返信元の記事 | |||
【1110】 | RE:トピに関係ないですけど・・(余談) 眠り猫 (2009年07月30日 16時52分) |
||
>>理想は理想、無理は無理^^; > >で納まらないのが一般の企業現場ですけどね? やりもせずに無理と言うのは確かに問題ですが、やるだけやって最終的には無理だったと言うのが現状ですよ^^; そんなやり始めて数年な業種じゃないんだからその間にノイズ対策以外にも漏電などによる火災対策などいろんな事をやってますって^^; ただそう言った事より求められるのは小型化なので、結果的に無理になっているっと事です^^; 何度も言うようですが、実体験として無理なんです。理屈の話ではないんですよ^^; ホールコンピュターや台の開発まで全てをやる所があったなら、対策のしようはあるとは思いますけどね^^; >釘触って「玉削り」するだけが店長さんの仕事じゃないでしょ?? ちなみに、店の人間が、下手に配線をかまおうとすると警察の指導を食らいますけどね^^; >ノイズで不審な動きをすれば「オキャクの目線」は「遠隔??センターリセット??」と・・・信用第一のオミセにとっては死活問題でしょ?? それで集客が悪化すれば「還元」も悪くなって・・・常連客さんにも喜ばれないんじゃ?? 何か誤解をしてませんか?ノイズの話は無線は使えないって話から来ましたし、液晶などがおかしくなるって話は電圧不足の話ですよ? それに、データーランプや台の異常をお店が放置する訳がないじゃないですか^^; お客様には見えない、ホールコンピューターの方のデーターが電源線から漏れるノイズで狂う可能性はあっても台から直につながってるランプのデーターは狂いは出ませんからね^^; 「顧客満足度(CS)向上活動」とかはとっくにやってますよ^^; それ以外にも、お忍びでコンサルタントがホールに行ってみて評価をすると言った事だってやってます^^; |
■ 1,170件の投稿があります。 |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【1113】 |
素人B (2009年07月30日 19時49分) |
||
これは 【1110】 に対する返信です。 | |||
>「顧客満足度(CS)向上活動」とかはとっくにやってますよ^^; >それ以外にも、お忍びでコンサルタントがホールに行ってみて評価をすると言った事だってやってます^^; CS活動って・・・流通物販(いわゆる商品販売業)ではもっぱら「接客態度」とかのことを指してませんかねぇ?? 「明るい笑顔で朗らかなお声掛け!!」・・・まぁ・・それも確かに判りやすい顧客満足ではあるのかもしれませんけど・・・ワタシのいたメーカーでは、最終顧客と接することは少ないので「オアシス運動」とかとは無縁ではありましたが・・時々、招いた外部有名講師の方が盛んに仰られていたので・・・「違うなぁ?!」という先入観がいまだに残っているのかもしれないけど・・・。 CS活動って接客係だけの活動ではありませんよね?? 根本となるのは「VOC(ボイスオブカストマー:顧客の声)」を如何に確実に把握してそれに的確に応える企業活動を実践できるか? ということのように会得しておりますが・・どうなんでしょう?? 高慢な設計開発者が「これが最新技術を織り込んだ競争力のある最高の商品!!」と旗を揚げても・・「綿密なマーケットリサーチによって絶対勝てる商品はコレだ!!」と大量生産して積み上げたところで・・・ オキャクが買ってくれなければ・・・膨大な開発費と先行した商品在庫は全て不良在庫と化してしまいます。 イマはどちらのメーカーさんもそうした「プロダクトアウト」をやめて「マーケットイン」の体制で企業活動されていますよね?? ソレを支えるのが注文を頂いて生産に取り掛かり、お客様にお納めするまでの所要時間(リードタイム)の短縮というポイントに集中しておるわけですな? 要するに「ホルコン」と同じでお客様の動きをリアルタイムで把握してお客様の要望に的確に応じた結果を出してつなぎとめておくという活動に徹しているのです。 もち、パチでは「粗利獲得」というもう一方の大事な企業目的がありますから・・・劇的な演出をちりばめながら・・・最高のCSを提供することを目指してはいるわけでしょうが・・・ 要するに・・・接客員だけがCS活動を担っているわけではありませんってことが言いたいわけでして・・・ 間接部門のメンバーだって研究開発部門だって・・生産部門だって・・・みんなCS活動をやってるんですよ・・と そういう意見です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【1112】 |
素人B (2009年07月30日 17時38分) |
||
これは 【1110】 に対する返信です。 | |||
>ホールコンピュターや台の開発まで全てをやる所があったなら、対策のしようはあるとは思いますけどね^^; > そうなんですか? 大きなチェーングループとかは本部に店舗開発部とか施設設計担当なんてのがあるのかと思ってましたが・・・ 当然、メジャーな建築会社とタイアップして標準仕様を固めてコストの削減や魅力のアップを図っていると・・・そうした中に、電設関係も重要なポイントなので高度標準化しているというのが企業活動の常識と思ってましたが・・・ だって・・チェーン店舗って同じ設計図??みたいなものが多いじゃないですか? ムカシの画一的な郵便局舎みたげに・・・ 違うのかな?? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1111】 |
素人B (2009年07月30日 17時43分) |
||
これは 【1110】 に対する返信です。 | |||
>それに、データーランプや台の異常をお店が放置する訳がないじゃないですか^^; ワタシもアナタのお店を見たわけではないので・・・所詮は、神奈川/横浜周辺の立ち回り先での見聞に限られた「事象」に偏ってはいるのですが・・・ 例えば・・再生中のダ○エーさん ここの台付きモニターでのデータ表示は全く出鱈目ですな。再生手続き公表を境にして、前日分飛ばしとか当日分反応せずとかやりたい放題です。上部のデータ表示機も嘘っぱちですしね。 ワタシのようなデータを見て台選びする人間では手も足も出ません。客足もばっさり落ちましたしね。激戦区に殴りこんできた当時の周囲を圧倒した出玉感はすっかり影を潜めましたね。 次は繁華街駅近小規模店のGA○Aさん・・・ 旧銀行の店舗統合でひっそりと開店した当初は、バカ出しして「さすが大規模チェーン」とその太っ腹さに感激して随分と楽しませていただきましたが・・・半年ほどを経て・・異様な現象の頻発!! 台の演出はまだスーパーリーチに発展した場面なのに表示機は既に当たり表示になって数字もアップ!!・・・だのに・・数席横の若い美女さんは下をうつむいてバツが悪そうに・・でもしっかりと当たった!! が・・・自分の台はストンと外れて・・「ナヌウゥ??」と・・ 店員さん呼んで文句云ったら・・「なにか勘違いされているのでは??」ってとぼけられて・・チョン!! また、左側一番奥の島の5,6台ほどが「300台のミドル機」なのに当たりカウンターが99オーバー頻発!! まだ「小当たり」の出る前だったので・・店員さん呼んで「この当たりカウンタおかしんじゃないの?」って聞いたら・・・「イヤァ・・機械は正しいですから当たってるんじゃないですか?」ってやっぱ、とぼけられて睨まれたっけ・・ 「不審なオミセ」ってことになりますよ。 イマは¥1パチ、¥2パチ併設で必死に集客を図ってますが・・・数年ぶりに打ったときに¥1パチの積りが¥4パチ打っちゃってて・・¥500で15連だかして・・¥70kほど貰っちゃって・・・それからは定期的に月に数度、¥1パチで遊んでますが・・・ とんでもない「煽り演出」の連続と「オオハマリの時限爆弾」ばっかで・・・異様なオミセですな。○半さんの同一機種では経験しないような奇怪な動きを見せます。 ¥1パチならばソレはそれで冷やかせますがね? 同じ「抽選チップ」の完全独立抽選とは思えないほどの異質感が味わえますよ。ワンダーランドですな。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD