返信元の記事 | |||
【136】 | RE:【制御化されたパチンコ店!?】 ジャンヌダルク (2008年05月08日 12時47分) |
||
イオリアさん 別トピでの貴方の不可解な発言について御返答がありませんでしたのでついでにこちらで再度お答え願います。 仕組みトピの【18】にて、 >最近の機械は乱数の発生位置0の位置を大当たり終了時に変更します。RNGによる乱数プラスでね 7が当りだとすると当たった直後7+乱数 その後は+1していき最大に達すると0に戻る 狙い撃ちを防ぐ機能だと思います 、、、と書かれておりますが。 時間によって値が変化するRレジスタの値をRNGとして使用してプラス乱数方式を実現しておりますが、当たってからの更新では遅過ぎますよ? 実際はカウンタが一周するごとに更新してます。Rレジスタの値は高速で常に変化しており、カウンタが一周する度にその値を入れて初期値を変化させてまた、一周させるのですからね。 体感器などは数周する中で周期を同調させてます。順番が決まっている地図を見ながら今どこなのか知る→そうして同調していき当たりのタイミングはここだなということがわかる→遊技者に知らせる。という仕組み。 よって、毎周ごとに始点が変わることで今どこにいるのかが掴めなくなる。地図があっても今どこなのかわからない状態にするのですよ? 貴方の言う大当たり時だけの更新では意味がないでしょう? それまでに周期を同調され大当たりを引かれ、その時だけプラスされてもまた数周する間に同調されて大当たりを引かれますよ(笑) わかりますでしょうか? “だと思います”と書いてるので確証のない話をされてるのでしょうけども、初心者の方の質問に対し、確信の持てない我見で間違った解釈を植え付けるのはどうかと思います。 |
■ 227件の投稿があります。 |
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【140】 |
イオリア (2008年05月08日 23時34分) |
||
これは 【136】 に対する返信です。 | |||
1回ごとには書き換えて無いはずですが 貴方は主基盤の開発者ですか??どこかで知った話ですか?貴方が開発者で無いなら思いますでは有りませんか? タイミングとしては大当たり制御に移った時とメーカーの開発者から聞いていますから書いているのですが? 人に聞いた話で確認が取れていない以上思いますとしか書けないだけです。 それに毎回1周毎に書き換えていては期間抽選乱数に偏りが出るのでは有りませんか? これって実際には問題だと思うのですが >貴方の言う大当たり時だけの更新では意味がないでしょう? 何故です?理解できませんが 大当たりの位置や抽選乱数は表面上から全く解りませんよ その上で当たったとしましょう RNGでプラスされているのに何故当りの位置が解るのでしょうか?この辺が理解できませんが? 何故、規則性が無いのに同期できるのですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD