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【53】 | RE:帰って来たマジプロ しらんがね 第二 世捨て人 (2007年08月12日 15時50分) |
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ついでにちょっとだけ述べておきますが、あなたがとりあえず無視して考えている「2回目の開放(保留玉)」 これの存在が「プログラム上での正確な制御」が必要である最大の要因なんですよ。 「し氏」はそのように言っていませんでしたか? あくまでメール上での発言であり、本来は広く喧伝するような意図は無かったようですが。 (さて、「はてさてさん」とは、一体どちら様だったのでしょうかねぇ…) これがあるから「マ氏」の言うような「制御」では「確実に破綻」するのです。 ちなみに実機の挙動としてはまず有り得ませんが、「延々とメインデジタルが連続回転」したとしたら この役モノの「大当たり確率」はどのようになると、あなたは思っているでしょうか? とりあえず「実験」するとしたら、ベロを無理やり引き出して「手入れ」で玉を入れ続ける…といったシチュエーションですね。 「マ氏」の言うようなシステムであれば、おそらくはこの条件では「(最終的に)大幅に確率が低下」するはずです。 更に言うなら「9?通り」の配置次第では、試行を繰り返すといずれは「ほとんどゼロ%」になる状態で 落ち着くと言う可能性があります。 つまりは「見た目の当たり前の期待値」すら維持できない、と言うことです。 そして「マ氏」が執拗に否定していた「演出スタート(=リリース)ポイントをそろえる」と言う作業。 これが無かった場合は、やり方によっては 「大当たり期待値を、状況によって大幅に上下させる」と言う、オカルトマニアが狂喜乱舞する 仕様すら構築可能だったりします。 要するに「夕方に打つと、なぜか良く当る」とか言う状態を、意図的に作り出せると言う事ですね。 そういう意味では、私の目から見れば「マ氏」の言い分の方がよっぽど「オカルト」に近いですよ。 これはあまり言っちゃうと「し氏」に怒られそうですね… 彼の目的は「半ば「マ氏」をいたぶる」事にあるようですから これらもその「ネタ」の一つでしょうから… …っていうか、こんなことを言っちゃうとますます「マ氏」が出て来づらくなっちゃいますね(笑) |
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【59】 |
メタノイドラケン (2007年08月16日 10時34分) |
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これは 【53】 に対する返信です。 | |||
度々すみません。 2回目の開放の問題は、最初は良く分からなかったんですが、じっくり考えてみて分かったかもしれません。 外れる場合は、いずれにしてもどこかのハズレ穴に入って排出に向かうので、2回目のデジタル回転が始まるタイミングが、どこかのハズレ穴から玉が出るのと、ほぼ同調するってことでよろしいでしょうか? 1回目と比べると、デジタル回転が始まる位置が画一化する(5種類?)というのは、ありそうですね。 それでも、開放タイミングが多数あることだし、別に問題ないんじゃないかとは思うんですけど。 ただ、そもそも、そういう風になってしまうシステムであること自体、マズいですね。役物で当たりを抽選する台としては。 |
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【58】 |
メタノイドラケン (2007年08月15日 13時20分) |
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これは 【53】 に対する返信です。 | |||
何で私が、抽選の意味を理解してないというのか分からないです。 あの台のメインデジタルが抽選しているのは、「直撃当たり」と「上部アタッカー開放」だと理解しています。 直撃当たりでも上部アタッカー開放でもない「ハズレ」は、あの台には無かったと思います。 そういう前提で、いままで書いてたつもりだったんですが。 あと、【53】でおっしゃってることを読んで、改めて思ったんですが、世捨て人さんは、役物で当たる確率が一定であることに、非常にこだわってらっしゃいますよね。 延々とメインデジタルが連続回転したら、永久にほぼ当たらなくなる可能性が出るとしても、それで何か問題があるとは思えないんですが。 2回目の開放の話ですが、そういえばあの台は、ベロが2個拾わないと2回開放しませんでしたよね。 あれは単に、ベロに保留が1個付いてるってだけのことだと思うんですが。 1回目の開放でハズレ穴に入って、玉が排出されたら、次の抽選が始まるっていうだけで。 それで何の問題もないとしか思えないんですが。 これらの疑問から行き着くのは、なぜ、世捨て人さんは、役物当たり確率が厳格に一定じゃないといけないと思ってるのか、ということです。 そこが、知りたい。 役物を使う以上、当たりやすかったり当たりにくかったりするのが当たり前です。 そうじゃなければ、普通のデジパチにした方が全然いいです。 思うに、あの台は、適当に打っても上部アタッカー拾い率がほぼ100%だし、さらに、回転体への入り方が非常にカッチリしているから、確率が一定とか言われてしまうんです。 あの台は、「ほとんど意味の無い台」なんです。 私が打った時に拒否反応を示したのは、まさにそこです。 だから、あの台を好んで打てるのは、強引に意味を見出せる人、風流な人が多いんだろうと思っています。 あるいは、歌が好きか、お金(景品)が好きか。 それが悪いとは、言えません。 でも、あんな台には二度と出てきて欲しくないと思うのが正直なところです。 |
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