返信元の記事 | |||
【74】 | RE:接客 接客向上委員会 (2009年09月27日 11時10分) |
||
>また違う店では、すごく狭い通路に箱が積んであ >り、上げ下げしている女性店員さんの >後ろを通ったときに凄く小さな声で「あっち通れよな」等と言われました。 他の点は同意と言うか怒るのも解りますけどもこの点はお客の側にもデリカシーが必要な点だと思いますよ。 箱の上げ下ろしをしていると判るならば少し立ち止まって待つのもマナーだと思います。店員の言葉使いはともかくどの店のどの店員でも同じ事をされれば顔に出さずともムッとするでしょうね。 |
■ 133件の投稿があります。 |
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【80】 |
麺棒 (2009年09月27日 16時37分) |
||
これは 【74】 に対する返信です。 | |||
きちんと書かなかった自分が悪いのですが、 誤解があります。 まずその店では通路にならない程箱を並べていて、 かつ私はかなりの時間上げ下ろしを待っていたんです。 普通客が待っていたら、違う台の上げ下ろしに行く前に、 先に通しませんか? ですが問題の店員さんはそ知らぬ顔で上げ下ろしを続けました。大変な混雑度で、連荘中の台が多く、 バトルスペックの島でしたから、仕方ないのかもしれませんが。 ですが前からも後ろからも他のお客さんが来ますし、 前からのお客さんは上げ下ろしをしている後ろを通ってこちらに来ます。 私は邪魔にならないよう待っていたのですが、私の後ろにも沢山他のお客さんが待っていて、かつ店員さんも待ってはくれなかったので、後ろを通らなければいけないのかと思って通ったのです。 客側のデリカシーと仰いますが、恐らくあの店員さんは、ぶつかりながら通る、他のお客さんにもイライラしていたのだと思いますよ。ただ、聞こえないと思って声に出して乱暴な事を言うって事はどうなんでしょうか。 しかも、他の男性客には言わず、恐らく自分より弱いであろう私に。 なんていうか、人間性が見えると思うのですが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD