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返信元の記事
【316】

RE:新台入替ペースとメーカーの乱売…

近隣住民 (2009年12月24日 13時26分)
>そもそも不可能な理想の数値を元に、現実はこれ位だから〜なんて話のし方をしたのはあなたでしょ?

【247】 RE:新台入替ペースとメーカーの乱売…    
近隣住民 (2009年12月18日 15時58分)  
これは【245】に対する返信です。
交換ギャップに1円と4円で差があると仮定して、
1円と4円の利益率について話をしてみましょう。
(全然スレに関係ないですが、猫君が五月蝿いので。ゴメンねアンチ新台!さん)

玉貸し料×(1−還元率)=消費金額
ということになります。あくまでも平均で話します。
これは、4パチで1日平均3万円分の玉を借りる人が還元率88%で遊んだ場合
30000×(1−0.88)=3600円

同じようなペースで1パチを遊技した場合の貸玉料は30000÷4=7500円
1日平均7500円分の玉を借りることになります。

この1パチの還元率が、たまたま不幸にして50%であれば(下に説明します)
7500×(1−0.5)=3750
1日平均の消費金額は3750円!!
一般的に見られる還元率は1パチの場合は70%ぐらいだろうと計算できますので、
7500×(1−0.7)=2250円平均消費金額は2250円となり一応、安くはなります。

4円→1円と75%の減少だと言いますが、
還元率をチョコっと弄る事で、平均消費金額は70%にしかならない為、

4円と同じ売上を達成する為には、1.5倍程度の稼動があれば十分。
1パチである事と客層の遊技心理を考えれば、1.5倍程度でもいけるはず。
さらに1パチであるが故に、購入費の捻出を減らせることも考えれば・・・


還元率50%

336玉200円(4円換算で84玉交換)のお店だとします。
とある機種の出玉をある程度削って、確変ベースも0.7ぐらいに抑える。
出玉削り&確変削りを合わせて、ボーダーを算出した場合、
4パチ換算で28.3回だったとします。1パチなら113回と言うことになりますが、
これを千円で80回程度まで落としてある事もざらです。

この場合の投資玉に対する平均連荘時の出玉の割合いを率で換算すると約92%
出玉で平均して2回転したとしたら、投資玉に対する還元率は84.64%、交換率が59.5%ですから
0.8464×0.595=0.5038
ということで利益率が約50%になっちゃいます。

1円は時間消費の遊技だと考えて、負ける前提の人も多いと思いますが、
4円から1円へは、消費金額の減少と思われがちですが、
実は、1円だからと言う理屈で削られてる調整は、凄くエグイということです。


そのまま同じ文章もう一度載せてやる。

【出玉削り&確変削りを合わせて、ボーダーを算出した場合
4パチ換算で28.3回だったとします。1パチなら113回と言うことになりますが、
これを千円で80回程度まで落としてある事もざらです。】

これで3回目な。

ボーダーを算出した場合に必要な回転数を示してるの。
それを君の脳内で、勝手に改変してるのな。
いい加減止めてくれる?勝手に文章を創作して反論するの。

だから、それ以下のスタートの数値【だけ】を書かれても意味無い。

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【318】

RE:新台入替ペースとメーカーの乱売…  評価

眠り猫 (2009年12月24日 15時02分)

>1円と4円の利益率について話をしてみましょう。
しなくていいから^^;
下記の1パチ50%の話がすでに破たんしてるのに、元に戻してどおする^^;

>【出玉削り&確変削りを合わせて、ボーダーを算出した場合
>4パチ換算で28.3回だったとします。1パチなら113回と言うことになりますが、
>これを千円で80回程度まで落としてある事もざらです。】

>これで3回目な。


千円で80回程まで落としてある、と言うのは”ざら”とか書いてるので実体験だと言うんでしょ?
4パチのボーダーとやらの算出結果で現実ではあり得ない数値なんだから比べる方がおかしい^^;

>それを君の脳内で、勝手に改変してるのな。
あなたの脳内で現実と理想と妄想がゴチャになっていかにも自分は現実をしゃべっていると言いたげだが、出てきた数値が最初からいい加減で話にもならない^^;

”ボーダーを算出した場合に必要な回転数を示してるの。”と言った所で、それがあり得ない数値なら算出方法を見直すべきでしょ^^;

>だから、それ以下のスタートの数値【だけ】を書かれても意味無い。

現実と想像の世界を区分けしてくださいね^^;
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