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RE:接客  評価

はまりそう (2009年09月23日 04時48分)

○は○のような気持ち悪いぐらいの笑顔での接客は必要ないと思いますが、何度か見たことのある人とかへの適度な笑顔と話し掛けはいいと思いますよ。
MHの仲の良い店員さんは、ハマってる時でも話し掛けてくれますが、その店員さんもパチする人なので気持ちがわかるのか、「当たらんなぁ・・・あんまり突っ込まないで他の台打つか、今日は止めたら?」と申し訳なさそうに言ってくれますが、悪い気はしないですよ。当たってる時は自分の事の様に喜んでくれます。
ただ、ワゴンの子が通るたびに「まだ当たらないの?」と言われた時には口には出しませんが「ウルサイよ!」と思ってしまい、ウザかったですが。。

玉の上げ下げに関してですが、慶次を打っていてRUBが連続し、箱の八分目位で次の当りを引いた時、「まだ入りますね、一杯になったらお呼び下さい」って言ってくれたのは気が利いてて感じ良かったです。
箱に山盛りでなくても、スレスレぐらいは玉を入れて下ろしたい私には嬉しい一言でした。
【62】

RE:客も知識を持とう  評価

Kzoo (2009年09月21日 02時32分)

終わらせようとした話題に戻して申し訳ないのですが。

先代のサミーの台(白枠で下皿がない先代北斗とかの台枠)って警告後しばらく経つと打ち出しが止まりませんでしたっけ?
自分もゼロヨン基準以後の台って打ち出し停止になることはないと思っていたので、当たり中に打ち出し停止して焦った記憶があります。

何が言いたいかというと、今ホールに設置されている台ってどこのメーカーでも皿満タンで打ち出し停止になる機種は全くないのかな?ってことです。

あと満タン警告音の件ですが...確かに気にならない人もいるとは思いますが、自分含め気になる派も結構な割合でいると思います。

自分の記憶では、海物語がスーパー海になった時、少し下皿に溜まっただけで、すぐに、しかもしつこいぐらい警告音が鳴るってことで、パチ記事や掲示板で結構不評を買ってた記憶があるんですが...それでカリブや新大海以降に少し控えめになってるのかなーって思ってました。

ということで、自分は、全メーカーが玉抜きしなくても打ち出し停止にならないことと、玉抜き警告音がもうちょっと控えめであれば、箱交換が多少遅くてもストレスにはならないと思います。
【61】

RE:接客  評価

池ポチャ (2009年09月20日 23時47分)

大手のパチ屋の接客は、私にはキャバクラの接客をお手本にしているのでは?と見えてしまいます。
コンサルタントも“この客層ならばこんなんで喜ぶんじゃね?”と位置づけているのかと。

だけど、客の立場ではそれはおもいっきりずれているとしか感じられません。

私が思うに、パチ屋の接客は、例えばモータースポーツの世界を想像してもらえたらと思います。
パチっている最中は、優秀なピットクルーの如く的確・迅速な対応をする。
そして勝負の終わった景品カウンターでは、かわいいキャンギャルの如く満面の笑みで祝福して癒してくれる感じ?

大げさかも知れませんがこんな感じだと気分よくなれそうかも。
ギャンブルとレースって、たぶん当事者的には似たような心境を持っているかと思うのです。


…と、いうわけで、妙にかしこまった景品カウンター嬢には反対っす!
【60】

RE:客も知識を持とう  評価

わっさ (2009年09月20日 22時59分)

>不具合は発生しないと判っていれば「下皿が満タンです」という音が出ていてもほぼ気にならないと思いますね。

なるほどです。
説明ありがとうございます。

「下皿が満タンです」という音が大きいか小さいか、気になるか気にならないかに
ついては個々の感覚の差があって水かけ論になりそうなので置いておきます。

ただ、少なくとも、私の場合は不具合発生云々は意識したことがなくて、
単にあの音が煩わしいと捉えてるので、自分の台でこれが出るのはかなり嫌ですね。

ですから、「大当たり中に箱の交換が遅れても何も問題は発生しない」というのは
少々違和感があります。

ただ、上にも書いたように個々の感覚の差によるところが大きいところと思いますので、
この話はこれでやめておきますね。
【59】

RE:接客  評価

眠り猫 (2009年09月20日 18時53分)

>無理かどうかをそこで決めちゃえば、終わっちゃう話

いや、黒子のように存在を消すのが不可能って感じで書いただけなんだが^^;

存在を消すのは不可能だが目障りにならない程度にってのは理解してますよ^^

>それを早急に「サービスとはこういうものだ」と結論付けること自体、成長も少なく、押し付けの意味合いでしか感じられないものに成り下がるのでは?と

それはそうですね^^
今度要求されるサービスって形も変化していくんだろうし^^;

>俺の場合は、確定じゃなかった時に空き箱出されたw

まあ、店員も人ですから、ミスもありるんで笑って許してあげてください^^;

確変中に突確が発生したと思ったら走って箱を持ってきた店員さんもいましたし^^;
残り1ランドで次は単なる時短なのに箱を下ろそうとする店員だっていましたよ^^;
教育不足と言われればそこまでですが^^;

>どうもそれらしい場合は、店員が変わったとて、さほど気にしないし(人にもよるとは思うけど)

以前ギックリ腰になった人は問題なさそうでも他の店員に任すとかもありますよ^^;
それと、逆にまだ接客が未熟な奴がとりあえず玉を流す仕事を専門でやってるって事もあります(僕は逆に問題があるのでは?と思うが)^^;
【58】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月20日 07時21分)

これはみなさんに対しての発言です。
いろんな方から貴重な意見をもらえて大変嬉しくおもっています。ただ返信できる時間が限られているので全ての方に返信できないかもしれませんがご了承ください。出来る限り返信したいとおもってます。実際みなさんのご意見が勉強になっているので、ひきつずき御意見を頂きたいのでよろしくお願い致します。
【57】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月20日 07時03分)

店側から言うと
時短終わって通常時に出玉を出されると困ります。
あ、接客とは関係ないですね。すみません。
【56】

RE:客も知識を持とう  評価

タイヤの夢 (2009年09月20日 06時57分)

>私が思うには、客から良く見える場所に(例えば移動共有可とかハンドル固定は禁止ですとかを表示している場所)大当たり中に箱の交換が遅れても何も問題は発生しない旨を記載しておくのが良いと思います。

これは個人的にいいな。とおもいましたが
従業員が遅れるの前提の話なので
どうどうと張り紙出来ませんw
【55】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月20日 06時50分)

>>まずこういうところを無くしていくのが最優先なんじゃないかな〜
>支離滅裂。にのつぎでなかったのか?

そうですね。でも出来ることは接客のみといってますよね?支離滅裂に聞こえるかもしれませんが、そんななかで頑張ってます。
【54】

RE:接客  評価

タイヤの夢 (2009年09月20日 06時40分)

>つかこのトピもどうせネタだろ?
>おもしろそうだから返信しただけだw

ありがとうございますw
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