返信元の記事 | |||
【716】 | RE:風営法の穴 小事より大事 (2007年07月31日 16時38分) |
||
もりーゆ。さんにお聞きします。 全ての機種が風営法規定内の出玉率に収まれば良いとお考えですか? 1/100もフルスペックも羽根も含めて。 大当り2種、確変10倍それがあるのは分かっています。 私が言う事に無理があるのも承知してます。批判されるのも仕方が無い事を書いていますよ。 業界人が「基本的にホールが儲かるように出来ている」これを否定されない根拠は何故でしょう。 回転数は影響が無いのにも関わらずです。 ホールの幽霊さん。 ご自身で書かれた内容に矛盾点が存在し、それを指摘しているに過ぎません。 少なくとも私が挙げた矛盾点を訂正なりされれば納得しますよ。 そういった私や他の方の指摘・質問は一切無視し、くだらない部分にしか返答していません。 今回もそうですが、文頭に下らない中傷を書かれます。 ご自身が批判されたと感じていらっしゃるようですが、被害妄想ではないでしょうか。 また、ご自身が批判されたと感じたからとはいえ、このような語句・文章を書かれるのは如何なものかと。 それに私に暇が有るか無いかは想像でしょう。長期出張がある人は偉いのですか? |
■ 775件の投稿があります。 |
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【721】 |
ホールの幽霊 (2007年08月01日 00時15分) |
||
これは 【716】 に対する返信です。 | |||
小事より大事 さん >そういった私や他の方の指摘・質問は一切無視し、くだらない部分にしか返答していません。 >今回もそうですが、文頭に下らない中傷を書かれます。 貴方の質問は意味を得ていないのです はっきり言って意味が分かりません 釘調整は出玉に影響は有りませんよ 店の利益には影響が有ります 出る出ないではなく現金で打つ場合を考えれば 回らなければそれだけ現金が入ります。当然です 打ってもらうには回す必要が有りますが 閉めれば現金で打つ期間の店の利益は増えます 出玉で打つ場合は利益には関係は有りませんが >それに私に暇が有るか無いかは想像でしょう。長期出張がある人は偉いのですか? ご自分の648の発言を謝罪してから言いましょう そうすれば良いですよ >【597】で自分で書いてるでしょ?1日や数日単位でなく設置期間全体を通しての話だと。 >純Aの設定1が万枚マシンであり続けるのか?設定6が逆万枚マシンであり続けるのか? >ボーダー割れした調整をしてある台が、ずっと出続けるのか? 何が矛盾してるの? 完全確率なら有り得るでしょう 運がよければ出続ける可能性は否定できません それとも貴方は否定できる根拠を持っていらっしゃる のでしょうか? >すべて理論的に計算されていなければ、風営法で禁止されている遊技機に該当しないとする >根拠が有りません。では何でそれを担保しているのでしょうか? 理論上で計算するしか完全確率の状態の機械で どうやって適合する様に作るのですか? 論理的に実現不可能なことを言っていませんか? それこそ出玉を計算して吸い込み方式しか 完全に担保する台は作れない事になりますが? 貴方はそういう台を作る方法をご存知のようですね それだけ主張されるぐらいですから >調整が出玉率に影響が無いと言いますが、ではなぜ釘を調整するのでしょうか? 利益調整です、現金区間での利益調整です 出玉が出てしまえば現金は入りませんから0と言えます 基本的にお客様の出玉は関係は有りません >入替の初日は開けてあるといった事を書かれていましたが、何の為に開けるのでしょうか? >出玉に影響が無ければ開いていた物を閉める必要は無いと思いますが。 演出を見て楽しんでもらうためです 初めて打つ台が回らないと面白くないでしょ 面白ければまた打ってくれるでしょ 最近では極端な開けの例は有りませんね 貴方も質問に答えてください |
|||
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
【719】 |
目押し初級 (2007年07月31日 23時10分) |
||
これは 【716】 に対する返信です。 | |||
もう一つおまけに、 >ホールの幽霊さん >そういった私や他の方の指摘・質問は一切無視し、くだらない部分にしか返答していません。 >今回もそうですが、文頭に下らない中傷を書かれます あなたが先に、ホールの幽霊さんを煽る事書いてるよ。自分の意見・考えが賛同されなかった時に。さかのぼって読んで見てください。 >それに私に暇が有るか無いかは想像でしょう。長期出張がある人は偉いのですか? 確かに暇が有るか無いかは想像でしょうが、偉いから出張した、なんて ホールの幽霊さんは言ってないよ。 ちなみに、自分は暇な時間に投稿して、有意義に過ごしています。 |
|||
【718】 |
目押し初級 (2007年07月31日 22時57分) |
||
これは 【716】 に対する返信です。 | |||
無視されているので、私に対しては返信無いかもですが、承知して書きます。 >業界人が「基本的にホールが儲かるように出来ている」これを否定されない根拠は何故でしょう。 >回転数は影響が無いのにも関わらずです。 正規台で本当に回転数に出玉は影響しないと、思っているのですか?空想でなくて現実のホールを観察すれば影響あるか無いかわかるでしょう。絶対に影響ありますよ。自身でもボーダー派と言っているのだから、回転数は影響あるでしょう。 パチ雑誌の解析等は業界の影響力があるから、信じないと言ってるのに、業界関係者の意見は少し違った解釈で鵜呑みですか。又、パチ雑誌の解析を信じずに何を基準としてのボーダー派なのかも不明です。 それと、例えほんの僅かでも出玉率の規定を逸脱する台は、風営法は絶対だから設置できない、販売台数の0.01%位の台数の実射試験でOKであるはずはなく、書類で規定を逸脱しない事を確認、、、という意味の文を書かれてますが、完全確率の意味を良く考えて下さい。完全確率で100%なんか有り得ません。 それと、収束の意味は間違いで、結果的に近い値に落ち着いた、が正しいと書かれてましたが、結果的に近い値に落ち着く事を収束する。とか収束に向かうと、表現するのですよ。国語の試験じゃないのだから、収束で皆に意味が通じればそれで、OKでいいのでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【717】 |
もりーゆo (2007年07月31日 23時53分) |
||
これは 【716】 に対する返信です。 | |||
>全ての機種が風営法規定内の出玉率に収まれば良いとお考えですか? >1/100もフルスペックも羽根も含めて。 ごめんなさい、質問の意味が分かりかねています。 以下の答えで良いのかどうか? 規制とかなんだとかはとりあえず横に置いておいて・・・ 自分も、爆裂出玉を味わいたいと考える1遊技者です。 しかし、嘗てのスロットAT爆裂機のように、「1日50000枚」とか、「20万勝つか20万負けるか」みたいな台が良いとも思えません。 じゃあ、どの辺りが妥当かって言われるとはっきりしないんですけどね。 限界一杯で1日+−100k程度が精々でしょうか。 >全ての機種が風営法規定内の出玉率に収まれば良いとお考えですか? >1/100もフルスペックも羽根も含めて。 だから、現実としてはもっと狭い範囲に収まるべきかとは思いますけどね。 10時間で最大24万勝ち、12万負けは多すぎる。 しかし、試射試験の結果、偶々大きく勝ち負けが偏ってしまうケースを考慮して 大きめな幅を取っているのかなと。 逆に言えば、数回の試射で実際の出玉があっさりこの程度の規制を逸脱するような台は 論外じゃないかなぁと思うんですけどね。 >業界人が「基本的にホールが儲かるように出来ている」これを否定されない根拠は何故でしょう。 「無難な設計をしていれば、長期的に見て、壊れたような出かたや、 信じられないような大ハマリの連発が続く事など無く、 【大体の場合】、最終的には店の想定した範囲の差玉に収束していく」 と言っているだけだと思いますよ。 異常な出方や吸い込み方は、完全確率で「起こりえる」かも知れませんが そうそう起こらないものでしょう。 だから、「基本的に」なんでしょう。 >回転数は影響が無いのにも関わらずです。 「回転数が影響が無い」この言葉が分かりにくいと言うかなんと言うか・・・ 【622】の眠り猫さんの回答を読む限り、 「スタートの開け締め」は実際には利益に影響するとお考えのように見えます。 「回転数が影響が無い」と言う言葉とは必ずしも反しないでしょうが。 眠り猫さんの仰るのは 「回転数をどう調整したところで、運良く軽く当たり、連荘することは珍しくないし、払い出しは同じ範囲ぐらいに収まるようだ」 って話だと思えるのですよ。 |
|||
78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD