■ 5,578件の投稿があります。 |
【4469】 |
rosa♪ (2015年06月14日 23時46分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
「希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、いつだったかあんた言ってたよね。 今ならそれ、よく分かるよ」 深いよねーー 引いても引いても信号機www あ、ドラマーの話ですけど・・・ またね〜 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4468】 |
Normad (2015年06月14日 23時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
TSUTAYAから借りてきた。 「叛逆の物語」 なるほどね。 オチはなんだか消化不良だけど わかる気はする、ほむらの気持ち。 それにしても 希望から絶望への相転移、か。 うまいこと言う。 相転移とは、水が氷に、あるいは水蒸気が水に というように 物質の形態が変化する事を言う。 その際には、エネルギーを放出したり、吸収したりする訳だ。 水が氷になる時放出する熱を融解熱。 水蒸気が水になる時放出する熱を気化熱という。 そのアナロジーな訳。 絶望が深いほど、発散するエネルギーも大きいという事か。 なんかちょっとズレて来ている気もするけど。 次回作出たら、また見ちゃうな。 明日もまた仕事。 諦めて寝ようか。 オヤスミー。 |
|||
【4467】 |
Normad (2015年06月14日 20時12分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今日は起きて 歯を磨いて洗 濯して食って 風呂入って 食って飲んで 今、何もやる事無くて 困ってる。 寝たらすぐ朝になるしねー。 ちょっとTSUTAYAにでも行って なんか借りて来るか。 ちょっくら行ってくるわ。 |
|||
【4466】 |
Normad (2015年06月12日 21時44分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
新部署に移りまして2日目。 ちょい、しょっぱい思いもしましたが なあに そういうのは、先に腹いっぱい経験してますから どうって、こと... ないさー(^^;) それにしても どうしてそう、後生大事に溜め込んで来た業務知識を 大宇宙の真理みたいに言う訳? 教え方も「ヒントがあるから自分で考える」だって。 いやいや、それって数式みたいに自明な訳じゃないでしょ? 安易にそういう結論導ける訳ないじゃない(-_-) と、ひとしきりストレス開放するぅ(^^;) さて。 このまえ書いたドラマーについての続きを。 ま、誰も興味ないだろうというのは置いといて(^^;) 今回は、ようつべで音も聴けるぜ。 まずは、ドラムの神様の老いて盛んなドラムソロ。 >https://www.youtube.com/watch?v=v5mDDD2_I94 クラプトンがギターの神様だから、ガッドはドラムの神様だと思う。 昔のボンバーヘッドから、今は姿は枯れちゃったけど テクニック・パワーとも健在。 次は、個人的に好きなオマー・ハキム。 略称「オマ・ハキ」 >https://www.youtube.com/watch?v=H5AO0aeuR6Q 彼の場合、ソロよりもアンサンブルで実力が出るタイプだけど ソロもまた味わいがある。 次。 日本のジャズ・フュージョン系ドラマーでまず名前が挙がるのが 元カシオペア、神保彰。 その神保が元スクエアの則竹裕之と組んだドラマー二人のユニットがSynchronized DNA。 >https://www.youtube.com/watch?v=MBIWm1PqsU0 これは凄いよ。 兄弟かと思うほど容姿も似てて、狂いのないシンクロ度は400% これよりもっと長くて凄いのが探せばようつべにあるから。 その神保に「オレの音は神保みたいに軽くない。」と悪態をついたのが 御大、村上ポンタ秀一。 じゃ、聴いてみましょう。 >https://www.youtube.com/watch?v=8z7jOAV7sZ4 ま、好みもあるし、どっちもいいと思うけど しゃべるよりドラムを叩いてる方がカッコ良いよポンタは。 最後。 歴代スクエアのドラマーが一堂に会して叩いた大作ドラムソロ >https://www.youtube.com/watch?v=-Z8n1W7j6vw 「オレにカマわずいけ」 タイトルに頷いてしまうノマなのでした。 では、またあ。 |
|||
【4465】 |
Normad (2015年06月10日 21時26分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今日はちょっと、ドラマーの話なんかしちゃうかな。 オレ、昔ちょっと自慢だったのは レコード聴いていて、ドラムの音や叩き方を聴いただけで 誰が叩いているか大体わかった。 それは、洋楽、邦楽共にで まあ、昔は売れっ子スタジオミュージシャンなんて 人数が限られていたせいもあるけど。 有名なロックバンドのドラマーって、早く亡くなった人が多い気がする。 ちょっと挙げてみるだけで ツェッペリンのジョン・ボーナム レインボーのコージー・パウエル TOTOのジェフ・ポーカロ ジョン・ボーナムなんかは、かなりの奇人だったらしいから 酒とかドラッグに溺れてたのかもしれない。 ロックではないけれど、ドラム界のクラプトンみたいな存在のスティーブ・ガッドも 一時期はドラッグに溺れて、命も風前の灯火って言われてたらしい。 どうなんだろうねー。 才能がある人はある人で いろいろ悩ましいんだろうねー。 人間って 単純に美しかったり、才能があるだけでは幸せにはなれないらしい。 因果なもんだねー。 お気楽に生きたいもんだね。 じゃあ。 |
|||
【4464】 |
Normad (2015年06月10日 21時03分) |
||
これは 【4463】 に対する返信です。 | |||
明日から新職場に移るノマえもんなのだ。 今日、引き継ぎは無事完了。 職場の人たちにも挨拶をすませ、帰るとき 万感の思いが.... ある訳ないってば(^^;) 別に普通に帰ってきた。 今まで忙しかったから、朝は職場に定時の40分前には行ってたんだ。 明日は定時ぐらいに着くように行くから余裕がある。 久しぶりにとくダネでも少し見て行くか。 ☆レオちー >のまちゃん、イヤミな上司と離れられて良かったね!! >それが一番♪ のまちゃんの希望を聞いてくれたのかしら? >それとも、察してくれての異動だったのかしら。 いやいやいや(^^;) イヤミって感じるのは、オレの感じ方だから きっと、本人はイヤミだとは思ってなくて その人のためって思ってるんだよ。 人間関係なんて、そんなもんだよね。 この頃はそういう言い方にも慣れてきて 聞き流していたし(^^;) オレが異動を希望したのも、人間関係のせいではなくて あくまで、オレのスキル不足が理由だから。 >どの台に座っても目押し出来ないリスクはあまりないってこと。(´▽`;)ゞ いやいやいや(^^;) どの機種でもそうって事ではなくて 最近はあまりないけれど 例えば、スイカが9枚払い出しみたいな機種は スイカを取りこぼしてばっかりいると コイン持ちが明らかに悪くなるからね。 そこんとこは打つ前にチェックした方がいいかもね。 >今度から、打ってみたい台、探してみます そうだねー。 自分が面白いと思う機種を打つのが一番だよー。 じゃあねー。 |
|||
【4463】 |
reochan (2015年06月09日 23時20分) |
||
これは 【4462】 に対する返信です。 | |||
、 のまちゃん、イヤミな上司と離れられて良かったね!! それが一番♪ のまちゃんの希望を聞いてくれたのかしら? それとも、察してくれての異動だったのかしら。 どちらにしても、これから毎朝るんるんだよねー♪ 新しい部署では心機一転ガンバp(^-^)q 目押し、ありがとう!!! よくわかりました!(^o^)v 気が楽になりました。どの台に座っても目押し出来ないリスクはあまりないってこと。(´▽`;)ゞ 今度から、打ってみたい台、探してみます あんまり小遣いないから、土台がリームーなんだけどね(^_^ゞ この前、2円スロ見つけたから、1kしたけど、つまんなかったー!Σ(-∀-;) もう限界 おやしゅ☆( ´∀`) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4462】 |
Normad (2015年06月09日 21時51分) |
||
これは 【4461】 に対する返信です。 | |||
スロはもうやんないっ。 と、何十回目かの誓いをしているノマえもんです(-_-;) 今日は真っ直ぐ部屋に帰って来ました。 仕事で、明後日から他部署に移ります。 今は、現在の部署の引き継ぎを後任者にしているところです。 後任者は優秀なんで、滞りなく引き継ぎは完了しそうです。 嫌味なパートナーも満足でしょう。 だから、今んところ問題なし。 あとは、オレが次の部署での仕事を覚えられるかだなー(-_-) また暫くは我慢の日々が続きそうですわ。 ☆レオちー >ハーデスは400〜450って教えてもらってる あー、その辺りはHELL ZONEに入りやすいらしいよね。 でも、オレHELL ZONEで当たった事って殆どないから あんまりチャンスってイメージはないなー。 ま、タダの引き弱だけどね(^^;) >目押しって、難しい? >どうやったら、できるようになるん? んー、ま、あれって動体視力とか運動神経とか 個人の能力に負うところが大きいんじゃないかなー。 オレも目押しはからきし駄目だよ(^^;) どんくらい駄目かと言うと、番長2の弁当をこぼしまくる位(笑) でも、最近のAT機とかは、目押しが出来なくても大丈夫だよ。 Aタイプ機とか、昔のART機とかはスイカなんかを取りこぼしてると 機械割が悪くなるけど、最近のAT機とかは払い出しのある小役は殆どなくて リプレイとか一枚役とかしかないから、取りこぼしはないって言っていいんだ。 ボーナスも擬似ボーナスだから、ボーナス絵柄が揃わなくても ATやARTが発動するから、目押しは必要ない機種が多いよ。 昔の機種は目押しの上手さが勝率に影響する機種が多かったし 今でもジャグラーなんかそうだと思うけどねー。 ま、わかんないことがあったら聞いてみてー。 じゃあね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4461】 |
reochan (2015年06月08日 22時55分) |
||
これは 【4460】 に対する返信です。 | |||
、 沖ドキは知らないんだけど、 ハーデスは400〜450って教えてもらってる だから、そんな台見つけたら、あたしも座るかも・・ >ま、あれってシンプルだし、目押しも要らないしねー。 →コレなんだよね、 あたしが他の機種打てない理由。 目押し?ができにゃいのだ。 今まで打った機種(1度でも)番長・北斗(1回)・ビンゴ。後はゴッドシリーズばっか。^^; 目押しって、難しい? どうやったら、できるようになるん? また教えてな 、 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【4460】 |
Normad (2015年06月08日 21時37分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ふう(-_-) 風邪にも負けて、スロにも負けるノマえもんです orz やっと体調は上向いて来ましたが ツキの無さはどうしようもないみたいだわ。 今日も会社帰りにふらふらとホールに寄って 450嵌ってる10スロの冲ドキ見て思わず座ってしまい いや、冲ドキのコイン持ちの悪さ甘く見てたわ、オレ。 普通のスロで60回るとこ、冲ドキだと30位しか回んない時あるのね。 結局12K使って天井近くまで回して、しかも単発だったorz 両隣が爆裂してるなか、すごすごと肩を落として席を立つ。 んー、ま、自業自得とは言えつらいわー。 明日から極貧生活(-_-) ☆レオちー そっか。 GOD打ってたんだ。 ま、あれってシンプルだし、目押しも要らないしねー。 でも、一回爆連を経験しちゃうと、かえってアブナイかもしんない。 いくらつぎ込んでも「アレさえ再現できれば」って過信が生まれちゃうんだよねー。 そうだねー。 引け時かもねー。 ☆ツネちゃん そっか。 収支プラスなんだー。 うんうん。 きちんと管理できて打てれば、それに越した事はないねー。 オレ? オレは、今年の収支 −150Kだよー(^^;) 貧乏なのに、神は無慈悲 orz って、自業自得だけどねー(^^;) じゃ、今日も早めに寝るわー。 またね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD