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【748】 | RE:ぼろ儲けしている様に見えます? 近隣住民 (2009年06月20日 02時02分) |
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>ずいぶん前に書いてたから、読み損ねたんだよね?^^ それは遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則ですねぇ。 「メーカーの検査基準たる物」の意味が不明。 遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則には書いてありますし。 >こっちの規則で言ってる役物比率の事か そっち。 >大当たり確率と払い出し個数の制限の方の話では? それはM×N×R×S≦12の式で規定されてる。 遊技球の試射試験を十時間行つた場合において、 獲得する遊技球の数のうち役物の作動によるものの割合が七割 (役物が連続して作動する場合における当該役物の作動によるものの割合にあつては、六割) を超えるものでないこと。 総払出数に対する、役物の割合。 70〜60%以上が役物の場合はアウト。 釘調整によってそれらを逸脱すれば、認定基準外へ変更したと言う事。 その時点で無承認構造変更と言う事ですが? |
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【749】 |
眠り猫 (2009年06月20日 11時17分) |
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これは 【748】 に対する返信です。 | |||
>それはM×N×R×S≦12の式で規定されてる。 それだけではありませんよ^^; 今回の部分で言うなら、大当たり確率が高く、払い出し個数やラウンド数で払い出し個数が多い物をギリギリ書かれてる式だけはクリアするように作ると、役物作動時の出玉が越える事があるが、それを規制しているのが言われてる部分です^^; >釘調整によってそれらを逸脱すれば、認定基準外へ変更したと言う事。 根本的な間違えとして、検定時にその割合になっている物を釘調整で減らすことはできても増やすことはほぼ不可能です^^; アタッカーへ11個入れるとかなら可能だが、偶発で入る事はあってもまずあり得ません^^; さらに言うなら、下部入賞口をほぼ入らないようにして、スタート調整をしている以上、スタートの払い出しが多少変動した程度では越える事はありません^^; メーカーの話では、入賞口を全部ふさいでスタート回数を3回以下(一分)にしてしまうと越える可能性があるとか・・・ ちなみに、スタートでは玉が止まるくらいで、風車が完全に内側を向いてほぼ真ん中にはいかないってくらいやらないと3回なんてありえないですよ^^; ホールコンピューターによっては、データートラブルとして呼び出しがかかると思うけど^^; この話題はやめておきません? 平行でいつまでも同じ繰り返ししかできないし^^; 保通協かメーカーの人が出てきて、話をするならもっと詳しくできるかもしれないけど^^; |
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