| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 133件の投稿があります。
<  14  13  12  11  10  【9】  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【83】

RE:接客  評価

マナー向上の会員 (2009年09月27日 21時08分)

麺棒さん、名前かえました。

>接客向上委員さんは、
>お客さんが悪いから、店員も悪いのだと仰りたい様ですが、私は逆だと考えます。

違いますね、接客の悪い店ではお客の人間性が問われると言いたいんです。極悪店員は我慢しませんね?
と言う事は無作法には無作法が帰ってきます。

>あの程度の店員しか居ないから、
>マナーの悪い客が平然と居つけるのだと。

どうなんでしょうか?マナーの悪いお客はどの様な店にも居ると思います。あなたの行く店が接客が悪いのにお客が多いのは単純に出してるからだと思います。

>質の悪い店員しか居ない店と、最低限きちんとしている店、マナーの悪い客はどちらにも居るでしょうが、
>絶対数を比べる必要すらないと考えます。
>空気自体違うと思いますよ。

ここも出てるかどうかでの差が大きいと思いますね。
柄の悪い客は現金が目的ですので接客極悪でも通うんでしょう。

マナーの良い店は利益を優先してるので出してない事もしばしば。その辺の理由も有るかと。

>逆に、貴方の仰るとおり、客側のマナーがどうのと言われるのであれば、尚の事お店がきちんと守らせればいいだけの話です。

否定しませんね。お客側にも良識は必要です。お客様的な態度で横柄に構えていればそれが自分に帰ってくるのが接客極悪店だと思います。

>周知し、場合によっては出禁にすればいいだけの事です。それだけの権限も設備も、また法的にも問題が無いはずです。

これも同意。

私が言いたいのは店員にだけ求めるのではなくお客にも守るべきマナーと良識が有ると言う事です。パチ店においてはお客のマナーの悪さが目立ちます。

後、接客をキチンとしない事は肯定しませんよ。
【82】

RE:接客  評価

麺棒 (2009年09月27日 19時03分)

接客向上委員さんは、
お客さんが悪いから、店員も悪いのだと仰りたい様ですが、私は逆だと考えます。
あの程度の店員しか居ないから、
マナーの悪い客が平然と居つけるのだと。
質の悪い店員しか居ない店と、最低限きちんとしている店、マナーの悪い客はどちらにも居るでしょうが、
絶対数を比べる必要すらないと考えます。
空気自体違うと思いますよ。

逆に、貴方の仰るとおり、客側のマナーがどうのと言われるのであれば、尚の事お店がきちんと守らせればいいだけの話です。
周知し、場合によっては出禁にすればいいだけの事です。それだけの権限も設備も、また法的にも問題が無いはずです。

スラム街が出来上がる過程と同じですよ。
ガラスが割れたのを放置しているようでは、それに見合う人間しか住みません。
徹底的に排除すれば、おのずとそういった客は居心地が悪くなるものです。
逆に、まともな人間であれば、スラムは怖くて逃げ出すでしょうね。
どちらがよりパチンコ業界として有益かは、歴然としていませんか。
正直に言いますが、どうも貴方の名前は貴方の立ち位置にふさわしく無い様に思います。
【81】

RE:接客  評価

接客向上委員会 (2009年09月27日 18時41分)

>まずその店では通路にならない程箱を並べていて、
>かつ私はかなりの時間上げ下ろしを待っていたんです。

そうでしたか、ならば貴方には非は無いですね。

>普通客が待っていたら、違う台の上げ下ろしに行く>前に、先に通しませんか?

その通りです。それが普通だと思います。

>客側のデリカシーと仰いますが、恐らくあの店員さ>んは、ぶつかりながら通る、他のお客さんにもイラ>イラしていたのだと思いますよ。

デリカシーは貴方どうこうではなく全てのお客に必要な事だと思います。頻繁に通路をウロウロするのは迷惑行為だと思います(頻繁にされてる方に対しての意見です)

>ただ、聞こえないと思って声に出して乱暴な事を言>うって事はどうなんでしょうか。

この行為そのものは否定したつもりです。
設備的な問題も有るのでお店にも原因は有るでしょうね。

>しかも、他の男性客には言わず、恐らく自分より弱>いであろう私に。
>なんていうか、人間性が見えると思うのですが。

この辺はたまたま貴方だったと言う可能性もありえます。

お客のマナーが悪いは改善すべき点だと思います。
素行の悪いお客が多い事でなり手が少ない事が店員の質を下げる一つの原因だと思いますので。
【80】

RE:接客  評価

麺棒 (2009年09月27日 16時37分)

きちんと書かなかった自分が悪いのですが、
誤解があります。
まずその店では通路にならない程箱を並べていて、
かつ私はかなりの時間上げ下ろしを待っていたんです。
普通客が待っていたら、違う台の上げ下ろしに行く前に、
先に通しませんか?
ですが問題の店員さんはそ知らぬ顔で上げ下ろしを続けました。大変な混雑度で、連荘中の台が多く、
バトルスペックの島でしたから、仕方ないのかもしれませんが。
ですが前からも後ろからも他のお客さんが来ますし、
前からのお客さんは上げ下ろしをしている後ろを通ってこちらに来ます。
私は邪魔にならないよう待っていたのですが、私の後ろにも沢山他のお客さんが待っていて、かつ店員さんも待ってはくれなかったので、後ろを通らなければいけないのかと思って通ったのです。
客側のデリカシーと仰いますが、恐らくあの店員さんは、ぶつかりながら通る、他のお客さんにもイライラしていたのだと思いますよ。ただ、聞こえないと思って声に出して乱暴な事を言うって事はどうなんでしょうか。
しかも、他の男性客には言わず、恐らく自分より弱いであろう私に。
なんていうか、人間性が見えると思うのですが。
【79】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年09月27日 13時10分)

>コンパニオンガールの事ですが、騒がしい店内でアンケートを取ってる事がありますよね?

僕はホールでアンケートってのは見たことが無いけど、以前、ホール内でアンケートを取る代わりに無料でコンパニオンを派遣しますよって売込みがあったな・・・

>コンパニオンにも色々といますが、何とかガールズ的なタイプはウザさが100点ですね。勘違いしてるのか自分に魅力が有ると思ってる様で上から目線なのは雰囲気で出ています。

得のあの手は、ここで顔を売って最終的には芸能界へ〜って考えの人は多いようですよ^^;

もっとも、マッサージガールとかの種類は別でしょうけど^^;

>当たってもないお客に頻繁にその行為をするコーヒーレディの馬鹿さ加減には呆れてしまいます。

店とは別会社で売上=自分たちの収入ってコーヒーレディも居るんでその類なのかもしれませんね^^;
あれの大概は別会社何ですよ^^;
もらった玉をワゴンの下などに貯めておいて、他のお客様と同じように計数して換金した物を売上としてることがよくあります。
【78】

RE:接客  評価

接客向上委員会 (2009年09月27日 12時58分)

>接客は、顧客を増やす目的で業界側が重要と見ているだけです。

同意です。計数時に口頭で明日のイベントの案内を行うホールって多いです。

あれで気分の良いお客がいるのかが疑問です。
明日もお金を使いに来てくれと言ってる様なものです。

失礼だと思いますので店側はあの様な行為はしない方が良いかと思います。

店員さんの中にはお客に気持を向けている方も確実にいるでしょう。でも、上層部の人間はお金に売り上げばかり考えているのが多いと思いますね。
【77】

RE:接客  評価

乙女座のオヤジ (2009年09月27日 12時21分)

トピ主さん、こんにちは〜
申し訳無いのですが、しばし目をつぶってて下さい。


『麺棒』さん
「元」客の立場からどうしても言いたいことがあるので失礼します。

お仕事がきっかけでパチンコを始められたとのことですが、程々にされた方が良いと思います。

パチンコの本質は「ギャンブル」ですよ。
普通の金銭感覚で出来る遊びでは無いです。

こちらでも接客は重要ではないというレスがあったかと思いますが、
パチンコを好む人が何を求めているかが分かりますよね?

接客は、顧客を増やす目的で業界側が重要と見ているだけです。


なんだかパチンコを好きになりそうな雰囲気でしたが、
いくら接客が良くても、嫌な思いは他の客からいっぱい受けると思いますけど・・・


トピ主さん、もう目を開けていいですよ〜(^_^;)おじゃましました。
【76】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年09月27日 11時26分)

>(採用したなら)そんな人を教育するのが仕事ですが・・

教育って難しいですよね・・・成人された方々の仕事態度を変えようとするのは、子供を教育するより難しい気がします^^;
変な知識ばかり持ってるから^^;

>・最高の接客を目指す。(最高とは?という謎があるが)

接客で”最高”って言葉を使うとまずいのかもしれませんよ^^;
”より満足してもらえる接客を常に考えて行動する姿勢”こそが必要なんだと思います。
マニュアルを作ってこれに従えでは、表面上はよくても想定外な時や内心が思わず顔に出てしまうなどのトラブルが出る可能性が高いですからね^^;
(完全にポーカーフェイスが出来るような人はそうそう居ませんからね^^;)

>・最低の接客をとことん排除するか。

こっちも一緒でしょ^^;
受ける人(お客様)しだいで最低と最高が逆転する場合もありますし^^;

僕は何より言っているいるのは、
「みんなの給料を出してくれているのは、社長や会社ではなくお客様なんだよ」「社長の接待をしている気持ちで対応しなさい」「自分がお客様の立場の時何をして欲しいと思ってるのかを常に考えて」「これで大丈夫はせっだい考えない」と言ったような事を言ってます^^

何より、パチンコ本業で言うなら(言い方は悪いが)お金をたくさん出してくれたお客様ほど満足とは程遠い状況になってしまうのがパチンコと言う遊戯なので、そう言った人をいかに満足させるか納得させるかを常に考えないとねと思ってます^^
【75】

RE:接客  評価

接客向上委員会 (2009年09月27日 11時20分)

コンパニオンガールの事ですが、騒がしい店内でアンケートを取ってる事がありますよね?

質問に答えても聞き取れない事が多くて面倒に感じてしまいました。その際は余りに面倒なんで自分で記入して済ませましたね(女の子からは親切と受け取られた様でしたが)

コンパニオンにも色々といますが、何とかガールズ的なタイプはウザさが100点ですね。勘違いしてるのか自分に魅力が有ると思ってる様で上から目線なのは雰囲気で出ています。持て成しに来てるのではなくひけらかしに来てる感じの人が目立ちますね(勘違いも良い所です)

後、コーヒーレディに関して非常に不愉快なのはメニュー表を顔の真横に出して来る人。正直な話、メニューは視界に入りますが絶対に買う気になりません。

むしろ、呼び止めて注意し様かと思ってしまいます。
当たってもないお客に頻繁にその行為をするコーヒーレディの馬鹿さ加減には呆れてしまいます。
【74】

RE:接客  評価

接客向上委員会 (2009年09月27日 11時10分)

>また違う店では、すごく狭い通路に箱が積んであ
>り、上げ下げしている女性店員さんの
>後ろを通ったときに凄く小さな声で「あっち通れよな」等と言われました。

他の点は同意と言うか怒るのも解りますけどもこの点はお客の側にもデリカシーが必要な点だと思いますよ。

箱の上げ下ろしをしていると判るならば少し立ち止まって待つのもマナーだと思います。店員の言葉使いはともかくどの店のどの店員でも同じ事をされれば顔に出さずともムッとするでしょうね。
<  14  13  12  11  10  【9】  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら