返信元の記事 | |||
【97】 | RE:コストと言えば 煙もくもく^^. (2009年11月30日 13時28分) |
||
眠り猫さん お伺いします。 設置してみて、息の長そうな台って有ると思うんですよね。 わざわざ、それまで殺してません? 次の新台購入にあわせ閉めたりとか? 多少、時期の調整はしているとは思うんですが・・ どうしても、新台購入しなければならないんですか? おそらくですよ・・ ホール側は、メーカーにとって本来自分たちが客って所を忘れて、踊らされてません? 買わなきゃいいんですよ。 客にとって、ホールは仲買人みたいな感じでしょ? 良い商品を提供しなければ、客は買わないですよ。 無理な話かもしれませんが、この時期に初代冬ソナ大量再導入・・・みたいな^^ 同じ機種で勝負するより、独自性があっていいかも^^ 他店に流れてるおばちゃん達は、間違いなく集まってきますよ^^ あとは、景品かな? こっちも、他店とは差別化するとか・・ よほど話題性を持ったホールに生まれ変わる^^ 新台に依存するのではなく、ホール自体に話題性を持たせる方が先決じゃないですか? まやかしの、イベントや、○○ガールとかじゃなくね^^ それが成功すれば、メーカーだって、危機感を持たざるを得ないでしょ? ま、素人考えなんですけどね。^^ |
■ 518件の投稿があります。 |
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【99】 |
眠り猫 (2009年11月30日 22時38分) |
||
これは 【97】 に対する返信です。 | |||
>設置してみて、息の長そうな台って有ると思うんですよね。 >わざわざ、それまで殺してません? 今年そんな台にあったか?って気もしますが・・・ 続くな〜と思う台はなるべく出してますよ。 ただ、目標利益が許す範囲でと注釈が付きますが^^; ハズレ台の支払いのために出しにくい状態ではありますが・・・^^; >次の新台購入にあわせ閉めたりとか? 理想は、すべての台が稼動する状態なので、”出す事で売上を上げる>利益が増える”って流れを取ろうとはしてますが、数値的には出ている方でも、その出方がお客様の満足に繋がってるか? と言うと疑問な気がしますね^^; >ホール側は、メーカーにとって本来自分たちが客って所を忘れて、踊らされてません? >買わなきゃいいんですよ。 分からなくもないですが、去年のガロとかのように突発的に人気の続く台が出てきた時に売って貰えないという事態を回避するには、なかなか買わないって選択肢はつらい所でしょうね^^; 特に、「新台こそが最大の集客要素!」と昔ながらの考えをしてる所はね^^; 一ヶ月遅れでもいいから中古で結果の出た台を買ったほうが安くて良いや〜って発想はプライドの塊のオーナー連中にはなかなかできない発想かと^^; >他店に流れてるおばちゃん達は、間違いなく集まってきますよ^^ 初代冬ソナは検定切れてないか??まあ発想はそう言った感じで、近所のホールにはすでに無いが当時は人気があったとか他では導入されなかった数ヶ月前の台とかが狙い目かな^^ >あとは、景品かな? >こっちも、他店とは差別化するとか・・ こっちは、なかなか難しいですよ^^; 在庫を抱えるだけでも痛いのに、なかなか売れる商品てそろえれないし^^; ドンキホーテプロデュースの景品コーナーって企画もあるにはありますが、あれも契約ひどいんですよね^^; 売れても売れなくても、年間4回最低10万円以上仕入れを強制する仕組みだったはず^^;(ずいぶん前だから変わってると願いたいが^^;) しかも、景品はセットになっていて、自由に景品を選べない^^; さらに年間契約料などの上乗せがあったはずです^^; 「売れ残ったらただの在庫でしょ?」って聞いたら「売れ残るような景品はありません」ってにこやかに答えられたのが印象的だったな・・・ >それが成功すれば、メーカーだって、危機感を持たざるを得ないでしょ? どうかな? 某大手メーカーの会長様は「うるさい事を言うホールは無視しておけ、1万店も店があるんだから3千店に売れれば良いんだ」って事を言っていたらしいですよ^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD