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RE:接客  評価

眠り猫 (2009年10月08日 23時09分)

う〜ん・・・どうなんだろう??

僕のホールではやっていない分けだが・・・
うちの県はイベントは禁止だしね^^;
失礼と思う人もなんとも思わない人もいるのではないですか?

街中でチラシを配ってる人が失礼か?とかって話になりません??

店側としては、広告よりパチンコをやる人に絞った宣伝で、それほど手間もかからないと思ってるんだと思いますが^^;

お金を使ってくれと言うより、シンプルに「明日はこんなイベントしてるんでよろしくお願いします。」ってものだと思うんだが^^;
【112】

RE:接客  評価

マナー向上の会員 (2009年10月08日 12時47分)

こんにちわ、眠り猫さん。

私が疑問に思う事は交換をする際に店員さんからイベントの案内を受ける事です。

あれは考え様に寄っては非常に失礼な行為だと思います。明日ももしくは今度もお金を使いに来てくれと言う趣旨な訳ですから。

まして、2日続けてパチンコに来るお客ばかりでは無い訳ですし。あれってどうなんでしょうか?恐らくは上の方からの指示なんでしょうけども。
【111】

RE:接客  評価

アルバイト店員 (2009年10月08日 10時17分)

はじめまして

自分は最近パチ屋でアルバイトを始めました。やはり打っている客側の立場と違って、店員側は大変だと感じますね。

たまにお客から、「○○(打っていた台)で○回転もはまったやんけ」など「全然回らんやんけ」などと罵声や冗談を言われることがあります。

私は、内心では(はまった→俺はもっとはまった事あるわ)(回らん→台移動しろよ)ですが、「大変申し訳ありません」と謝ったり、冗談では共感的なことを言っています。

マナー云々として、
店員側・客側からして、こういった罵声・冗談を言われた場合の接客・対応はどういった対応が望ましいと思われますか。
【110】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年10月08日 05時28分)

>椅子・棚・従業員寮(W)これはホールの中でも上の方々はあまり気にしてない物ですからね^^;

はい、最近ですが自店では、パーソナルやデビットなどマースの最新設備を導入したんですが
そのホールの2階は・・・
今日は台風のせいで雨漏りが激しく
夜中の屋上で必死に原因追及です・・
ホールとは別世界の木造丸出しなので
寮などおもいっきりビー玉転がりますよw
【109】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年10月07日 11時09分)

>3.は、ホッパーへのメダルの補給ですよ。メダルの補給と交換の時ぐらいしか店員さんは呼びません。
>  緊急性が低いので後回しになるのも当然かと思いますが、・・・。

メダル切れでエラーが鳴ってるものが緊急性が低いとは思えないが・・・
・・・大当たりを早く消化してもらえれば、その分突っ込んでもらえるかも・・・と考えて早急に対処するけどな、僕ならw

>4.は、スロットもまともに知らない人が本当に客の立場になって考えられるのか・・・てことです。(−−;

分かるんですけどね^^;
理想と現実と言うか、なかなかうまくいかないものなんですよ^^;

>作り直さないといけないような島を使用している時点で論外なのでは?  (−−メ
>作り直しは1回やったらほぼ永久に使えるませんか?

パチンコもそうですが、基本的に島ってのは5年交換、10年は限界って言われます^^;
でも、ここのところ不景気で、簡単に交換できずに長期間使ってるところは多いみたいです^^;
建物とは別に床に小さなボルトで固定してあるだけなので、永久的にっては無理ですね^^;

現場としては定期的に直して欲しいが、予算的に不可能と上に言われるとね^^;

>客側の立場で言えば、「パイプが大きくしなってひやひやしながら打ってました。」
>なんて不安が無く遊戯に没頭できることの方が大事です。 d(^。^;

もっともな話ですね、上の方々も、それを理解してくれればな^^;
椅子・棚・従業員寮(W)これはホールの中でも上の方々はあまり気にしてない物ですからね^^;
【108】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年10月07日 10時58分)

あ〜、確かにこわれそうな棚てありますよね^^;
【107】

RE:接客  評価

Kiss_of_Fire (2009年10月07日 07時52分)

眠り猫さん、いつもの通りまじめなコメントありがとうございます。

1.は、・・・・棚が潰れるぐらい出てれば良いんですけどねぇ〜!?(笑)
  3箱=約6,000枚か4箱=約8,000枚もあれば別積みにしてくれといわれても喜んで協力しますよ。

3.は、ホッパーへのメダルの補給ですよ。メダルの補給と交換の時ぐらいしか店員さんは呼びません。
  緊急性が低いので後回しになるのも当然かと思いますが、・・・。

4.は、スロットもまともに知らない人が本当に客の立場になって考えられるのか・・・てことです。(−−;
  1.3.5.も元を正せばこういうところが原因じゃないかと思うんですけどね!?
  少しぐらいは勉強しようとか覚えようという気にならないものでしょうか?
  一般的には先輩のしている仕事のことぐらいは、勝手に覚えてくれそうなものなんですけどね!?
  仕事を覚える気の無いダメ店員ばかり雇わないといけないほど人気の無い職業なんですかね!?
  店長さんにすべての責任があるとは思いませんけど
  こういう普通の感覚を持った店員さんだけ雇って欲しいと思います。

5.心中、お察し申し上げます。
  等価のホールで1回交換なんて現場泣かせの馬鹿な企画を考える人もいるみたいですね!?
  資金がなくなる度に別積みの箱を交換してまた打ち始めるだけなのに・・・・。
  上も下も全く何にも考えてないんでしょうか?
  こう考えると店長さんって高給取りでも拘束時間も長いし考えることも多くて割にわない職業ですね!?

>棚の補強と言うか、島の作り直しとなると数百万クラスだけど、
>コンパニオンなら数万円・よほど有名なタレントでも百まではいかないでしょうから、比べるのはどうかな^^;
作り直さないといけないような島を使用している時点で論外なのでは?  (−−メ
作り直しは1回やったらほぼ永久に使えるませんか?
スロットだからこれで良いの? パチンコだったら釘調整もできないでしょうが・・・凸( ̄^ ̄;)

コンパニオンなら数万円×数名×回数、店員の時給は数十円×出勤時間×人数。
こう考えると店員の給料はカットですね!? 
客側の立場で言えば、「パイプが大きくしなってひやひやしながら打ってました。」
なんて不安が無く遊戯に没頭できることの方が大事です。 d(^。^;
【106】

RE:接客  評価

バトルパニック (2009年10月07日 01時19分)

>以前聞いた話では上に積み過ぎて島の棚が崩壊って事があったらしいですがw
>これも4号機の稼働があって爆裂台ばかりの頃の話なので、無理に別済みをしなくてもいいだろうにと思うんだけどね^^;

自分は4号機時代に逆?の経験があります。

4箱出してて床に置いてたら店員に
(多分見せる為)上のパイプ棚に置くように言われました
載せたら予想通りパイプが大きくしなって
ひやひやしながら打ってました。
【105】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年10月07日 00時51分)

> 通路又は後ろに別積みの必要性は、少なくとも客側には全く無いと思います。店側に意味(アピール・棚強度)があったって、それは打ち手側には関係無いハナシですよね。

ま、店側からすると、出てしまった以上利益は確保できないんだから、せめて”出ているんだ”と言うアピールに使わせてと言った所ですが^^;
棚の上でも何処でもいいから一定の場所に置いてあれば、別の所に置かなくても十分アピールできてると思うぞ?って僕は思いますけどね^^;
何段も積み上げて怖い事になってる状態なら他においてくれともいうかもしれないけど^^;

>棚崩壊以後強度に規制等があるのなら、保全すればよいでしょうに。その費用をケチるなら、くだらないタレントやコンパニオンを呼ぶ費用を削ってくれれば良いのに。

いやいや^^;
棚の補強と言うか、島の作り直しとなると数百万クラスだけど、コンパニオンなら数万円・よほど有名なタレントでも百まではいかないでしょうから、比べるのはどうかな^^;
ま、壊れる恐れのある物を使い続けるってのは問題なのは分かるけど^^;
【104】

RE:接客  評価

逆押し馬 (2009年10月06日 15時08分)

自分もまったく同意見です。

 通路又は後ろに別積みの必要性は、少なくとも客側には全く無いと思います。店側に意味(アピール・棚強度)があったって、それは打ち手側には関係無いハナシですよね。棚崩壊以後強度に規制等があるのなら、保全すればよいでしょうに。その費用をケチるなら、くだらないタレントやコンパニオンを呼ぶ費用を削ってくれれば良いのに。
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