返信元の記事 | |||
【14】 | RE:これって一体ど〜なってるの!? コウモリ (2009年06月23日 00時43分) |
||
>ニャームコ丸さん 検定神の押し順リプの扱いはよくわかりません 順押し適当で取ると言う意見を見たこともありますし RTが付く(割が高くなる)ものを取るというのも見たことあります 開発してる方も意外と把握してないんじゃないでしょうか? 取られる可能性があるのでそれを考慮して作っているといった所かと >獲得枚数が最も多くなる打ち方〜 は簡単に言うと 「特殊な打ち方で打ったら割が上がるんならその方法書いてよこせ」 っていうのを「特殊な」の条件を指定しそれに当てはまるようなら その打ち方を説明した文章の添付を義務付けたってことだったと思います >キン肉マンなどを〜 これについてはよくわかりません 言っている意味はSINを入賞させないと割を越えるのでは? ってことだと思いますが 個人的にはSINも外して試験(あくまで打ち方に示した通り)していると思います >「つばさTAKEOFF」について 台情報見るとあまりパッとしない印象ですね 単価3.5円で荒波しようらいしですが 実は天外魔境はサイト情報によると単価4.05円という 4号機も真っ青なコイン単価らしいです |
■ 281件の投稿があります。 |
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【23】 |
ニャームコ丸 (2009年06月23日 18時34分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
>コウモリさん レスありがとうございます。私も時間があるときにネットで情報を探しているのですが 「検定神」の挙動についてはなかなか決定的な結論を見つけられません…。 (憶測を交えての話で恐縮ですが)検定神の押し順リプの扱いが「順押し適当打ち」だと仮定すると、 「押し順パンクリプ」を搭載したART機の「ボーナス後に小役をこぼして初めてCZ突入」というシステムは 不要のように思うんですよね。 (代表例:キャッツアイ、ツインエンジェル2) また「押し順パンクリプを搭載しているのに、ボーナス後に即RT」というかなり特殊な例としては、 サミーのハードボイルドがあげられます。こいつには別のRTパンク要素として1枚役が搭載されています。 自分はわざわざ別に設けられているこの1枚役パンクが「検定神対策」ではないかとにらんでいるので、 「検定神は押し順ナビを完全消化する」のではないかな…と考えているところです。 「開発してる方も意外と把握してない?」という可能性は十分にあるかもしれませんね。どこか冒険心あふれる 会社がチャレンジしてみればはっきりするのかもしれませんが…JPSとかやってくれないかなぁ(無責任)w >ろくさーどさん お久しぶりです(^^) またよろしくお願いしますね。 >「最近の機種はその段階の前に小役こぼしのRT突入目などを挟んで、なるべくシミュレーション試験に、 制御によるRT突入の取捨選択をさせないようにしてるんじゃないでしょうか」 するどいご推測ですねw マーベルや巫女あたりから始まったこのシステムを、自分は単なるシミュ検定対策 だろうと思っていました。でもRT突入の取捨選択をさせないようにするため…というご説明には説得力が ありますね。ハードボイルドタイプ(ボーナス後即ARTで押し順リプ搭載)の機種が極めて少ないのも それが理由なのかもしれません。 【19】のキン肉マンのゴングリプについては私もろくさーどさんと同じことを考えていましたw 考えてみれば、優先度が一番高くて引き込みが常に100%でなければならないリプレイとボーナスが 同時成立した場合ならばしっかり滑らずボーナス絵柄を蹴っても違和感ないですよねw なおお二人にご指摘いただいた実射検定時のSINについては説明が曖昧ですみませんでした… 業界内で孤独にSIN搭載のARTにこだわりを見せている山佐ですが、キン肉マンや夢花月の時速1000枚クラスの 出玉性能を見ていると「本当にSINはずしで実射試験をしているのかな?」と思った次第です。 実射検定時はただ実際の打ち手と同様にATナビがあればそれに従い、そうでなければ取りこぼしもパンクも しているでしょうから「ナビあり時はSINをはずしている」と考えてもいいですよね。 なぜか「実射試験では SIN全はずし or SIN全取得 のどちらだろう?」と思い込んでいました…。 |
|||
© P-WORLD