■ 336件の投稿があります。 |
< 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 【21】 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【206】 |
mixtra (2017年12月05日 00時16分) |
||
これは 【204】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 本日の野球ネタです。 ・巨人、ゲレーロ獲得確実と報道 只し、森監督曰く「かなり気を使って上手く起用した」との事で、巨人は昨年頭を押さえ付ける様な懲罰を行った外国人選手から逃げられている事から、舵取りが上手く行かず活躍しないのでは?という見方をしています。 ・大和、FAで阪神→Deへ 12月1日に交渉解禁、その翌日に決定したので余程条件が良かったか、阪神を離れたかった? ・阪神は新外国人に韓国球団在籍の元メジャーリーガーと契約大筋合意 昨年まで2年連続3割30本100打点のロザリオ内野手で、四球は少なく早打ち且つ三振多めだが、勝負強い打撃が特徴の大砲タイプ。 ・中日の新外国人詳細については別記記載 >私は遠い昔『麻雀放浪記』を 真田広之さんが主演の作品ですか? この頃のキャストは本当に銀幕スターと呼べる方が多く、調べるだけで驚きの連続です。…いまはそれらを気軽に個人で観られる様になりましたし、音質も快適性も拘れますし、ポテチもバリバリいける(笑) なのに何故映画収支は下がる一方なのでしょうね。 >携帯ウォシュレット >しかし洋式だとどうしていいものか分からないです。どの空間からどのような体勢で? 力士さんや車椅子の方等は上手く利用している(←そうでありたい)でしょうから、詳しく調べて見ると良いと思います。詳細は余り雑談で取り上げる内容では無いと思いますから手軽に調べられるかは不明ですが。 >時雨煮みたいなのが >肉の味とか食感とは違いますが、 これも既に多様化されていますか…メルカトルさんは以前甘い味付けが好みと仰っていましたから、正に至れり尽くせりな存在ですか。更に流行ると良いですね。 >大島の場合はどう考えても1番が適正ではないですか。 >巨漢の左打ちスティーブン・モーヤ外野手とスイッチヒッターのソイロ・アルモンテ外野手 前述した2人の新外国人の詳細ですが、ほぼ似たタイプで打撃は長打型、守備力は高くないが肩が強い、足は盗塁もかつては2桁記録していた為、実戦を観て判断と、一緒くたに出来る実績でした。 ゲレーロの様に徐々に慣れると良いですね。 >冷静ですね。試し打ちとかもしないわけですか。まあそういう人が勝ち組になれるんでしょうね。 >私は、たとえ行ったとしても打たずに帰ることなどできません。 かつて攻略誌を読めば実際に必勝クラスの勝ちが望めた頃であれば、自分もアバウトに打ち散らかしていたと思いますが、最初から抽選回数を多くする事が攻略要素となった時代に始めた為、抑制するクセみたいなものが無いと無駄な出費が増えてしまってロクな結果に繋がらない事ばかりなので、そうせざるを得ない、という言い方が正しいと思います。 打ちたい台に先客がいるので別の台で時間を潰したら、軍資金が無くなった…等は最たる理由ですが、予め別の台を幾つも候補に挙げておけば多少は抑制は働く…と思って自主的に始めた事です、が… エラソーな事書きましたが、結局候補が無いと好みの台打つのが普通ですし、ビカビカ眩しい台とか無理なので、お金使って嫌な思いするだけでは、寂しい話ですよね。 メルカトルさんが(ガロシリーズをそもそも打たれた経験があるか分かりませんが)最新版のガロ翔や数年前にあった聖闘士星矢を打ったらどんな顔になってしまうのか興味深いです。 付記ですが、試打をしなくても判断出来る手段を行っています。 >日曜の晩にTV愛知で乃木坂の番組 『乃木坂ってどこ?』ですか? であれば、CSで月一無料開放デーに観た様な。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【205】 |
メルカトル (2017年12月01日 22時21分) |
||
これは 【203】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > 毎年の様に1軍で活躍しつつ手術を重ねる選手もいますし 怪我をしやすい選手は大変ですね。どこか無理が掛かっているのは、それだけ過酷な世界ということですね。あの大谷選手ですら怪我するわけですから、ある程度自分の限界を知るのも重要なんでしょう。 > 典型的なノーコンタイプですか。 どうなんですかね、上体で投げるタイプですから修正ができづらいのではないでしょうか。 特に外角のスライダーがとんでもないボール球になるケースをよく見ます。ストレートはそこそこのコントロールだと思いますが、変化球がねえ。 > 福谷等の速球派を生かせない事への対策として中日が大野捕手を欲しがっている? 捕手の核が欲しいんじゃないですか。今のままでは結局とっかえひっかえで、正捕手と呼ばれる選手不在のままですから、それでは上位は狙えないとの思惑ですか。 打率も低いですしねえ、いくら捕手と言えどもある程度は打ってもらわないと。 > 自力継続型(マジカペ・ビッグシューター等)は最近出なくなり、寧ろ振り分け型が一般的になっていますね。 なんですかね、昔と比べると賞球が減ったじゃないですか。それが原因で羽根物で積めなくなった気がします。一時期お竜さんという京楽の台がありましたが、短時間でも結構積めましたよ。 たぬきち君と似たような構造ですが、確か12個戻しだったような。 ビッグシューターの羽根の小ささは、DVDで観て知りました。釘さえ良ければ問題ないと思いますが、印象的には悪いですよね。ショボイ感じがして。 >『G1グランプリ 最強世代決定戦 第2戦』では対戦相手がMAX機で勝負する(しかも相手に先に当てられている)のを分かっていながら甘リングを打つという面白い勝負になっています。 安田プロも同じような戦略を取っていましたね。甘海の右打ち可能な台を見つけ出して、マックス機に勝負を挑んでいました。 > 藤商事は以降、音楽系やアイドル台は控えたものの、音源を重視するようになって、恐らくメーカー屈指のスピーカーを使う様になったりノリを考えた演出を作る様になりました。 なるほどねえ、藤商事も昔からクセの強い台を出していましたね。 なにしろもともとアレパチのメーカーでしたから、独自の路線みたいなものを確立しているようです。 > ビジュアル重視でしたか! ですから、歌の下手なメンバーが沢山います。本当に上手いと言えるのは数人しかいないんじゃないですか。 その代わり、10人ほど誌上モデルを兼ねているメンバーがいます。顔は勿論、スタイルも良いという証拠ですね。 余談ですが、中心的メンバーの白石麻衣の写真集がアイドル史上初の25万部突破したそうです。 水着ショットもないのに、これは凄いと思います。 現状白石麻衣より西野七瀬の人気のほうが上だと思っていましたが、どうやらそうでもないようで。 これからもっとCMなど、メディアでの露出が増えていくことでしょう。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【204】 |
メルカトル (2017年12月01日 21時57分) |
||
これは 【202】 に対する返信です。 | |||
mixtraさん、こんばんは。 > 自分は『君の名は』以降映画館に足を運んでいませんが…。 私は遠い昔『麻雀放浪記』を観たのが最後です。 もう映画館に足を踏み入れること自体が苦痛な気がします。あの閉鎖空間に閉じ込められると思うと、気分が悪くなりそうで。 > どちらも既知でしたか。…もう知名度は高くなりつつあるのでしょうか。携帯ウォシュレットは…前から使うのが無難? なるほど、しかし洋式だとどうしていいものか分からないです。どの空間からどのような体勢で? >大豆ミートは体に寧ろ良い所が多いので、いくらでも流行る要素はありますし 時雨煮みたいなのが美味しですね。肉の味とか食感とは違いますが、それはそれで歯応えといい、別物と思って食べれば問題ないです。 > 大島は今年1番でほぼ4割近く(.397)と、文句無しですが高い得点圏打率を生かすための3番は…来年はゲレーロの代わりやビシエドと福田に安心してクリーンアップを任せられるようであれば1番に組めそうですね。 大島の場合はどう考えても1番が適正ではないですか。足が速い上に打率も3割が期待できますし。3番を打つには長打がないのが物足りないと思います。 1番大島、2番京田で組めれば、結構いい打線になるんじゃないでしょうか。クリーンアップは外国人頼りですが、福田、平田を絡めればどうですか。 問題はビシエド、ですかね。 > 丁度森監督がドミニカから戻り、巨漢の左打ちスティーブン・モーヤ外野手とスイッチヒッターのソイロ・アルモンテ外野手を獲得すると報道しています。 なるほど、外野手二人ですか。ということは、ビシエド、周平、福田、京田の内野陣になるわけですね。 平田はまだ信用されていないんでしょうね。今年はほとんど働いていませんから。 > そうですね。『打たない勇気』という見極めを冷静に判断するための言葉もありますし、自分の場合は状態を見に行くだけの日を設けて各店舗回っていますので、状況が良いと分かっても打たない時があります。 冷静ですね。試し打ちとかもしないわけですか。まあそういう人が勝ち組になれるんでしょうね。 私は、たとえ行ったとしても打たずに帰ることなどできません。データとかはオカルトだと思っていますし。まあそれ自体全否定という訳でもないので、強く言い切ることはできませんが。 > そんな訳で、実は只勝てば良いだけの麻雀よりも条件戦となる接待麻雀の方が数倍疲れます。 そうでしょうね。相手に勝たせるという視点から打ったことがないので分かりませんが、相当な技量が求められる気はします。 捨て牌から相手の手を読む眼も必要となりそうですし。 > 今TVでようやく『ああ、乃木坂の子なんだ』とちらほら見掛ける様になりましたが 日曜の晩にTV愛知で乃木坂の番組やってるじゃないですか。まあファンのための番組であることは間違いないですが、誰が観てもそこそこ楽しめると思いますよ。 つづきます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【203】 |
mixtra (2017年12月01日 03時44分) |
||
これは 【201】 に対する返信です。 | |||
続きです。 >故障 毎年の様に1軍で活躍しつつ手術を重ねる選手もいますし、巨人の鉄腕・山口鉄也投手は遂に故障が原因で失速しましたから無理をせず、どころか誰もが完全に1年1年死ぬ気でやっている様に感じますが、本当に死んでも良いからと、やってしまう選手も多数いる(阪神の赤星選手など)ので、それを止めるのも大変そうです。 >伊藤準規 >投球が単調に感じるんですよね。加えてコントロールがイマイチ 典型的なノーコンタイプですか。 福谷等の速球派を生かせない事への対策として中日が大野捕手を欲しがっている?…としたら、今年のドラ1の活躍に関わりそうで、中日の世代交替という目的にはもう少し時間が掛かりそうです。 >ラウンド振り分けですね。これは必要ないのでは?と思います。 自力継続型(マジカペ・ビッグシューター等)は最近出なくなり、寧ろ振り分け型が一般的になっていますね。鳴きを多くして飽きさせない代わりにV入賞が難しくなった台が増えました。 ファインプレーも振り分けの悪い方が選ばれても自力継続になって(一応)完走出来る可能性があった事が楽しい、と栄華さんが復刻版ファインプレーの紹介時に言っていましたが、実際に復刻版打ったらかなり渋い(泣) ラウンド振り分けよりも、バランスの変な台(羽根らんま1/2はノーマルルートはほぼ100%V入賞しない、ビッグシューター復刻版は異常に羽根が小さい等)が出ています。 >バイク修次郎 >牙狼対決でオカマのチャーミー何とかという人に負けてましたが 自信を持った台に行く様で、ガイドステーションにある動画ですと『G1グランプリ 最強世代決定戦 第2戦』では対戦相手がMAX機で勝負する(しかも相手に先に当てられている)のを分かっていながら甘リングを打つという面白い勝負になっています。 >ハロプロ >役物もそそられるものが 藤商事は以降、音楽系やアイドル台は控えたものの、音源を重視するようになって、恐らくメーカー屈指のスピーカーを使う様になったりノリを考えた演出を作る様になりました。リング運命の日、初代と比較にならない位、音質かなり良いですよ。 ハロプロも含め藤商事全般、固定客いますから、ハロプロの演出気に入った意見が多くて後の台に影響を与えたかもしれません。綾辻さん原作のAnotherではアリプロジェクトの主題歌を上手く使っています。 >歌唱力よりも可愛さ綺麗さ重視の乃木坂には ビジュアル重視でしたか! うーん、参った(笑) 美人の顔を覚えるのがとても苦手で…。 とまあこんな話はどうでも良いので乃木坂についてですが、元々の派生理由や活動スタイルがAKBや欅坂との違いが分からず何とも言えませんが、乃木坂の行く末はバラエティよりもモデル雑誌紙面や企業タイアップCM広告で見掛ける様になりますかね。 ではでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【202】 |
mixtra (2017年12月01日 01時32分) |
||
これは 【200】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 今日は神戸で初めて公開された事が由来となった映画の日ですね。今ですとブレードランナー2049や火花が公開中です。 自分は『君の名は』以降映画館に足を運んでいませんが…。 >・携帯ウォシュレット >・大豆ミート どちらも既知でしたか。…もう知名度は高くなりつつあるのでしょうか。携帯ウォシュレットは…前から使うのが無難?大豆ミートは体に寧ろ良い所が多いので、いくらでも流行る要素はありますし、スーパーよりもチェーン店が導入しそうですよね。吉野屋が少し前、ヘルシー志向の牛丼を出していますが大豆ミート丼が出たら女性にウケそうです。 >やはり1番は大島を据えるべきでしょう。 同意です。 京田はバントも11回中10回確実に決めていますし、今年2番では打席数は少ないながら3割近く打っていますから、2番が適性かもしれません。 大島は今年1番でほぼ4割近く(.397)と、文句無しですが高い得点圏打率を生かすための3番は…来年はゲレーロの代わりやビシエドと福田に安心してクリーンアップを任せられるようであれば1番に組めそうですね。 丁度森監督がドミニカから戻り、巨漢の左打ちスティーブン・モーヤ外野手とスイッチヒッターのソイロ・アルモンテ外野手を獲得すると報道しています。 >だったら打たないというのも一つの選択肢であるとは思います。 そうですね。『打たない勇気』という見極めを冷静に判断するための言葉もありますし、自分の場合は状態を見に行くだけの日を設けて各店舗回っていますので、状況が良いと分かっても打たない時があります。新台の台知識はそれに並行して先付けで調べれば、話の信憑性がどの程度か確かめられる利点もあるので(←主に一発台)。 >適当に負けるのは結構難しい 軍記物では戦況判断のみのスペシャリストが上位の地位にいる位ですが、将棋の羽生さんや藤井4段は特に戦況判断が上手いそうです。 普通のプロでも『相手にギリギリ勝つ』ではなく『1手差で勝つ』等、具体的な目算をするそうですから、プロとは恐ろしい存在です。麻雀にもレッスンプロというインストラクター寄りの専門もいますし、プロと一般の考え方は根本的な差が凄いのではないかと思います。 そんな訳で、実は只勝てば良いだけの麻雀よりも条件戦となる接待麻雀の方が数倍疲れます。…と言ってもそもそも勝つだけでも大変ですが。 >乃木坂 今TVでようやく『ああ、乃木坂の子なんだ』とちらほら見掛ける様になりましたが、まだ据えられているだけで各々の個性は分かりませんが。 …というか少し前にやっとパチンコAKBでAKBやSKEのメンバーの名前と個性覚えつつあったのに、調べたら引退した子ばかり(泣) 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【201】 |
メルカトル (2017年11月29日 22時42分) |
||
これは 【199】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > あの面白い様にクルクル空振りを取れた魔球高速スライダーが。 そうなんですよね。ストレートも速かったですが、スライダーの切れは一級品でしたね。怪我さえなければ、大投手の仲間入りしていたのは間違いないですね。 > いや…自分は引退試合をニュースで観て不覚にも涙が溢れてしまったのです。 詰めかけたファンも最盛期とは比べものにならないストレートに、拍手を惜しまなかったそうで。 個人的にはあのしなやかなフォームが好きでした。 > 松坂は高次元でバランスの取れた投手でしたが、維持しようとしてツギハギだらけになった うーん、西武時代は凄いなと思いましたが、メジャーへ行ってから興味が薄れてしまいました。 それより甲子園での活躍ですね、印象に残っているのは。 > 今年のデータだけで解析しましたが ありがとうございます。こうして見ると、やはり弱点が浮き彫りになりますね。 ストレートは150キロ出ますが、それが生かし切れていないというか、どうも投球が単調に感じるんですよね。加えてコントロールがイマイチなのは、直しようがなさそうなので。追い込めばそれなりにいいピッチングできるとは思いますけどね。 > なんじゃそのタイトル、と思う西陣の台ですが、この台が現在注目度抜群の様で、試打実戦動画がガイドステーションでズバ抜けて1位でした。 西陣もたまに面白そうな台を出しますね。どうも他メーカーの後塵を拝している気がしてなりませんが。 羽根物最盛期で一目置かれた西陣とは、別のメーカーに成り下がったように思います。開発担当の力量不足が原因でしょうかね。 > これはノーマル・SPルートの振り分け、単純な役物振り分け、それともラウンド振り分けですか? ラウンド振り分けですね。これは必要ないのでは?と思います。 過去にファインプレーなど振り分けありのヒット作もありますが、安定感で言えば振り分けなしのほうが遊べそうです。 > バイクさんはDVDでリング打った時の勝率がかなり高く、動画にあるか分かりませんが初代リングの後継機『リング 運命の日 甘』で18連位しています 私が観たDVDでもヒキの強さを遺憾なく発揮していました。牙狼対決でオカマのチャーミー何とかという人に負けてましたが、お互い隣同士でプラス収支を叩きだしていましたし。 普通どちらかは大負けというオチになりそうなものですが、さすがプロですね。 > 確かに。あれは良い意味で釣られて面白い台でした。超超超超いい感じ♪疑似連が耳に残りましたね。因みに錯覚は…SP中のメンバー集合や確変中の歌に併せてボタンを押す演出でしょうか。 ボタン演出は別に何とも思いませんが、回転開始時の煽り方やおっしゃるようなメンバー集合などですかね。 役物もそそられるものがあります。 > 寂しい話ですね… あの荻野由香が5位ですよ。あのビジュアルだと、例えば乃木坂ではアンダーがいいところですよ。まあ、オーディションで落ちたらしいのも納得です。歌唱力よりも可愛さ綺麗さ重視の乃木坂には、あれでは入れません。 AKBは誰の目から見ても先細りですね。楽曲もつまらないものばかりだし、あと何年持つかってところです。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【200】 |
メルカトル (2017年11月29日 22時14分) |
||
これは 【198】 に対する返信です。 | |||
mixtraさん、こんばんは。 >・携帯ウォシュレット これは便利なんじゃないのと私も思ったことがあります。でも使う時に手が汚れたりしないのかなと疑惑もあったりします。 どう使っていいのか頭の中でイメージできないという思いもありますね。 >・大豆ミート これはいいです。ミートソースで肉の代わりに大豆ミートを使用している物があって試してみましたが、違和感全くありません。 肉を使用していないため、コスパもいいですし、健康にも良さそうなので二重丸だと思います。 > そうですね…自分は車通勤ですが、昨年の積雪で赤信号なのでブレーキ→滑って効かないケースが数度ありました。 ありますね、これは。ですからどうしてもノロノロ運転になりがちな上、車間距離を多めにとりますから、渋滞の元にはなりますね。 従っていつもより早めの出勤になります。 > 仰る通り、近年はきっちりデータ解析される為に急に成績が落ちる選手は多々いますから、苦手な所も治していかないと苦労するであろうと思われます。 京田は2番のほうがいいんじゃないかと思いますけど。やはり1番は大島を据えるべきでしょう。 そのためには3番を任せられる外国人の獲得が必須ですね。 > そうですね…良い意味でも悪い意味でも。 たとえ大負けしても怒りの持って行き場がないですしね。すべてが自己責任ってことで、だったら打たないというのも一つの選択肢であるとは思います。それを選んだのが正解だったのかどうかは、私にも解りませんが。 > 接待麻雀は…アレは人によってストレスの差が凄いです(笑)。 適当に負けるのは結構難しいと思いますよ。あまりにミエミエの暴牌を連打するわけにもいきませんし、自分も勝負に出ているふりをして相手にあがらせるのは至難の業ですね。 > 既にひっくり返っていますか… AKBの実績にはまだまだ及びませんが、現段階でのメンバー構成を比較すると、どう考えても乃木坂に軍配が上がると思います。 ただキャプテンの桜井玲香が言っていましたが、カラオケでは圧倒的にAKBの曲が歌われると。さすがに歴史が古いだけに、名曲の多さではAKBが圧倒しているのは間違いないです。 でも過去の栄光ですねえ。 つづきます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【199】 |
mixtra (2017年11月29日 05時58分) |
||
これは 【197】 に対する返信です。 | |||
続きです。 >あれほどの逸材が、松井秀喜を抑えて新人王に輝いた伊藤智仁が。 あの面白い様にクルクル空振りを取れた魔球高速スライダーが。 いや…自分は引退試合をニュースで観て不覚にも涙が溢れてしまったのです。プロという商売柄、何れは訪れる瞬間ですが、数年かけても戻らなかった、折れた燕の羽根に。 松坂は高次元でバランスの取れた投手でしたが、維持しようとしてツギハギだらけになった(としか思えない投げ方)ですから本人が望むなら1年間自主トレしてバランスを戻してから、トライアウト受ければ良いかな、と思います。その間故障したら即アウトですが。 >伊藤準規じゃないですか。どうも信用できないんですよね。 今年のデータだけで解析しましたが、総合してメルカトルさんの仰る事になるほどなあ…と思いました。 まず、短所ですが… ・ホームでボコボコ打たれた ・デーゲームで毎回ボコボコ ・ビハインドの登板で超ボコボコ ・カウント初球ないしは3球目までにボコボコ ・有利カウントでも早めの勝負でボコボコ ・左打者にそこそこボコボコ ・横浜に超ボコボコ ・ストレート&シュートで4割近くボコボコ 長所は ・広島&巨人に強い ・同点&勝ちゲームは安心の被打率 ・右打者はある程度安心 ・球数を整えれば抑えられる ・登板時味方全般、特にゲレーロが驚異の13本塁打と目茶苦茶打つ ・シュート以外の変化球は良い …総合すると、ビジター&ナイトはそれなりに良いですがホームがかなり悪い為の様でした。 攻め急いだキャッチャーの責任もあるデータにもなっています。笑ってしまう位、0ー0、2ー0、1ー0からの有利カウント被打率が悪いです。 >勝つことより負けないことに重点を置いて遊戯 >どこがツボなのか、今のパチンカーの考えがよく分かりません 前スレにて書いた話題台の回答も含みます。 『CR ALL2025 with 100』。 なんじゃそのタイトル、と思う西陣の台ですが、この台が現在注目度抜群の様で、試打実戦動画がガイドステーションでズバ抜けて1位でした。 タイトルの意味は推察されてから閲覧頂ければネーミングセンスに笑うかもしれませんが、分かれば現代が求めるパチンコの形が理解出来るかも? これから自分も観に行きますが、演出が面白いと良いのですが。 >羽根物 >振り分けがいまだに存在 これはノーマル・SPルートの振り分け、単純な役物振り分け、それともラウンド振り分けですか? >リングおじさん バイクさんはDVDでリング打った時の勝率がかなり高く、動画にあるか分かりませんが初代リングの後継機『リング 運命の日 甘』で18連位しています…が…オチもあります。 現在最もガイドDVDで参考になると思われる『オレたち提示帰宅サラリーマン』という、夕方から実戦するサラリーマンの勝つ為の立回りを考えるコーナーがあり、その登場回で達成しています。 >ハロプロ >なんとなくこれは期待できるんじゃないの?と錯覚させる演出は結構ツボ 錯覚させる(爆) 確かに。あれは良い意味で釣られて面白い台でした。超超超超いい感じ♪疑似連が耳に残りましたね。因みに錯覚は…SP中のメンバー集合や確変中の歌に併せてボタンを押す演出でしょうか。 藤商事は自分の現在NO1メーカーです。 >現在の神7は名前だけです。 寂しい話ですね… 元々コンセプトの飽きさせない一旦として『コンビニ商品の様に話題も人も変わる』と海外進出もあった様に感じましたが、お気に入りの商品が無くなりつつあるか新作が不調かと言った所、そして別のコンビニ商品に移項したと比喩するべきでしょうか。 >益々運の要素が強くなる これは… もしそうなったらパチンコは間違いなく消えるでしょうね。 ではでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【198】 |
mixtra (2017年11月29日 04時59分) |
||
これは 【196】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 海外から火がついた日本製品が面白いなあと思いましたので、2点列挙してみます。 ・携帯ウォシュレット 主に山等の野外で使用する為に作られ、片手でノズル噴出操作が出来るスグレモノ。赤道周辺国で流行。 ・大豆ミート 名前通り大豆から作られた肉で、味はナゲットに近く、宗教上の理由から一部の肉が食べられ無い方や提供する飲食店から流行。カロリーは既存の肉の半分でヘルシーさもウリ。現在はネット通販主流で一般化はもう少し先であるものの、既にカップ麺で販売されたりと企業の目にとまりつつある逸品。 技術大国、日本万歳。 >いずれにしても道路が凍結すれば同じようなもの そうですね…自分は車通勤ですが、昨年の積雪で赤信号なのでブレーキ→滑って効かないケースが数度ありました。2〜30キロの走行とかなり手前で減速してもなるときはなりますし、職場で遅刻した方がびっこ引いて登場し、原付でコケて足折ったそうで暫く家まで送迎を買って出ました。 昨年との比較だけですが、冷え込む時期も気温低下も早いので積雪回数は増えそうで、気を付けないといけないなあと感じています。 >京田 >二年目のジンクスがありそうな 仰る通り、近年はきっちりデータ解析される為に急に成績が落ちる選手は多々いますから、苦手な所も治していかないと苦労するであろうと思われます。 日本では主戦級の活躍を魅せてもメジャーで難儀し、挙げ句故障する選手が後をたちませんから、一流所でも難しい課題ではありますが。 イチローもメジャーで更に『ヒットを打つ為の』筋力から鍛えていました。既にメジャーへ渡る頃には大分体つきもガッシリしていたのに、それでも足りなかったそうです。 >2位の大山選手 >確かに大物感はありますね、貫禄も 金本監督に言わせると鈍感なんだそうです。監督特有の選手弄り表現(主に新井さん宛)ですが、良い意味で簡単な事ではへこたれない所が、顔と併せて自分に似ているそうで随分可愛がられており、今年は京田選手と同様、二塁挑戦中です。 >パチンコは機械が相手だから厄介 そうですね…良い意味でも悪い意味でも。機械が相手では裏目を引いても人相手と違い、怒りの矛先も責任も取れないですし、狂ったように出しても(笑) 人相手は、普通無意識に制御が働くものですが、子供だとコントロールが出来ないし、その制御を学び終える目安がギャンブル制限18歳だから日本ではそういうルールになったのではないかと思います (因みにアメリカは21歳)。 接待麻雀は…アレは人によってストレスの差が凄いです(笑)。自分も大して上手く無いのに更に匙加減を測らなければならないので大変です。プロ棋士等は、相手に上手く分からない様にギリギリの勝負にする事があるそうで(スポンサーの子供さん等)、目算を一手一手先読みしながら終着から逆算して指すそうです。 そういう意味では機械は楽かも? >現在名実ともにアイドル界のトップに君臨 既にひっくり返っていますか… 京楽のAKB3ヤバイかも(笑) 若い方にターゲットを絞る台を造ろうとしても、流行り物である公算が高く、出来た頃には廃れる可能性を考えると造る事自体ギャンブル性が高いそうです。 次スレにて話題台ネタを挙げますが、これはどうなるやら。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【197】 |
メルカトル (2017年11月28日 22時47分) |
||
これは 【195】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > 只し、水戸黄門とまどか☆マギカは割と弱リーチの直当たりや派手にチャンスアップで絡めなくても当たる様な仕様になり、それが好評で人気が出ていますから、過剰演出を求めている訳では無い様です。 そうなんですか。でも高齢者はともかく、若年層は刺激を求めているわけではないのでしょうか。それよりも時間効率というのであれば、それはそれでなかなか的を射ていると思いますが。 しかし、1パチが持て囃される現在、勝つことより負けないことに重点を置いて遊戯している人のほうが多いような気もしますね。 > どうも、演出の過不足よりも作り込みが悪く、タイアップとなる対象のファンが辟易した演出ばかりの為に客足が遠のいているか どこがツボなのか、今のパチンカーの考えがよく分かりません。作り手と打ち手の理想の乖離性が浮き彫りになっているのでしょうか。 > 羽根や一発台も再度流行りましたし別の理由ではないかな、と感じます。 羽根物などは振り分けがいまだに存在しているのでしょうね。そんなものなくせば昔のように客ば戻ってくる可能性もあると思いますが。 > 入社当時より最近の動画がありましたらオススメします。 私が所有しているDVDがいつ頃のものかはっきりしませんが、取り敢えず一度見直してみます。 > MAX好きでしたが、『リングおじさん』という渾名がある位、リングも打っていました。 リングはSTも含めて飽きの来ない作りになっていると思いますので、ハマるのも分からないではないです。 しかし、さすがにマックス機が消滅した今は、甘も視野に入れているのはプロらしいですね。 > 自分も打ちましたが、デンジャー柄がつんく♂の為、『CRつんく』と揶揄されていた台です。 そうだったんですね。デンジャー柄など滅多に出ないので、全然知りませんでした。 でも、なんとなくこれは期待できるんじゃないの?と錯覚させる演出は結構ツボでした。藤にしては何となく地味ながら安定していたように思いますし。 > …そうか…メルカトルさんのメンバーの話で察しましたが、甘デジ版の『AKB2甘 まゆゆ』もありますが、本人は卒業していましたかー…。 まだ卒業していませんが、確か今年一杯だったと思います。 ですから、昔からのファンにとっては柏木由紀と横山由依くらいしか残っていないのではないですか。 現在の神7は名前だけです。 > うーん…メルカトルさんも打たれたリングもブッコミは釘ではありませんでしたから、一部チョコチョコと変えて出すかも知れませんね。 昔は釘さえ読めれば何とかなるものでしたが、これからはそういう時代ではなくなるんでしょうね。 益々運の要素が強くなるというか、日工組の思うつぼですか。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD