| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 1,033件の投稿があります。
<  104  103  【102】  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【1013】

 評価

湘南の店に行く (2009年07月24日 13時49分)

いたずら描き はやめましょう。
削除されちゃいますよ。
【1012】

RE:ホールコンピュータ  評価

賭博堕天録アカギ (2009年07月24日 12時01分)

       /ヾ        ヽ
    ∠⌒ヽ/         ヾ ヽ
   < ミ    ヾ   ヾ   ヾヽ
   /           ヾ ヾ  ヽ
   / /| ∧ ∧ |\ヾ|\ヽ    ヾ
  // レ ∨ \| \| .∨ヽレ    ヾ
     (           |  ⌒ヽ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     丶-─     ̄ ̄ ̄  | | │ |   <   とりあえず
      | ─丶  ′ ̄ ̄  | |:∩ ||    |  ・・・・・・
       | ━/   ━   | | し |    |
       | -/   丶 --  | | 丿::|    |  AAのコツを
 )    │ /         | |  :|    |  三行でお願いします
 (     | し ヽ ヽ    イ  ゛:|     |  ・・・・・
  )     丶     \   / |゛:|     |
  (    ノ )/タ─丶     ,/  | |      \_______
   )   |/// 丿      /   | |
   (  //γ  レ/⌒   /   │|
    〜- | (    //ア
       |  (  レ /
【1011】

RE:ホールコンピュータ  評価

賭博堕天録アカギ (2009年07月24日 11時40分)

>これを読むと、やはり一定の出玉量調整を店側で日ごろ行っているのかなと思ってしまいます。。。

仮にコントロール出来るとして、コントロール出来るならば力が試される事になりますか???
俺にはよく分からん…
どの程度のコントロールかによるのだろうが…
コントロール出来るならば違法であり。
店の故意による不正機材の使用が認められれば、程度の差は関係無く最高処罰の営業取消なんですよ。
どうせやるなら、細かい操作まで可能な物を使用するでしょう?

以前の摘発事例。
まぁボナンザでいいけど、あの時代でさえ自由自在の大当たり操作。
少なくとも、この程度の操作は可能であり、どうせ不正に手を染めるなら、この程度の事はやってくる。
※摘発され難い裏基盤だの何だのもあるが、今回は出玉量調整って事で遠隔操作の類ね。

大当たりのコントロールが出来るならば力量云々など関係無いと思いませんか?
よっぽどバカな扱いしなけりゃ、基本的な知識があれば誰でも使いこなせる。

仰ってるインタビューの件は、見れば遠隔操作と思われるが、その書かれてる言葉を見る限りでは、頭の悪い先輩社員なんだなとしかいえませんね…
そのような場で不正事実を話すとも思えないし、遠隔を不正と思って無いとも思えません。
単に先輩社員が言葉を知らなかっただけとしか思えません。

 ・・・・・・・・・・
>どのようなタイミングで、

これ以外の所は別段おかしな点は見当たらないけど、このタイミングって部分は?って確かになります。
【1010】

RE:ホールコンピュータ  評価

マイコン (2009年07月24日 08時53分)

関東近郊で数店舗のパチンコ店を経営する会社が、新卒向けのリクナビサイトで、先輩社員のインタビューとして以下のように記載されていました。

『パチンコ店のイベントは、機種によるもの、曜日によるものなど、さまざまな企画があります。ただ共通しているのは、早い時間帯から出玉を良くし過ぎてもいけないし、一方であまり出玉が良くないと集客にはつながらないということ。どのようなタイミングで、どれくらいの出玉にするのか、そしてどれくらいの集客と売上・利益を見込むのか、力が試されます。』

これを読むと、やはり一定の出玉量調整を店側で日ごろ行っているのかなと思ってしまいます。。。
【1009】

RE:ホールコンピュータ  評価

超必殺保シュ人 (2009年07月24日 08時32分)

だがっ、しかぁしっっ!



もりーゆo氏が 水 を 得 た 魚 である件w
【1008】

RE:ホールコンピュータ  評価

賭博堕天録アカギ (2009年07月24日 08時24分)



また特許云々にループしてるw

違法である事を認識してるのに、ここに引っ張ってきて何の証明になるのやら…
【1007】

RE:ホールコンピュータ  評価

もりーゆo (2009年07月24日 02時26分)

出願記事 特許 2001-120009 (平13.4.18) 出願種別(通常)
公開記事 2002-306796 (平14.10.22)
発明の名称 遊技機管理システムおよび遊技機管理装置用動作プログラム
出願人 株式会社平和
発明・考案・創作者 鏑木 尚人
出願細項目記事 査定種別(査定無し) 最終処分(未審査請求によるみなし取下) 最終処分日(平20.7.22)
【1006】

RE:ホールコンピュータ  評価

もりーゆo (2009年07月24日 02時20分)

【公開番号】 特許公開2007−75635
【発明の名称】 遊技機及び大当り確率変動方法
【出願人】ネット株式会社
【発明者】早川 透 清田 健二

【特許請求の範囲】
【請求項1】
数字や絵などの図柄が変動する変動表示ゲームを開始し、前記図柄が所定の数だけ揃うことにより大当り状態となると共に、前記変動表示ゲームにおいて大当りを発生させる確率を通常状態よりも高確率で発生させる確率変動状態及び通常状態よりも低い低確率変動状態に変動させる遊技機、並びに、個々の前記遊技機の遊技状態を管理すると共に、複数の前記遊技機の中から指定された遊技機同士を仲間モード及び対戦モードにグループ化し、グループ内の遊技機の大当り発生状況により、設定モードに従って他の遊技機の大当り発生確率を変動させる管理装置からなる遊技システムにおいて、
前記管理装置は、仲間モードに設定されたグループ内の遊技機が大当りを発生させると、仲間モードグループ内の他の遊技機を前記確率変動状態に移行させること、
を特徴とする遊技システム。
【請求項2】
数字や絵などの図柄が変動する変動表示ゲームを開始し、前記図柄が所定の数だけ揃うことにより大当り状態となると共に、前記変動表示ゲームにおいて大当りを発生させる確率を通常状態よりも高確率で発生させる確率変動状態及び通常状態よりも低い低確率変動状態に変動させる遊技機、並びに、個々の前記遊技機の遊技状態を管理すると共に、複数の前記遊技機の中から指定された遊技機同士を仲間モード及び対戦モードにグループ化し、グループ内の遊技機の大当り発生状況により、設定モードに従って他の遊技機の大当り発生確率を変動させる管理装置からなる遊技システムにおいて、
前記管理装置は、対戦モードに設定されたグループ内の遊技機が大当りを発生させると、仲間モードに設定されたグループ内の遊技機を前記低確率変動状態に移行させること、
を特徴とする遊技システム。
【請求項3】
数字や絵などの図柄が変動する変動表示ゲームを開始し、前記図柄が所定の数だけ揃うことにより大当り状態となると共に、前記変動表示ゲームにおいて大当りを発生させる確率を通常状態よりも高確率で発生させる確率変動状態及び通常状態よりも低い低確率変動状態に変動させる遊技機、並びに、個々の前記遊技機の遊技状態を管理すると共に、複数の前記遊技機の中から指定された遊技機同士を仲間モード及び対戦モードにグループ化し、グループ内の遊技機の大当り発生状況により、設定モードに従って他の遊技機の大当り発生確率を変動させる管理装置からなる遊技システムの大当り確率変動方法において、
仲間モードに設定されたグループ内の遊技機が大当りを発生させると、仲間モードグループ内の他の遊技機を前記確率変動状態に移行させるステップ、
を含むことを特徴とする大当り確率変動方法。
【請求項4】
数字や絵などの図柄が変動する変動表示ゲームを開始し、前記図柄が所定の数だけ揃うことにより大当り状態となると共に、前記変動表示ゲームにおいて大当りを発生させる確率を通常状態よりも高確率で発生させる確率変動状態及び通常状態よりも低い低確率変動状態に変動させる遊技機、並びに、個々の前記遊技機の遊技状態を管理すると共に、複数の前記遊技機の中から指定された遊技機同士を仲間モード及び対戦モードにグループ化し、グループ内の遊技機の大当り発生状況により、設定モードに従って他の遊技機の大当り発生確率を変動させる管理装置からなる遊技システムの大当り確率変動方法において、
対戦モードに設定されたグループ内の遊技機が大当りを発生させると、仲間モードに設定されたグループ内の遊技機を前記低確率変動状態に移行させるステップ、
を含むことを特徴とする大当り確率変動方法。
【1005】

RE:はじめまして。  評価

もりーゆo (2009年07月24日 02時09分)

>オキャクが見て集客をそそるような出し方って??
>結局は自分の財布の中身の増減の具合で決めるのでは??

だからこそ、不正制御などしたところで、「(釘だけより)確実な利益確保・稼動向上」の効果など
大して無いんじゃないかなと思うわけで。
リスクに比して、メリット薄くないか?と思うわけで。
【1004】

RE:ホールコンピュータ  評価

もりーゆo (2009年07月24日 02時05分)

>ナヌ〜?? 技術文書の表現というのは「馴れ」が必要ではありますが・・・コレはないでしょ??

いや、コレがあるんです。
あくまでも特許申請しただけで、特許取得や、ましてや実ホールでの運用はありませんけどね。
特許電子図書館でその発明の申請内容まで確認いただければ確認いただければわかります。

>・・・で、出玉は稼働状況によって制御されるということです。制御されるのは「換金レート」ではなくて・・・「出玉率」です。
出玉率は調査されるだけで、それを操作するような記述は一切ありません。
また、あくまでも「景品との『交換単価』」であり、換金とは記述されていません。

>ところで・・・パチ自体にはそうしたホルコンデータを受信できる構造ありきの特許申請のようですが・・・

特許の申請内容の中に、『そういった操作を受け付ける遊技機』も含まれています。
逆に言えば、現行の遊技機にはそんな機能が無いから申請内容に上げるのです。

【281】でも、その辺りに触れていたと思います。

>制約を知り尽くしたパチメーカーが挙ってそうした申請をカネ払ってまで出す・・・そのココロは??
「どこでどう使えるようになるかわからないから」
それだけのことだと思います。
パチ業界に限った話ではなかろうと。

>ゲーセン向けだったら「限定出荷」できるのかなぁ??
もしかしたら、そうなるかもしれませんし
法改正で使える余地が出るかもしれない。
もしかしたら新たな利用先が創出されるかもしれない。
日本以外で使用できる可能性もあるかもしれません。
カジノ法案が話題になった時期には、あれこれ憶測やデマが飛び、ありもしない規制緩和などの話に踊らされ・・・なんてこともあったかもしれません。

とにかく、どこでどう使えるようになるか分からないし
特許は先願優先。使える見込みの吟味はそこそこに、とにかく出願。
もし万一、金になりそうだと分かっても、「とにかく他社より先に」申請だけでもしておかないと
後の祭り。

結果、ロクに使い物にならない特許の申請が乱立することになっているのだろうと思われます。
<  104  103  【102】  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら