返信元の記事 | |||
【15】 | RE:これって一体ど〜なってるの!? ハチマキ (2009年06月23日 00時55分) |
||
ろくさーどさん、どうも初めまして。 自分、天下無双のファンでして(笑) よく笑わせていただきました(皆さんの、やり取りは最高でしたb) 本題ですがやはり、シミュがネックになるようですね。 そこさえなければ、一応行けなくも無いと思ったんですが… >さらに小役の場合、ART中などのプチRTに入っちゃいけない場面でも >同様の確率で抽選されるので、それが面倒だったりします。 そうですよね、自分はこの部分をあまり考えていなかったようです。 小役みたいに不確定に出現する役をRT突入役にしてしまうと AT状態の間延びや、いらん所での突入等、融通の効かないところがありました。 やはり突入及び終了契機は、自由度の高いリプと考えるべきですね。 ペナルティーに関しては、同じように考えてもらえて光栄です。 個人的には、怒涛にしろウルトラにしろゲーム性を犠牲にして 出玉に変えるというのは、あまり好ましいとは思えません。 ただ、今の規制ではどちらも求めると言うのはワガママと言う事なんでしょうね…(残念です) |
■ 281件の投稿があります。 |
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【22】 |
ろくさーど (2009年06月23日 13時09分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
ハチマキさん、こんにちは。今後とも宜しくお願い致します。 >小役みたいに不確定に出現する役をRT突入役にしてしまうと >AT状態の間延びや、いらん所での突入等、融通の効かないところがありました。 プチRTに入る特殊リプレイであれば、ベルこぼし後の低確無限RT中にだけ 出るようにすればよい話なので、32GのプチRT(リプレイ確率低)でもOKですよね。 というか忍魂のリリベがほぼそんな感じです。 どうしても小役をプチRT突入絵柄に組み込むのなら、忍魂を倣って 押し順ベル+1枚役のチャンス9枚役のようなものを作るかですね。 通常時のチャンス9枚役成立時 ・取りこぼしたらプチRT突入目となるチャンス目→消化後デフォ高確RT ・入賞させてしまったら、何事も無く進む。 ART中のチャンス9枚役成立時 ・ 押し順ナビがあるので、逆らわなければ必ず9枚取得。プチRTの心配は必要なし。 のような感じで。これなら押し順小役でも可能かと思います。(必ず取りこぼすのは無理ですが) >ペナルティーに関しては、同じように考えてもらえて光栄です。 どうやらペナルティーは確定情報みたいですが、もしかしたら押し順9枚も 順押し・順はさみに不利な偏りがあるかもしれませんね。 下にコウモリさんが書かれているコイン単価4枚超から察するに コイン持ちも結構えぐい事になってそうです。 |
|||
© P-WORLD