返信元の記事 | |||
【12】 | RE:これって一体ど〜なってるの!? ホラット (2009年06月22日 21時34分) |
||
天外魔境なんですが、確かにハチマキさんの仰る変則押しペナはありえますね。 順押しでは昇格リプレイは出ず、変則押し時のみ出れば、 実質通常時自力入賞はなくなりますからね。 ただ6択リプにしても、リプは1/7.3以下に出来ないので、 自力が1/43.8ですから、忍魂のことを考えれば、 そこまで変則押しペナにこだわらなくてもいけそうには思えますが。 あと転落リプに関してはあるように思いますが、 例えばベルの取りこぼし目出現率は6/12になりますが、 この時自力の1/4入賞役(この台ならリプ・ベル・ベルなど?)が入賞でも 転落するということは出来るのでしょうか? 南国でいうスイカが入賞でもパンクという感じに。 それなら転落率2/3になるので、転落リプなくてもいけそうですが、 この場合、検定上どういう扱いになるんでしょうかね? あとマニアックな話で申しわけありませんが、 サタデーナイトフィーバーはRTの書き換えがうまく使われていて、 哲也の進化系という感じで少し感動しました。 正直なんで夢夢をあのシステムでやらなかったのかとさえ思いました。 |
■ 281件の投稿があります。 |
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【21】 |
ろくさーど (2009年06月23日 13時06分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
ホラットさん、こんにちは。 >例えばベルの取りこぼし目出現率は6/12になりますが、 ブルーハーツのように、第2停止のナビが無意味なのかもしれませんが 動画を見る限り、押し順は6択かも知れませんよ。 ただ3択から6択になると、取りこぼしが圧倒的に増えそうですが あくまで「絶対に取れる押し順」なので、取りこぼす確率はどっちみち そんなに変わらないんですけどね。 >この時自力の1/4入賞役(この台ならリプ・ベル・ベルなど?)が入賞でも 転落するということは出来るのでしょうか? >南国でいうスイカが入賞でもパンクという感じに。 出来ると思いますけど、検定上すごくややこしい扱いになりそうですね。 ボーナス後一発目の押し順9枚役をどちらで取得するのか、という問題が出てきますし。 同じ払い出し枚数の9枚役が重複しているので、どちらを取得するかの 優先順位はもちろん定められてなく、制御の話になりますからね。 ところで少しずれるんですが、ハードボイルドみたいに3択10枚小役を取りこぼすと 払い出し枚数の少ない別の小役が揃う機種ってありますが 10枚役がパンク役で、それを回避した時に非パンク役の5枚が揃う みたいな機種って作られないんですかね? パンク役連打のコイン減りを嫌う人って結構多いですし、 シミュレーション試験で10枚を取らせる理由付けもあるので大丈夫そうなんですが。 ずっと前からこういう機種が出ないものかと思ってるんですが 一向に出てきません。(既にあったらゴメンナサイ) |
|||
© P-WORLD