返信元の記事 | |||
【1296】 | RE:オカルトと笑わないで 暴走予告 (2005年11月28日 00時36分) |
||
いまさらですがー 底なし回り落ち台の話ですが、ストロークポイントの狭い台なのでは? しばらく打っているとストロークのブレ(強弱)って変化していきませんか? 同じポイントに打ってるつもりでもブレの変化と合わず底なしまわり落ち(さらに長時間打てば、戻ることもあり)になると思います。 ストロークポイントの広い・狭いは見ただけで判別は難しいのでとりあえず良調整台に見える台を打ってみるしかありません。 以上、私の妄想です・・・(笑) |
■ 1,747件の投稿があります。 |
175 174 173 172 171 170 169 168 167 166 165 164 163 162 161 160 159 158 157 156 155 154 153 152 151 150 149 148 147 146 145 144 143 142 141 140 139 138 137 136 135 134 133 132 131 130 129 128 127 126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【1301】 |
うさ吉 (2005年11月28日 17時28分) |
||
これは 【1296】 に対する返信です。 | |||
暴走予告さん 皆様 こんばんわ 私のビームは届いてますか?(嘘) >しばらく打っているとストロークのブレ(強弱)って変化していきませんか? あるかと思えますね これはゲージ構成によるものなのか バネの精度によるものなのか 考えることもありますが 私はバネの精度? と思えることが多いです メーカーさんにもよると思いますが へたりの早いメーカーさんもあると思えます ちなみにエヴァを止めたきっかけはバネが死んでストロークが確保できなくなったから だったりします(笑) 水戸黄門なんかもストロークポイントが微妙に分からなかったりしますね 結構頻繁に打ち変えては見るのですが 駄目な時は全く駄目ですね どうもワープを殺され気味でステージへの乗り上げが少ない事も影響してると思えます セブンの時はもっと調整も良かったのですが・・・ そんなに甘くはない! ですね |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1297】 |
もりーゆo (2005年11月28日 13時58分) |
||
これは 【1296】 に対する返信です。 | |||
>底なし回り落ち台の話ですが、ストロークポイントの狭い台なのでは? 自分の打った台では確かに狭いと感じていました。 それを承知で、微修正を慎重に行なってたつもりですがどうも戻らない・・・ 技術の問題って事ですかねぇ?(;;) |
|||
175 174 173 172 171 170 169 168 167 166 165 164 163 162 161 160 159 158 157 156 155 154 153 152 151 150 149 148 147 146 145 144 143 142 141 140 139 138 137 136 135 134 133 132 131 130 129 128 127 126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD