定の話】と【提示板上でのやり取り】だから別じゃん話が…
 その部分だけを〜って言ってるけど、本人が純粋にこう思ったからって言って裏付けされてるじゃん。
 仮定の話を聞いた提示板上のロム者の反応だから、提示板上での客の声と言ったのよ俺は。
 相手は、決して仮想の中での話しをしてる訳じゃないのよ。ここが肝ね。
 
>だから、どうして仮定の話を実際の話にすり替えるの?
 ここが、ちょいと混合しちゃってるのよ。
 仮定の話をしたのは眠り猫さん なんだけど。
 突っ込んだ相手は、その仮定の話を聞いた実際の【感想】なのよ。
 これは仮定の中の話では無いでしょ?
 仮定話(仮想) を聞いた 感想(現実) なんだから、まったく別じゃん。
 俺が実際に言ってるじゃんwって言ってるのは、提示板上での相手の感想(現実)そのものを指してる。
 この区別がついてないから、俺が言ってる事を摩り替えてると感じる。
 んでも摩り替えてる訳じゃないのよ。
 相手は仮定の話をしてる訳じゃないってのが肝。
 実際に証拠としてレスも残ってるし裏付けもされてる。
 その感想に対して、あの返信だから尚更言い訳が強調されちゃう訳よ。

 んで、眠り猫さんは仮定の話と強調するけど…
 「僕が最初に仮定の話をしてるから仮定の中の出来事なんだ あの感想も仮定の中の話だ〜」
 って言ってる風になっちゃってる。
 おかしいっしょこれって?
 仮定話と感想 全然別じゃん。
 客側から仮定話を見た感想なんだから【客の声】と表現した訳よ。
 この実際の感想まで、仮定の話だと否定してるように見えるんだけど…
 提示板なんだから、それを見た人は感想言うの当たり前じゃん?違うっけ?
【414】

RE:近い将来?  評価

猫X猫 (2010年12月10日 10時36分)

頑張れ猫店長

文章全体を熟読し、何を言っているのか、何を言いたいのかをしっかり把握してから反応すべし。
自分が突っ込まれた時も同じ、何に対しどう突っ込んでいるのか分析し、時にはバッサリ切り落とす事も必要。
応える場合は要点を簡潔に書く、論理的な展開を心掛け妙な例え話は極力しない。
長文は避け、出来れば一事案数行にまとめる。
投稿後は必ず読み返し、誤字・誤変換が無いか、文章としておかしくないかチェックし間違ってる所は編集する。

毎度言ってる事だけど、これだけでも可成り相手への伝わり方が違ってくると思う。
同じ事を繰り返していては芸がない。

がむばれ!猫店長
【406】

RE:近い将来?  評価

近隣住民 (2010年12月09日 16時58分)

>> 誰も、お前の店の話してないから お前の店の話は出さなくていいぞ
>そうでしたか?何度かお前の考え〜的な発言があったようですが?

【猫氏の考え=猫店の状況】と捉える猫脳だが、
【猫氏の意見≠猫店の状況】として語る猫氏。
意味不明である。


>僕の不満(自分の考え)を書いた訳ではない^^;

【51】ホールの資金繰りで一番の負担は機械代ですからね^^;
を指して
【89】もちろんぼくの意見だよ^^

【資金繰りで一番の負担は機械代】というのは猫氏の考えである。

では、不満もないのに「メーカーがこう言うなら、こう言って返す」と誰が考えるのか。
相談を受ける他人?意味が分からない。

そもそも掲示板上で、他人の意見を書き込む人が居るのだろうか。
他人の意見を書き込み、意見を出され、即座に反論できるのは何故だろうか。


考えられる事は一つしかないんですな。
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら