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【38】 | 最近の注目機種 コウモリ (2009年06月26日 23時28分) |
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ハイアップマシンガンバージョン 詳しい仕様などは皆さんで確認してもらって この機種通常時の押し順は左から押すようですが 配列からして左から押すのが不利になってる感じがします これは珍しいかなと思いました あまり触れられてませんがゲーム性の重要な鍵を握る ハイアップゲーム(特殊リプ)これは押し順リプで 取り上げられてる確率というのは左から押した時に揃う確率かなと思います |
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【39】 |
ニャームコ丸 (2009年06月27日 10時26分) |
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これは 【38】 に対する返信です。 | |||
>コウモリさん こんにちは 緑ドンのフリーズについてのコメントありがとうございました。最近のフリーズにはメインリール逆回転も アリのようなので、変わった契機&演出のフリーズ演出が増えてきそうですね。 ハイアップマシンガンVer.は個人的にノーマークでしたが、情報をあさってみると結構面白そうな印象を 受けました。ただ仕様について謎な部分が多くて…まだ話合いに参加できそうにありません; ネットであまり深く調べていないのもありますが、ご存知の点がありましたらお教えくださいm(--)m ・「有効ラインは?」 ハイアップは縦2コマ×横3リールでリール窓が構成されていますが。有効ライン&総ライン数がどうも はっきりしません。上段一直線&下段一直線にボーナス絵柄やBAR絵柄が並ぶのはPVなどでも確認できた のですが、どういう仕組みなのか「上段に7揃い&左リール下段にチェリー停止」という停止形もある ようです。4号機のエイトマンのような変則8ラインの可能性もありそうですが… ・「本当の役構成はどうなっているのか?」 筐体の下パネルに複雑な小役構成が並んでいることから、メーカーが公表している配当表は見た目上の ものであることがうかがえます。「7揃い&チェリー停止」もスロガッパやニューパル3と同じように 中リール・右リールにも指定されたチェリー用の入賞絵柄が含まれているのでしょうね。 ・「最大スベリコマは3コマ以下?」 リールが12コマで構成されており、各絵柄の間がかなり開いていることから、スベリコマが通常の機種 よりも少ない可能性もあるかと思います。 なおいくつかのサイトでHi-UPゲームは特殊リプという表現を見つけました。またARTが確定したボーナス 終了後の「SHINGUN(心眼)モード」ではHi-UP揃いの確率が1/35程度ということです。 「特殊リプの押し順が2択」「通常時のHi-UP揃いは1/70程度」ということをあわせて考えると コウモリさんのおっしゃるとおり、通常時のHi-UP揃い確率は「左から押したときのもの」である可能性が 高そうですね。きっと通常時変則押しのペナルティも存在するのでしょうね…(^^;) …ちなみに私も青絵柄を狙うのは結構苦手ですw 白地に青ならば問題なく見えるのですが、エヴァ3の ように黒いBAR絵柄が隣接していたりするとお手上げです。青ドンのドン狙いも苦手なんですよね… 自分はコンドル世代なのに青が見えない…というのもずいぶん皮肉ですなw |
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