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【25】 | RE:ホールコンピュータ You_are_No.1 (2009年05月02日 01時12分) |
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>雑誌イベントとかで、「5千枚以上を●台以上」「ラオウ昇天●●回以上」といったノルマ達成型イベントがありましたが 私はスロットは打たないですが、スロットの場合は設定が存在するとのことですので、設定5,6を何%設置するかといったことで、還元率の調整はある程度可能かもしれませんが、 パチの場合は釘の開け締め、寝かせといった調整でどれだけ平均大当たり回数をアップできるのか疑問に思ったのです。 グルグル調整で、リーチ回数が多い台と、釘の調整がきつい台で保留切れ起こすような台だとしても1日の総回転数にどれだけの違いが出るのか。 確率分母以上の差を生じさせ、連荘期待率分で平均大当たり回数期待度を調節するということなのでしょうか? そうだとすると、毎日釘を調整する店以外ならば、前日の大当たり回数が多ければ、良釘の可能性が高いことをある程度期待できるということにはなら無いですよね。。 |
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【30】 |
もりーゆo (2009年05月02日 02時28分) |
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これは 【25】 に対する返信です。 | |||
>パチの場合は釘の開け締め、寝かせといった調整でどれだけ平均大当たり回数をアップできるのか疑問に思ったのです。 そういった部分だけでなく、イベントを打ち、客を呼び・煽り、平常よりも台の稼働率を上げることで、自ずと総回転数は上がり、大当たり回数も増える可能性が高くなるのではないでしょうか。 普段よりも稼働率が2割上がれば、大当たり回数の期待値も2割増し。 しかも、稼働率が高ければ高いほど、一定数で設定したノルマを超える可能性は高くなる訳ですし。 店全体でノルマを達成した場合でも実は大当たり回数期待値を下回っていたなんてことも普通にあるのではないかと思います。 「大当たり回数」と言うイメージのしやすい数字を示して、(実は期待値以下であっても)「うちの店はこんなに出しています!」と印象付ける手段では無かろうかと。 操作するなら、そういったイベント時にノルマ非達成とならぬように当たりを差し込むことになるでしょうね。 |
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