返信元の記事 | |||
【471】 | RE:新台入替ペースとメーカーの乱売… 池ポチャ (2010年01月07日 00時31分) |
||
眠り猫さん >中小ホールが5台〜10・20台買うのとは全く話が違うでしょ^^; 私の意見としては、やはり断固として抱き合わせは断るべき。 それこそ“購入暦が…”などの理由で注文品の納入を遅らされた場合は、そのメーカーの機器は以降全く買わないぐらいでも良いのでは? 他社の台をその分力を入れていけば良いだけだし。 たしかに1つの中小ホールの購入台数を考えた場合は、メーカーとしてはその売り上げが無くなったとしても痛くも痒くもないかも知れません。 が、その販売担当者個人としては台を以降買ってもらえなくなれば、年間で100台の取引あったとして個人売り上げが約3000万も落ち込みます。 それがチェーン全体となれば彼の責任は見過ごせるレベルではなくなりますよ。 メーカーもそういう部分をごまかしつつの営業で必死なのはわからないですかね? んで、誰がなんと言おうと「回らないから、つまらない」です。 世間の中でも特にパチ好きな方々が集まっているピワド談話室を見てみればわかることと思いますが、好きな機種が打ちたくても打てない調整になってしまうので仕方なく新台を打っているだけで、決して新台を望んでいるわけではございません。 >確率的に儲かるという 世間に知れ渡っているボーダーは12時間とかびっしり打ち込んだ場合を想定したものだから、大方の客の稼働時間では見た目以上にボーダーを下回っているからでおk? ※ 換金時に交換差が発生する場合 この件は近隣住民さんでなくても“おや?”と思いますよ。 |
■ 518件の投稿があります。 |
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【478】 |
近隣住民 (2010年01月07日 11時48分) |
||
これは 【471】 に対する返信です。 | |||
>世間に知れ渡っているボーダーは12時間とかびっしり打ち込んだ場合を想定したものだから、 >大方の客の稼働時間では見た目以上にボーダーを下回っているからでおk? 雑誌やネットに記載されてる数値は、実際のボーダーではないというだけで、 それって結局は、損益分岐点=ボーダーを基準に算出してるわけですよね? 換金ギャップが存在する場合、フルで打ち続けた場合で算出した数値より、 途中で換金(客の入れ替わり)があった場合は、更に利益率が上がる(=ボーダーが上がる)と言うだけの話で。 あくまでも【台の確率的に店が儲かる】と言うのですから、損益分岐のボーダーとは話が違うと思うわけですが・・・ 「台の確率」が何を指しているのかを聞きたいだけなんですけどね・・・ |
|||
【476】 |
眠り猫 (2010年01月07日 11時50分) |
||
これは 【471】 に対する返信です。 | |||
>それこそ“購入暦が…”などの理由で注文品の納入を遅らされた場合は、そのメーカーの機器は以降全く買わないぐらいでも良いのでは? 僕もそう思いますが、そう言った売り方をしてくる台ってのはオーナーが過去においしい思いをしたシリーズだったり、メーカーだったりするんですよね^^; オーナーが買うと言えば買わざるえませんしね^^; しかも全部がだめか?と言うと甘デジの海などのように極々一部は長期運用可能な台が混じるんですよね^^; >他社の台をその分力を入れていけば良いだけだし。 他社の台に力を入れるってのは今度は台の選定がかなり難しくなるんですよ^^; ビックネームな台が同時期に販売されてると、他社の台で良さそうなのがあっても、陰に隠れてしまう事が多々あります^^; 去年だと、バカボンとかがその流れがあり、台の性能以上に人気が出なかった^^; >んで、誰がなんと言おうと「回らないから、つまらない」です。 ここら辺にも、新台の影響があると思います^^; いらない台や期待して買ったのに思ったほどが、次の購入台の利益ノルマとして加算されてしまいますので、雪だるま状に脹らんでるのは確かです^^; そのうえで、「この台はいつまで稼働するんだ?」という強迫観念で稼働のあるうちに利益確保・・・と言う発想になってしまうんです^^; もちろん、そのためにさらに稼働が悪くなり、次の台に・・・と言う悪循環なんでしょうけど^^; これぐらいは負担してやるぜ!と言うほど余裕のあるホールが少ないのも確かですね^^; >世間に知れ渡っているボーダーは12時間とかびっしり打ち込んだ場合を想定したものだから、大方の客の稼働時間では見た目以上にボーダーを下回っているからでおk? そんな所だと思って置いてください^^; そもそも、ホール全体では12時間フル稼働などあり得ませんからね^^; あまり深く考えている訳ではないので^^; 実体験として、言ってるだけでどう言った計算とか理屈とかでは考えて無いんです^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【474】 |
アンチ新台! (2010年01月07日 00時59分) |
||
これは 【471】 に対する返信です。 | |||
池ポチャさん、連チャンで横槍入れますねっ! 眠り猫さん >中小ホールが5台〜10・20台買うのとは全く話が違うでしょ^^; 私の意見としては、やはり断固として抱き合わせは断るべき。→うんうん!そうそう! それこそ“購入暦が…”などの理由で注文品の納入を遅らされた場合は、そのメーカーの機器は以降全く買わないぐらいでも良いのでは? 他社の台をその分力を入れていけば良いだけだし。?→基本、機歴だとか抱き合わせが無くなる為には、いいと思います。 たしかに1つの中小ホールの購入台数を考えた場合は、メーカーとしてはその売り上げが無くなったとしても痛くも痒くもないかも知れません。 が、その販売担当者個人としては台を以降買ってもらえなくなれば、年間で100台の取引あったとして個人売り上げが約3000万も落ち込みます。 それがチェーン全体となれば彼の責任は見過ごせるレベルではなくなりますよ。 メーカーもそういう部分をごまかしつつの営業で必死なのはわからないですかね? んで、誰がなんと言おうと「回らないから、つまらない」です。 世間の中でも特にパチ好きな方々が集まっているピワド談話室を見てみればわかることと思いますが、好きな機種が打ちたくても打てない調整になってしまうので仕方なく新台を打っているだけで、決して新台を望んでいるわけではございません。→つまり大概の店は、「新台」=「単なる客寄せ言葉&即回収の無論常にボーダー以下(笑)」店が、回収って決めていれば、賢い客の多い店は1〜2Kで、朝一30〜40回転で空き台なんてこれから普通に起こり、客寄せどころか客飛びの言葉になりますよ。 >確率的に儲かるという 世間に知れ渡っているボーダーは12時間とかびっしり打ち込んだ場合を想定したものだから、大方の客の稼働時間では見た目以上にボーダーを下回っているからでおk? ※ 換金時に交換差が発生する場合 この件は近隣住民さんでなくても“おや?”と思いますよ。 →私は専業者なんで、ちょっと低レベルで書くまでもありませんが…でも、店毎の客層ってのが大事になりますね?仮に、眠り猫さんの店舗の客層&客レベル&客毎の稼働時間等をご存知なのは、店長さんの眠り猫さんだけですからね?ただ、基本的に粘る客&プロがいる店とは到底思えないですがね… |
|||
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD