■ 336件の投稿があります。 |
< 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 【13】 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【126】 |
mixtra (2017年10月16日 05時57分) |
||
これは 【124】 に対する返信です。 | |||
続きです。 >京都に住んでいた頃でも、ラッキーとかモナコとかでした。パチンコもモダン(死語)でお洒落な雰囲気を出して、一般客や女性客に受け入れられるようにしたかったのでは。 >昔は百万ドルとか、赤玉とか和名が多かったように思います。 高度成長期っぽいイメージを感じさせる名前ですね。洋名ですとカジノの様ですし。 逆に『人生劇場』という文学的哀愁漂う名前の店が東京は書籍と学生の街、神保町に一軒、更に同名で兵庫県姫路市にありますが、姫路が正に『モダン』と表現するに相応しい店構えとなっています。 『パチンコ 人生劇場』で画像が閲覧出来ますが、凄く凝ってます。 >超激アツでも今なら簡単に外れそうな感覚 >その上は鬼アツとか 今は保留も赤より上の金がデフォルトですから本当にこの先出そうですね。以前エヴァで有名なビスティは別機種でレインボー保留を信頼度70%にしましたし。 後、『超激熱』はメーカーもプレミア用の演出にしていますので今は大丈夫です。 『鬼アツ』は西陣のモモキュンソードにて、鬼退治がメインの台の為、シャレて激アツ代わりに使用した流れと希にライターが『激アツ以上当確未満だが、手放しで演出を観られる位のアツさ』に例えて使用しています。 >野性の王国3 >パンダリーチ >あれって当たることあるんですか。 野性の王国3(SUN)は自分も好きで打っていました。最初はやたらガチャガチャうるさい割にノーマルリーチ止まりでなんじゃこりゃ、でしたが打ち込むと激アツかそうでないか開始早々判断出来て、次第に面白く感じた機種です。 甘でも(特に激アツ演出も絡まず)パンダボーナス当たりをちらほら見ますが、甘に限りもう一つ16R確定の演出で『すもも写真リーチ』の復活演出(ミドルは突確アリ)、更に7テンも16R確定ですから、見ない時は見ないです。余り出回らなかったライトミドルが5R16R半々でしたので一番見やすかったです。…トラ柄も16R確定でした様な?こちらの方が見ないですね。 個人的に全く見ない成功演出は、カバのくしゃみとミッション全般が2、3回位しか成立した事がないですね。 >記憶力 >そんな歳ではないですが、もしかしたら認知症の初期症状? 本物の初期症状と考える前兆は、何を悩んでいたかすら、忘れる事がしばしば起きる事です。 もし、お気になさる様であれば、過去の流行語大賞ノミネートのネタ元を思い出したり、昨日から遡って食べた物を思い出してみて下さい。 大事なのは、時間をかけてでも考えて思い出す事と、わからず答を見た時「あー!」と思い出す事です。 上のスレでお試し版で作りました。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【125】 |
mixtra (2017年10月16日 02時14分) |
||
これは 【123】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 CSの進出統計では先勝チームが9割となっていますが、現状セパ共に1勝1敗と混戦の呈となっています。 10月16日先発予定(パのみ予告先発制)です。 阪神(能見)ーDe(ウィーランド) 西武(野上)ー楽天(美馬) セ・リーグは本日のセ・リーグ戦を観る限りグラウンドコンディションに左右されそうで、選手は大変ですが悪天候の野球も勝てば後にドラマと語り継がれますので必死で頑張って欲しいです。 尚、16・17日が中止の場合、阪神が進出になります。 >ゲレーロのサードはちょっと怖いでしょう。 >意図は分かりませんが、何らかの算段はあるのでしょうね。 更にバレンティンまで狙っているのでザル守備打線の可能性も。意図というよりも手当たり次第の補強により押し出された感が否めないです。 >相変わらずのラッキーナンバー制だから、回らないと話にならない 更に、早めの持ち球遊技が出来る出来ないでは収支が雲泥の差でしょうね。ガイドでは未だ1回交換のボーダーが掲載されていますが、今もラッキーナンバー制の店があるという事でしょうか。 >私はこのタイプが苦手で、一度もST中に当たったことがありません。だから、海タイプのほうが安心して打てました。 ST+時短のスペックは裏目(ST入らないと話にならない)のダメージが酷いですから、それに比べたら海の安定感は心底有り難いです。 >柳投手 >競合で獲得した新人 投げ方は違いますが、打ち取り方を熟知した山本昌さん辺りにコツを教わるのが早道かもしれません。 因みに山本昌さん、CSフジテレビで看板番組を持ちました。…ラジコンの。今ラジコンはリバイバルブーム(当時の機体を現代の部品を使って改造し、限界能力を引き出す)による抜擢で、野球より趣味に走った様ですが。 >その頃ですよね、連続予告が復活したのは。時短は付きませんでしたが、多分華観月の赤タンがはしりだったと なるほど。初代アグネスの前兆予告より先駆けの台があるのは知っていましたが、この台でしたか。 連続予告が出来て淡々と回す作業的なものから遊び方が格段に楽しくなりました。但、初代アグネスがそうですが、連続予告も入賞が遅いとSP確定の3連続前兆、結納…モゴモゴ、当確の4連続前兆が発生しても、最初の一回が対応していない事があり、4個保留なのに最大5連続前兆まで発生する仕様になっています。 >客入りの割には優良店だったのかもしれません。 >会社の近所にあった店は死んでいましたが、入り口に水場があり、雰囲気は良かったです。 自分から見ると、あの辺りはもう少し移動すれば犬山城もありますので、観光中にフラリと立ち寄りたくなる店構えが堪らないです。もう少しお客さんの呼び込み方を考えたらやれそうだと思うのですが。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【124】 |
メルカトル (2017年10月15日 22時32分) |
||
これは 【122】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > 悪質な方は言い逃れが上手い為、結局キツメに注意出来る店員さんがいないと但し書きもザル法になっています。 そうでしょうね。昔は強引に事務所に連れ込まれたような話はよく聞きますが、今じゃ余程のことがない限りそんなことはしないですかね。 しかも、打ち子というのはいわば合法でしょうから、下手なことは言えませんね。 > (保留連点灯等の)攻略法も加味しながら規定の位置を狙う一発台に比べると、ある程度運任せにはなりましたが、メーカーの演出方法も楽しかったですし、演出パターンが時代に上手く乗ったのではないかな、と思います。 その頃ですよね、連続予告が復活したのは。時短は付きませんでしたが、多分華観月の赤タンがはしりだったと記憶していますが。 > ここだと思います。地域密着感が滲みでていたのを覚えています。自分はこの雰囲気好きですよ。 私もそれなりに遊ばせてもらった時期がありました。ここもラッキーナンバー制でしたが、その代わりアタッカーへの寄り釘は抜群でしたね。一個も漏らさずアタッカーに吸い込まれることすらありました。スルーの抜けも悪くなかったですし、客入りの割には優良店だったのかもしれません。 会社の近所にあった店は死んでいましたが、入り口に水場があり、雰囲気は良かったです。 > そう言えば以前から気になっていましたが、パチンコは日本の物なのに何故か英語、特にアメリカ発祥の店名(コンコルドやベガス等)が多いのは何故なのでしょうね。 確かに。京都に住んでいた頃でも、ラッキーとかモナコとかでした。パチンコもモダン(死語)でお洒落な雰囲気を出して、一般客や女性客に受け入れられるようにしたかったのでは。そのほうが入りやすいというか、昔からのイメージを払しょくしたかったのかもしれません。 昔は百万ドルとか、赤玉とか和名が多かったように思います。 > 後は『超激熱』がありますが、当たりというニュアンス自体もぼかしてますよね。 超激アツでも今なら簡単に外れそうな感覚しかありませんね。 その上は鬼アツとか、ですかね。 > 因みに続編『3』ですと復活演出としてパンダ群が発生し、16R確定です。 これは知っています。先にも書きましたが、割とよく打った台でしたから。 でも、パンダでリーチが掛かっても一度も当たったことがありませんが、あれって当たることあるんですか。 > 役者の台本暗記や棋士等の手筋を追うプロであれば覚えている様ですが、普通無理です。 記憶力は年々衰えていると思います。最近は歳のせいか、人の名前がとっさに出てこないことが結構あります。むしろ昔のことのほうが覚えているかもしれません。 そんな歳ではないですが、もしかしたら認知症の初期症状?と思うことすらあります。怖いですね。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【123】 |
メルカトル (2017年10月15日 22時07分) |
||
これは 【121】 に対する返信です。 | |||
mixtraさん、こんばんは。 > 巨人は村田修一選手を自由契約にしましたが、ゲレーロ、ないしは三塁選手の算段が着いたのでしょうか。 ゲレーロのサードはちょっと怖いでしょう。決してうまいとは言えません。ましてや村田選手と比べたら雲泥の差ではないですか。 若返りを図っているのか、マギーを戻すのか。意図は分かりませんが、何らかの算段はあるのでしょうね。 > ドラ1野本も今や代打の切り札ですからね。 野本も守備がイマイチですから。かと言って代打では勿体ない気もしますがね。いずれ中途半端な選手ですよ。 > いきなり遊び方が変わると言われても、経緯を知らない方などは『はぁ?』ですよね。 保留玉連荘機が撤去されて、あとから導入された機種はノーマル機ばかりですから、そりゃあ物足りないのは当然ですね。 しかも相変わらずのラッキーナンバー制だから、回らないと話にならないってことになります。 >1.継続率が一緒のST機と確変機があった場合、当たり回数が1回違うから それはそうですね。STスルーした時の虚しさは何物にも代えがたいです。時短もありませんし。 >2.確変機はほぼ時短が付くから かつての時短100回は間違いなくありがたかったですよ。通常図柄でも時短100回でしたから、夢がありました。その頃が一番安定して勝てた気がします。大当たり確率はお世辞にもよいとは言えませんが。 > 因みにST+時短で併せて100回電サポが付く甘デジ 私はこのタイプが苦手で、一度もST中に当たったことがありません。だから、海タイプのほうが安心して打てました。 とくに野生の王国3が好きでした。 > 昨年投手BIG3と呼ばれて周囲の期待が大きかった分、失望も半端じゃないですから そうですね、競合で獲得した新人だったのでかなり期待していましたが、残念な結果に終わってしまい、がっかりしました。 来季は頑張って欲しいなあ。 > 今のパチンコは面倒臭い事をしなければ勝てなくなりつつありますから、集中力に加え右手の手捌きが必要です。 そういうのに嫌気が差したというのも止めた原因の一つです。しかし、技を使った時に限って連荘しないというのは、私だけでしょうか。 つづきます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【122】 |
mixtra (2017年10月14日 04時35分) |
||
これは 【120】 に対する返信です。 | |||
続きです。 >但し書き 悪質な方は言い逃れが上手い為、結局キツメに注意出来る店員さんがいないと但し書きもザル法になっています。 …一昔前はどっちが堅気か分からないような店員さんがいたので相手も引いたのですけどね。コミュニケーションが苦手な若い方ばかりですと、ケンカの仕方自体分からすせいぜいネットで言い合いする位の経験の為、尻込みするのが現状の様です。 >大当たり確率は決して良くはないですが、時短中にも結構連荘してくれましたし、その後の何年間はパチンコ業界も安定した時期だったと思います。 基本遊技方法が変わりましたよね。 (保留連点灯等の)攻略法も加味しながら規定の位置を狙う一発台に比べると、ある程度運任せにはなりましたが、メーカーの演出方法も楽しかったですし、演出パターンが時代に上手く乗ったのではないかな、と思います。 一発台全盛の時代を知らない自分は、単純に演出の面白さが『ゲームに似て非なるゲーム性』だった為にハマってしまいました。ランダムで当たりハズレにより物語の結末が変わるのが斬新でした。 >アヅマ >私の地元では1パチ2パチ専門店 ここだと思います。地域密着感が滲みでていたのを覚えています。自分はこの雰囲気好きですよ。 お互い無い物ねだりの呈かもしれませんが、大手は綺麗ですがパチンコを打つというよりもゲームセンターにいる感が否めないです。特にパーソナル表示の店は。ドル箱が無いので連荘しても実感が湧きにくいです。 >いまだに休みの日くらいはパチンコっていう人が結構いるんですね。 発祥が東海だから、というのもあるのでしょうか。昔からの趣味とか、家族や親戚の誰か一人は趣味パチンコだから付き合いで、とか。関東と違い、根付いている様に感じます。 そう言えば以前から気になっていましたが、パチンコは日本の物なのに何故か英語、特にアメリカ発祥の店名(コンコルドやベガス等)が多いのは何故なのでしょうね。 >濃厚 後は『超激熱』がありますが、当たりというニュアンス自体もぼかしてますよね。『的中』『内定』はダメそうですし。他に当てはまる言葉…確定の近似語ですか。 … …… ………結納? ボケしか浮かびません。 >『野性の王国2』 正式名称は『新野性の王国』でした。 キックの鬼はまだ当たり画面が出てきますが、こちらは当たりとすらも書かれずハズレ画面のままアタッカーだけ開きます。 詳細ですが、野性の王国シリーズは海と同じ横スクロール型で、『新』では希に通常9つの図柄とは別のパンダ図柄が突然上下に止まる『パンダチャンス』という当たれば確変確定(結納?)演出が存在します。 当然、海と同様真ん中に3つ目の図柄が止まって当たりですが、失敗して半コマズレた状態で…画面が次の保留の消化もせずそのままで、良く見たらアタッカーが開いてるわ15Rランプ点灯してるわで。 因みに続編『3』ですと復活演出としてパンダ群が発生し、16R確定です。 恐らくこの演出が丸ごと抜けているせいだと思われます。 >何十年も前に読んだミステリを一々憶えている方がおかしいのかもしれませんけど。 役者の台本暗記や棋士等の手筋を追うプロであれば覚えている様ですが、普通無理です。 必勝ガイドの神保さんが凄く、以前話題にしたガイドステーションの『パチンコクイズ王決定戦』にて神保問題という枠で主に過去問題を出題されていますが、難問です。機会ありましたら閲覧下さい。 ではでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【121】 |
mixtra (2017年10月14日 02時38分) |
||
これは 【119】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 巨人は村田修一選手を自由契約にしましたが、ゲレーロ、ないしは三塁選手の算段が着いたのでしょうか。 >中村君 >中日は若手を育てるのが下手ですから、それが心配です。 ドラ1野本も今や代打の切り札ですからね。今年から入った土井打撃コーチがどこまでテコ入れ出来るか気になります。 >保留玉連荘機が規制 >凄く淋しい思いをした覚えがあります。 いきなり遊び方が変わると言われても、経緯を知らない方などは『はぁ?』ですよね。慣れ親しんだ遊び方がもう出来なくなると思っただけでも今後に不安しか持てませんし。今後も新しい遊び方が出来ると良いのですが。 >ST機 >どうも肌に合わないというか。絶対確変機よりも連荘しませんよね? 同じ事を海シリーズの初代桜ライト(ロングST31回転、継続率約74.3%)を打った時に「確変継続率60%台のミドルの方が連荘するような?」と思いました。 実際はこういう事ではないかと幾つか纏めました。 1.継続率が一緒のST機と確変機があった場合、当たり回数が1回違うから (確変機は「通常当たり」の1回分増える) 2.確変機はほぼ時短が付くから 3.ST機は確変機に比べて複数回の演出が起きやすい為、出玉感が変わる 例えば海の場合、確変機は約1/40位な上に割と最初のリーチで決まりますが、ST機は当たり1回に対し数回リーチが起きたり、ST中の確率分母が確変機に比べて高い為、時間がかかりやすい傾向にあります。 因みにST+時短で併せて100回電サポが付く甘デジ、例えば戦国乙女シリーズ等を打ち込むと、このシリーズは継続率約77%位にも関わらず、10連荘以上が1日複数回あったりと、ST時短混合機の凄さが肌身に感じます。 >問題は中身でしょうね。今年のままの制球力、玉が高めに浮くクセが直らない限り、飛躍は難しいと思われますが。 昨年投手BIG3と呼ばれて周囲の期待が大きかった分、失望も半端じゃないですから、バッチリ打ち取る投球を身に付けて来季の先発ローテを担って欲しいです。 >今ではとてもコンスタントに勝てる自信はありません。 今のパチンコは面倒臭い事をしなければ勝てなくなりつつありますから、集中力に加え右手の手捌きが必要です。…そう言う意味では楽な海シリーズや7セグ機(J−RUSH等)、後は古い台に自分は行きがちになります。 …一発台もっと増えると良いのですが。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【120】 |
メルカトル (2017年10月13日 22時29分) |
||
これは 【118】 に対する返信です。 | |||
つづき。 > 又、打ち子の集団は存在そのものが本人達以外誰もマイナス要素しか無い為、排他するしかどちらにとっても活路は無いように感じます。 打ち子とは言え客には違いないですからねえ、ですが、ホールとしては但し書きによる勧告は出来ると思いますけど。 よく張り紙してありますよね、当店がプロとみなしたお客様はご遠慮願います、とか。 > という事は、一律初当たり確率分母と確率変動率が50%で固定された時ですか。 そうですね。まだ初期の頃だったと思いますが、「よく回る」という恩恵をあれほど実感したことはなかったです。 大当たり確率は決して良くはないですが、時短中にも結構連荘してくれましたし、その後の何年間はパチンコ業界も安定した時期だったと思います。 > 後は…『アヅマ』という店に昨年夏行った時は、全般的にバラエティーコーナー化した店で京楽系機種を打っています。 アヅマは各店舗により釘がかなり異なります。営業形態は詳しくないですが、私の地元では1パチ2パチ専門店になりました。特に甘の釘はかなり厳しいと言わざるを得ませんが、それなりに客は入っているようです。 > 弱小は特に厳しいでしょうね。 近隣では4店舗が潰れました。それなりの規模かチェーン店しか生き残っていませんね。 それでも休日はそれなりの客入りというのが現実なのが信じられないところではあります。いまだに休みの日くらいはパチンコっていう人が結構いるんですね。 > それが理由で『大当たり確定』等の用語を控えているのでしょうか…と思っています。 今は大当たり確定の場合でも、大当たりの濃厚って言われているみたいですね。濃厚ってしかし、外れても決しておかしくないみたいな言い方で、あまり好きにはなれませんけど。 > ニューギンは先のメルカトルさんの話とは逆に『野性の王国2』で図柄が揃って無いのに当たりという、パチンコルール以前の珍プレーをやっています。 以前の甘デジキックの鬼の突当たりみたいなものですかね。いきなり大当たり画面になりますが、よく見ると右上だったかの図柄はバラバラですから。そんな小さな表示は誰も見ていなかったのかもしれませんが。 > 後者ですが、読んだ総量が多すぎて直ぐに出て来ないだけ、というのもあるかもしれませんね。 まあ、読み返してみると途中で思い出すことも多いですが。それまではなんとなくのイメージしか持っていないこともあります。 確かに毎日毎日読んでいますから、何十年も前に読んだミステリを一々憶えている方がおかしいのかもしれませんけど。 ではまた |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【119】 |
メルカトル (2017年10月13日 22時06分) |
||
これは 【117】 に対する返信です。 | |||
mixtraさん、こんばんは。 > 中日が本格的に久保投手の獲得に動く様ですね。 そうなんですか、知りませんでしたが、それは良いことです。先発は一人でも多い方がいいですからね。今年みたいにいきなりローテ不足では話になりませんよ。 > 今年は昨年に比べて目ぼしい人材が少ないせいか、競合ありきで進みそうですね。自分も中日に必要なのは清宮君より中村君だと思います(理由は後述)ので、獲りに行って欲しいです。 どちらにしても競合になるのは必至だと思います。将来性に期待ですね。ただ、中日は若手を育てるのが下手ですから、それが心配です。 > 今は以前あった規制の様になりつつありますから、パチンコが当てる楽しみから観る楽しみに移行しつつあるのかもしれません。 昔、保留玉連荘機が規制された時、ガイド誌に「これからは演出が主体の機種がほとんどになる」みたいなことが書かれていて、凄く淋しい思いをした覚えがあります。 しかし、確変機という新しい波が現れたことにより、パチンコ業界も救われました。今で言えば当然ST機にあたるわけですが、どうも肌に合わないというか。絶対確変機よりも連荘しませんよね? 継続率70%、80%とか謳われても、そんなに連荘しないよな、みたいな感じがします。 > 博打となりますが、一年目から一軍帯同し、スタメン又は代打、代打の後の控え捕手として起用する等。谷繁さんの歩まれた道筋です。 まあプロの壁に阻まれるかもしれませんが、そこを打開して・・・というのは獲得してからですね。 > 秋季教育リーグ10月10日の登板では、課題の直球で打ち取り5回1失点でした。 結果はまずまずのようですが、問題は中身でしょうね。今年のままの制球力、玉が高めに浮くクセが直らない限り、飛躍は難しいと思われますが。 >そう言う意味ではメルカトルさんは必勝法を体現しているとも。 昔は勝っていましたよ、確かに。給料はすべて貯金していましたし。しかし、時代は変わりましたから、今ではとてもコンスタントに勝てる自信はありません。 つづきます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【118】 |
mixtra (2017年10月13日 03時51分) |
||
これは 【116】 に対する返信です。 | |||
続きです。 >何でもいいなりになるような人間を求めていたんですかね。 そうかと思われます。 勝っても地獄、負けても地獄です。 又、打ち子の集団は存在そのものが本人達以外誰もマイナス要素しか無い為、排他するしかどちらにとっても活路は無いように感じます。誌上プロはまだ店側に(主に客寄せとして)利点はあるので共存出来ますし、メルカトルさんの仰ったかつての『必勝法』も、メーカーの意図が含まれていた事から共存でしたし。 打ち子の集団がやっている事は焼畑農業なので、いずれ淘汰が定めか…もしかしたら打ち子もギャンブル系の集団の一つで、他にアテがあるかもしれませんが。 >初代ピンクレディの頃 という事は、一律初当たり確率分母と確率変動率が50%で固定された時ですか。…逆境を出玉で乗り切ったのでしょうね。 今は一部大手(本当に一部ですが)も毎日釘据え置きではなく、キチンと開ける様になってきているので個人経営の街パチは辛いかもしれません。 余談ですが、自分は初代ピンクレディー導入の辺りで本格的にパチンコにのめり込んだ時です。 >地元はG県で、一応市内ですが僻地ですよ。 なるほど…自分は主に観光目的というか、市役所近くの冷やしたぬきそばが有名な『更科』という名前のソバ屋さん目的で訪れます。 後は…『アヅマ』という店に昨年夏行った時は、全般的にバラエティーコーナー化した店で京楽系機種を打っています。打てなくはないが、通う程良い訳でも無い感じでした。 >分煙や喫煙マナーが叫ばれている中、パチンコだけは旧態依然としている辺りは、進歩がないですね。客離れが止まらないわけですよ。 弱小は特に厳しいでしょうね。 存外悲鳴をあげているのは毎年1回ある消防設備点検費用なので、それが嫌でコインパーキングにする地主も多いです。固定資産税と併せてバ力になりませんし。 但し、設備自体は安価で利便性に優れたものが出てきてます。台のネカセを数分で変える装置など(天下一閃のデータ収集が店によっては役に立たない理由の一つ)。 タバコ問題も、ある日解決するかもしれません。 >大一 >図柄が揃っても大当たりにならないという、とんでもないバグ >ニューギンのタイトロープだったかな、違うかもしれませんが、確変図柄で当たったのに、再抽選で通常図柄に降格 それは本当にとんでもない(笑) それが理由で『大当たり確定』等の用語を控えているのでしょうか…と思っています。今はそんな事ありませんが。 メーカーのポカの話は尽きないですね。 大一は面白い機種を数多く出してますし、何より天下一閃も大一なので好きなメーカーですが、数年前に出した『アラビアンラッシュ』という機種がスピーカーが発火の恐れあり(実際の事故報告は無し)との事で一旦撤去になったりと、意外なところで残念な事があります。 ニューギンは先のメルカトルさんの話とは逆に『野性の王国2』で図柄が揃って無いのに当たりという、パチンコルール以前の珍プレーをやっています。しかも甘デジですと15Rだったりするから笑うしかないです。 >ミステリ >確認するとかが出来ない >本の内容はほとんどすべて忘れている 前者については自分も一緒なのでなんとも(笑)。書籍のゲーム版ですと、現在の情報を逐一整理整頓するシステムもありますので、それが自分がゲームを好む理由であったりしますので。 後者ですが、読んだ総量が多すぎて直ぐに出て来ないだけ、というのもあるかもしれませんね。「このトリック以前も見たぞ!」等、きっかけ次第で実は頭の隅っこの記憶の保管庫から出て来るかもしれません。…で、その引き合いに出す本のタイトルをど忘れ、はサザエさんの十八番です。 会話中に思い出す事もあるでしょうし、その引き合いも含めて自分は楽しみにしています。 ではでは。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【117】 |
mixtra (2017年10月13日 01時55分) |
||
これは 【115】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、今晩は。 中日が本格的に久保投手の獲得に動く様ですね。更に助っ人は先発投手2人の獲得を目指す等、まずは守りの補強から始める様です。又、京田選手は又吉投手と共にアジアチャンピオンシップの侍ジャパン選出です。 >ドラフト >森監督の意向としては、将来性のある人材をとのことでした。 今年は昨年に比べて目ぼしい人材が少ないせいか、競合ありきで進みそうですね。自分も中日に必要なのは清宮君より中村君だと思います(理由は後述)ので、獲りに行って欲しいです。 >昔のように勝てるとも思えませんし、なんだかバカバカしくなってしまって。 >そんな暇があるのならミステリを読んでいたいと。 >ただ、こうして情報交換をするのは楽しいですけどね。 今は以前あった規制の様になりつつありますから、パチンコが当てる楽しみから観る楽しみに移行しつつあるのかもしれません。尚、情報ですが以後も妙な機種が入ったら話題に挙げたいと思います。 >大野捕手 >打力に課題があるとなると、即正捕手になれるのかどうか疑問ですね。 そうですね…これは現在の中日捕手にも言えてしまうのですが、全員併せて約2000打席で20本塁打程と守備重視陣営になっていますので、どこまでメリットがあるか判断つきかねる獲得です。 ここで前述の中村君の話になりますが、多くの(?)中日ファンの希望である中村君の獲得が達成すればガラリと雰囲気は変わると思います。 博打となりますが、一年目から一軍帯同し、スタメン又は代打、代打の後の控え捕手として起用する等。谷繁さんの歩まれた道筋です。 >柳投手 秋季教育リーグ10月10日の登板では、課題の直球で打ち取り5回1失点でした。無四球でしたので、持ち前の制球力を維持しながらの様でしたが、立ち上がりが悪く、例によって『球が浮いた』為、次回登板でどうなるか気になる所です。 >要するに店選びと台選び、これに徹するだけでも大きく勝率アップはできますよね。 そうですね。スロットと違い、デジパチは釘を見るメリットがありますから、悪ければ打たなければ良い=負け無しとも言えますので、そう言う意味ではメルカトルさんは必勝法を体現しているとも。 続きます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD